元気を出して・・・

我が家のじいちゃんとばあちゃんは、毎日モーニングに出掛けます

モーニングって全国共通なのかしら・・・

喫茶店のモーニングセットの事を言います 

コーヒー&トースト&サラダ&フルーツで350円

見た目はごくごく普通のモーニングセットですが、安いですよね~

モーニングセットの写真はないですが、喫茶店のお花の写真はありますよ


20130505pm-7.jpg

お花屋さんと契約していて、毎月花を交換してくれるそうです





我が家の庭にもう一つお花が咲きました


20130505pm-5.jpg

秀の後ろに写ってるお花です


20130505pm-4.jpg

スズランに似たお花だけど、アマドコロって言うらしいです

花言葉は何かって~ 

花言葉は『元気を出して』だそうです


20130505pm-3.jpg

秀は元気だから必要ないよね~

GWが終わった後の仕事はしんどいけど、あと2日、元気を出して頑張ろう 

元気を出して』・・・

ちゃあちゃんへの花言葉だったのね 


20130505pm-6.jpg

5日の夕焼け空が綺麗でした

夕日はないけどねっ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは♪
あら~シュウくん、今日もいい笑顔ですね(*'ω'*)

このすずらんに似た花はアマドコロっていうんですか~。
いや~偶然にもパパさんと車で走っていたら突然パパさんが
「あの花なんていうの?」って指さしたんですよ。
それがこのお花でした〰(*´▽`*)
「すずらんに似てるけど・・親戚かなぁ?」って(笑)

モーニング・・この辺でも言いますよ〰。
お安いですね。

  • 2013/05/09 (Thu) 13:08
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL

私もモーニングってなんか好きです^^
朝一番、モーニングを食べに喫茶店へって、
それほど豪華でなくても、ちょっと贅沢気分が味わえる気がします。
朝一番、ゆったりできるのお嬉しいし♪

ましてや、年を共に重ねたご夫婦が行かれる・・・
すごく憧れます。
しかも、なんて見事なお花達✽。
あ~~~素敵ですネ~)^o^(

  • 2013/05/09 (Thu) 15:48
  • ポンチタン #LqXzMG7k
  • URL

あ!いいなぁ~350円は安いです!
毎日通っちゃうかも
お店で出るトーストっておいしいよね~

  • 2013/05/09 (Thu) 18:09
  • ラルの家来 #-
  • URL

今日のシュウくん、すごくいいお写真ですね!!
アマドコロの前で、イケメンモデルぶりが際立ってますよ~。
「元気を出して」って、素敵な花言葉ですね。
あと2日で週末、元気を出して頑張りましょ。

モーニング、お得ですね。
喫茶店に朝から通う生活、憧れます。

  • 2013/05/09 (Thu) 22:43
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

時々みかけますが、すずらんじゃないんだ。
ステキな花言葉ですね。

毎朝モーニングに出かけるなんて、うらやましい。
朝から贅沢気分で、気持ちいいですね。
ちゃあちゃんは、シュウちゃんとモーニングだね。

  • 2013/05/09 (Thu) 22:56
  • ちぷおた #-
  • URL

モーニングいいですよねー^^
コーヒーにパンやゆで卵がついてきて、なんだかオトクな気分★
埼玉県ではチェーンの喫茶店とかでモーニングやってるのをたまに見かけます♪

シュウちゃん いい笑顔だわ~(*^^*)
いつもニコニコだね~♪

  • 2013/05/10 (Fri) 00:59
  • 苺もなか #-
  • URL
きょんさんへ

アマドコロのお花の名前、私も調べるまで知らなかったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それまで、鈴蘭系? 笹系?ってアバウトでした~
花言葉まであるなんて驚きです♪
モーニングは全国共通なんですね~
やっぱ350円は安いよね♪

  • 2013/05/13 (Mon) 01:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンチタンさんへ

私も以前は休日だけモーニングに付いて行ってたんだけど
じいちゃんばあちゃん7時に行くので
朝早くから化粧するのが億劫になって
付いて行かなくなりましたぁ~(^_^;)
禁煙&分煙でない喫茶店なので、タバコの匂いも気になるしね(^_^;)
じいちゃんばあちゃんはモーニングに行くのが楽しいみたいですよ♪

  • 2013/05/13 (Mon) 01:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

この辺の喫茶店のトーストって
アーモンドバターが塗ってあるんですよ~♪
トーストを焼く前にアーモンドバターを塗って焼くんです
アーモンドの粒々が香ばしくて美味しいの♪
ケンミンショウでも紹介された事あったなぁ~♪

  • 2013/05/13 (Mon) 01:32
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

アマドコロの花言葉、いい言葉ですよね~♪
花言葉を調べたりするの、結構楽しくなってます♪
色んなお花にそれぞれ花言葉があって感心したりしています♪

モーニングってお店によって色々バリエーションがあって
楽しいですよね~♪
私も以前友達と良く通ってました^m^

  • 2013/05/13 (Mon) 01:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私もスズランかな?って思っていたんですが
ネットで調べて初めて名前が分かりました♪
素敵な花言葉ですよね~
たまにはモーニングもいいですよね~
じいちゃんばあちゃんは毎日だけど(;^_^A
私は秀と一緒にモーニングするのが楽しいです(=v=)ムフフ♪

  • 2013/05/13 (Mon) 01:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

埼玉県ではモーニングはあまりないのかな~?
モーニング楽しいですよね♪
喫茶店によって色々バリエーションがあって
サラダや卵やフルーツなどなど、主婦にも大人気ですよ~(*^_^*)

  • 2013/05/13 (Mon) 01:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する