マイブーム

今日のシュウのチョイスは・・・

ケーキ2

今日はそれですか・・・

チョコレートケーキですね~

ケーキ3


何やら後ろに横たわる青い物体・・・

ばあちゃんはゴロンと横になってテレビを見るのが定番

ケーキ1

まっ、気にしないで引っ張りっこと行きますか~

ケーキ

ガウガウ~

ケーキ4

フガフガ~

ケーキ5

今日もシュウちゃん勝っちゃったね~

ていうか~

ちゃあちゃんが負けてあげたんだけどね~

ケーキ6

あれって、あれですか

最近シュウちゃんがハマっているあれですね~

マイブーム

大きな声では言えませんが、牛乳です・・・

ワンコに牛乳はダメですよね・・・

ワンコは牛乳に入っている乳糖を分解するのが苦手なので、お腹がゆるくなりやすいんですが、
この牛乳は乳糖を80%分解してあるのでお腹がゴロゴロしにくいのです

ちゃあちゃんは普通の牛乳だとお腹がゴロゴロして気持ち悪いので、この牛乳をコーヒーで割ってカフェオレにして飲んでます

この牛乳って何故か甘~いんですよ~

シュウにはお試しで少~~しだけ飲ましてみたら、お腹の調子は大丈夫でした

とてもおいしかったみたいです

シュウに飲ませるのはほんの少しの量(7ccくらい)ですが、シュウは大好きみたいでご飯の時より目の色が輝いています


そして、ちゃあちゃんが最近ハマっている物はこれです

マイブーム1

黒ビールって、コーラをビールで割ったみたいな独特な味がして苦手だったんだけど、このビールはおいしいです

変な甘みがなくって黒ビールなのにスッキリしていて、コクがあって大好きです



以上、シュウとちゃあちゃんのマイブームの紹介でした~



ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

ケーキのおもちゃ可愛いですね
こうやって引っ張りっこ、歯が丈夫になるかな
牛乳ワンコは大好きですよね
ママさんはビール党ですか?
今の時期さぞかし美味しいでしょうね

シュウ君のお鼻と口の辺りがメチャ可愛いv-10

  • 2012/08/23 (Thu) 17:11
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
No title

ウチのラルも牛乳好きですよ
普通の飲みますが大丈夫なようです
ははは・・・シュウちゃん
いける口でしたか~
飲みすぎるとビール腹になるからほどほどにね

  • 2012/08/23 (Thu) 18:41
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

シュウちゃんのベロリンチョ、
ほんまに可愛いね~i-176
チュッてしたくなりますわ~
フルルンナ、お腹丈夫な子なので普通の牛乳でも
ガンガン飲みますよ
↑ラルちゃんと一緒i-179
ちなみにアタシは… アルコールは 下戸でーすi-201

  • 2012/08/23 (Thu) 18:45
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

シュウくん、牛乳飲めるんですねえ。
お腹に優しいのを、飲んでるところがツウだね。

ママさんがはまってるビールって
スーパードライじゃないですか!
これはね、美味しいはず。
だって、お値段お高いんで
うちでは、めったなことでは飲めません。
スーパードライが出てきた日にゃ、もうお祭り騒ぎのポンさま家です。

  • 2012/08/23 (Thu) 19:47
  • ポンママ #-
  • URL
No title

私は、今日は休肝日です。
最近はノンアルコールのチューハイとかカクテルとか・・・
いろいろとお試し中。

スーパードライ・・・
本物のビールですよね。
第3とかじゃなくて。
うらやましい~


しゅうちゃん、牛乳飲むのね~。

うちは、プレーンヨーグルトや豆乳、あげてますよ。

  • 2012/08/23 (Thu) 20:26
  • ちぷおた #-
  • URL
ぴいこ&ふうこさんへ

シュウは投げたおもちゃを取って来るのも好きだけど
引っ張りっこの方がエキサイトするみたいです

私は毎晩晩酌しますが焼酎党ですよ~
ビールも好きですけど、お腹が張りますね(^^;
でも夏はビールの方がおいしいですね

私もシュウの鼻&口回り好きなんです
柔らかいんですよ~

  • 2012/08/23 (Thu) 22:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんも牛乳好きでしたか~
ラルちゃんのポンポン、丈夫なんですね!
わたくし若かりし頃は生ビール何杯でもいけましたが
最近はめっきり弱くなってしまいました
家来さんはアルコール飲める方ですか?

  • 2012/08/23 (Thu) 22:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

フルルンナちゃんも牛乳いける口なんですね
ラルちゃんと一緒で普通の牛乳でも大丈夫ですか~~
丈夫なんだね!
シュウはまだ普通の牛乳は飲ました事ないんです(^^;
下痢しないか不安で・・・
2代目のリッチが下痢の病気だったので、ちゃあちゃん神経質になってしまってます

こまいぬさん下戸さんなんですね
いける感じに見えるのにね

  • 2012/08/23 (Thu) 22:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

ちゃあちゃん家もずぅ~っと発泡酒でしたよ~
キリンの淡麗派です
今はこの黒ビールにハマってますが、普段は焼酎派なんですよ!
ワインも飲むし、日本酒以外だったらなんでもOKなんです(^^)
ポンさまは牛乳大丈夫派ですか?

  • 2012/08/23 (Thu) 22:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

休肝日をつくってらっしゃるんですね
ちゃあちゃんは休肝日つくれましぇん(^^;
仕事から帰ってきて、お風呂に入って、ビールを「ぷはぁ~」って飲むのが楽しみなんで
休肝日は寂しいです
でも体の為には休肝日必要ですね!

チップくんはヨーグルトと豆乳か~
シュウはまだ未経験だけど、きっと好きになると思います(^^)

  • 2012/08/23 (Thu) 22:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん いけるくちですね(^_-)-☆
暑い時グググと呑む冷たいビールは最高ですね

シュウ君歯が丈夫になりそうですね
そして楽しそう
引っ張りっこたまに負けてあげるのが良いんですってね
うちも美優大好きです^^

  • 2012/08/24 (Fri) 09:55
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

ほんわかさんもアルコールいける口ですね!
夏はやっぱり冷た~いビールですね~

引っ張りっこたまに負けててよかったんですね!
シュウもいつも負けてばかりだったら楽しくないもんね!
秀くんは引っ張りっこ好きですか?
美優ちゃんは好きだと思ってました(^^)

  • 2012/08/24 (Fri) 21:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する