和歌山の旅♪

ちゃあちゃんは5月11日から和歌山へ旅行に行っていました

あいにくの雨でしたが、まず訪れたのは和歌山城です


20130511-2.jpg

城内は撮影禁止だったので写真はありません

やっと天守閣にて記念撮影です


20130511-6.jpg


天守閣からは和歌山市街が望めます


20130511-3.jpg

20130511-1.jpg


和歌山と言えば南光梅が有名です

20130511-8.jpg


雨だったのであまり写真が撮れませんでした・・・

和歌山城をあとにして、次の目的地へ向かいます

その前に腹ごしらえです


20130511-9.jpg

必ず食べると決めていた和歌山ラーメン

とんこつ醤油味で、少しとろみがあって美味しかったぁ~


20130511-10.jpg

ギョウザもニンニクたっぷりで、カリッと香ばしくて美味しかったです

まだまだ和歌山の旅は続きます  


秀は・・・


20130511-11.jpg

和歌山ネタが終わるまで、秀の出番はなさそうだけど

良かったら次回も見に来て下さいね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

和歌山に旅行だったのね!
あら、和歌山城の中は 写真撮影禁止?!?!
それはちょっと 残念だなぁ
おっ、南光梅!
アタシが3月に行った時は まだ葉も出てなかったけど
すごく青々と茂ってますね
和歌山と言えばラーメン! 美味しそう~

  • 2013/05/13 (Mon) 10:20
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

和歌山ラーメンとギョーザ、美味しそう……。
ラーメンは断然豚骨派・ギョーザは毎日でもオッケーの自分には
刺激が強すぎる画像であります……。
雨は少し残念でしたけど、旅行レポの続き楽しみです!!

シュウくん、たまにはそんな時もあるよ~。

  • 2013/05/13 (Mon) 11:37
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

お城かっこいいー!!
やっぱり高いところから見る景色は最高ですね~(^^*)
天守閣から、城下町を眺めて殿様気分に浸れそうです(^^)

ラーメンめっちゃ美味しそう!!
餃子も外がカリッとしてていいなぁ^^*
おうちだと、こういう風に焼けないんですよねー><。

  • 2013/05/13 (Mon) 15:23
  • 苺もなか #-
  • URL

和歌山にお出かけでしたか
和歌山ってこんなに大きなお城があったんですね
知らなかったです~(^^ゞ
ラーメンおいしそうです

ウチのラルのバースデープレゼントありがとうございます
けらいのオヤツまでうれしいです~
こんなに頂けるようなことはしていないので、申し訳ないです~~
本当にありがとうございます

  • 2013/05/13 (Mon) 18:53
  • ラルの家来 #-
  • URL

和歌山に旅行に行かれたんですね!!
素敵なお城ですね♪
和歌山ラーメン美味しそうだし(^O^)
やっぱり旅は美味しいものがないと♪
南高梅考えただけでヨダレが…(笑)
秀ちゃんお留守番頑張りました!!
さみしそうに外を眺めるお顔も趣があって可愛い~♡

  • 2013/05/13 (Mon) 22:40
  • はなポメ #-
  • URL

和歌山に行かれていたんですね。
ギョーザ、カリカリ羽が付いていて美味しそう!!
美味しい物いっぱいの旅だったかな?
続き楽しみです。

シュウちゃんは、お家もいいもんだよ。

  • 2013/05/14 (Tue) 00:24
  • ちぷおた #-
  • URL

和歌山に行ってこられたんですね。
ギョウザ、おいしそう~♪
シュウちゃんは賢くお留守番だったのね。
お土産あるかな~。

  • 2013/05/14 (Tue) 01:17
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

和歌山城の中は撮影禁止なのです(^_^;)
雨の中、傘を差しながらカメラ操作しにくいので
ますます写真が少なめでした(>_<)
和歌山は至る所にミカンの木と梅の木がありました
さすが産地だなぁ~と思いました

  • 2013/05/15 (Wed) 22:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

もんちゅちゅさんは豚骨ラーメン派なのですね~
私はしょう油派ですよ~♪
でも和歌山ラーメン美味しかったぁ(o^-')b グッ!
ギョーザ、私も大好物なんです♪
臭いのなんて気にしませんよ~(^▽^)/

  • 2013/05/15 (Wed) 23:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

そうなんです♪ お家ではギョーザ、カリッと焼けないですよね~
なので外で食べるギョーザ大好きっ♪
2~3人前なんてペロッと食べちゃいますよ~(=v=)♪

天守閣からの景色、その昔殿様も同じ景色を見ていたんだろうな~♪

  • 2013/05/15 (Wed) 23:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

和歌山は何度か訪れた事はありますが
和歌山城は初めてでしたぁ~♪
城内には色んな展示物や鎧&槍などが飾られ
日本国内すべてのお城の写真が所狭しと飾られていましたよ♪

ラルちゃん気に入ってくれたかなぁ^m^
こちらこそ貰いっぱなしでスイマセンでしたぁm(__)m

  • 2013/05/15 (Wed) 23:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

そうですね♪ 旅行は食べ物が楽しみですよね~♪
ラーメンも美味しかったけど、ギョーザがとても美味しくて
気に入っちゃいました♪ ちょっとニンニク多めだったけど(^_^;)
南高梅、美味しいですよ~
南高梅のデザートなんかもあるんですよ(^▽^)/

  • 2013/05/15 (Wed) 23:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ギョーザ、ホント美味しかったぁ~♪
無臭ニンニクの方が好きだけど、たまには匂いプンプンの
ギョーザもスタミナがついていいですよね♪
外はカリッ、なかはジューシーで何個でも食べれそうな味でした♪
秀は慣れた家の方が私もいいと思います
でもいつか一緒に旅行してみたいな・・・

  • 2013/05/15 (Wed) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

和歌山、ホントは去年の春に行く予定だったんですが
ダディがその前日に入院しちゃって・・・
今回はリベンジの和歌山でしたぁ~♪
誕生日も兼ねてちょっと贅沢しちゃった(^_^;)

  • 2013/05/15 (Wed) 23:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する