酔っ払いのつぶやき

最近、ちゃあちゃんは柚子酒にハマっていて、晩酌に2杯ロックで飲んでいます

今飲んでる柚子酒はアルコール度数8%

甘~くて飲みやすくてジュースみたいな口当たり

ちゃあちゃんがブログの記事を書くのはいつも晩酌した後

予約投稿で翌日の朝にアップ出来るようにしています

そのパソコン作業をする時にすっごく柚子酒が回って来て

眠くって眠くって、睡魔との戦いになっている今日この頃です 



とある日のお散歩

秀と走りながらの写真撮影は大変なので

秀をマテさせて置いて、ちゃあちゃんが先でカメラを構えて待機

オイデのコールで秀が走ってくるところを撮影します


20130503アニメ-3

ノーリードだとどこへ行っちゃうか分からない秀、リードは放せませんよぉ~


20130503-10.jpg

一旦放しちゃうと鉄砲玉の様に走って行っちゃう秀

呼び戻しが出来ると、広~い芝生で走らせてあげられるのになぁ・・・

室内だと呼び戻し出来るのに、屋外だとそうは問屋が卸さない秀なのでした~


 <追伸>
   いつもコメントありがとうございます
   楽しく拝見させて頂いています
   お返事が遅れていてゴメンナサイ
   柚子酒を控えめにしますので
   もう少しお待ちくださいね
 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も大好きです、柚子酒!
私は、シュワシュワいれちゃう、おこちゃまだけど(^-^)
秀ちゃん、きっと、走るの大好きなんですね!

  • 2013/05/23 (Thu) 09:32
  • ジゼル #-
  • URL

私も柚子小町って柚子のお酒が冷蔵庫にスタンばっています♪( *´艸`)
私はソーダ割りでグビグビ~っ♪
食前でも食後でも食事中でもいけちゃうのでつい飲み過ぎてしまいます(;´∀`)
私も控えねば・・・(;^ω^)

呼び戻し、お外ではなかなか完璧にいかないですよね。
わが家も外での呼び戻し、課題です。
お互い頑張りましょうっ♪(≧▽≦)v

  • 2013/05/23 (Thu) 09:39
  • Lotus #-
  • URL

柚子酒、おいしそうですね~♪
よく行くドッグランのカフェに、柚子ソーダがあって、
いつも頼んじゃいます。お酒じゃないのが残念?!

きゃあ♪秀ちゃんが、私に向かって走ってきてくれてる~!(←違います!)
めぷは、待ても怪しいので、おいでの写真は二人掛かりです(^^;
そういえば、ブログ休んでる間に、めぷのおいで動画撮ったから、
いつかUPします♪

  • 2013/05/23 (Thu) 09:44
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL

おお、ちゃあちゃんさまも晩酌ありなんですね。
これからの季節、キンキンに冷やしたお酒が一段と美味しいんですよね~。
自分もお酒好き!!なんですが、今は「晩酌は週に1回まで」と決めています(涙)。

シュウくん、鉄砲玉みたいに飛び出しちゃうんですね。
うんうん、何だかそういうイメージ。
ゆきはその辺をクンクンして回るだけだしトロいし……で、すぐに捕獲されています。

  • 2013/05/23 (Thu) 11:19
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

柚子酒、さっぱりして香りがよさそうですね。
口当たりがいいと飲んじゃいますものね(笑)
私はもっぱら食べる方です。
シュウちゃん、リード延長してますか?
私はロングリードを持っていないので、キャンディを公園で走らせる時にリードにリードをつなぎました(笑)
同じく、戻ってきませんので・・・。

  • 2013/05/23 (Thu) 12:34
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

柚子酒、おいしそうですね
果実酒だから体にもよさそうね

ふ・・・ウチのラルも走って行ってしまいそうで
リード放せないんです(^^ゞ

  • 2013/05/23 (Thu) 18:40
  • ラルの家来 #-
  • URL
ジゼルさんへ

ジゼルさんも柚子酒飲まれるんですね~(≡^∇^≡)
ソーダ―割も美味しそうですね♪
柚子酒もたくさんの種類があって
それぞれ味も違うので、飲み比べも楽しいです♪
秀は走るの好きですよ~
部屋の中でも走っちゃいます(;^_^A

  • 2013/05/25 (Sat) 20:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
Lotusさんへ

Lotusさんも柚子酒はソーダ割りで飲まれてるんですね~(≡^∇^≡)
ジュースみたいでついつい飲み過ぎちゃいますね~
あとから結構回りますよね(≧∇≦)

呼び戻しはオモチャで誘わないとなかなかこっちに来てくれません(^_^;)
外は誘惑が多くって自分の世界に入っちゃってるからね~
一緒に頑張りましょうね(^o^)丿

  • 2013/05/25 (Sat) 20:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちょちあわさんへ

柚子ソーダも美味しそうだなぁ~♪
柚子はお酒にもジュースにも引っ張りだこですね(o^-')b グッ!

めぷちゃんのオイデ動画見たい見た~~いヽ(〃'▽'〃)ノ
楽しみにしてますね~♪

  • 2013/05/25 (Sat) 20:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

もんちゅちゅさん、晩酌は週に1回なの~?
週末オンリーにしてるのかなぁ~
私は週に7回飲んでます~(^_^;) はい、毎日♪

秀は逃げるかのように一目散に走って行っちゃいます(^_^;)
走るの速くって大変です(>_<)
ゆきちゃんはすぐ捕獲できるから安心ですね♪

  • 2013/05/25 (Sat) 20:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

柚子酒、飲み易くって美味しいの♪
あとから急に酔っ払っちゃいます(^_^;)

秀はリードにロングリードをつなげてます
秀はハーネスをしてないので、引っ掛ける金具がないんです
リードにリードも持っていますよ~
走る予定のない日は、リードにリードを使ってます♪

  • 2013/05/25 (Sat) 20:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

普段あまり果物を食べないので
柚子酒はイイかもです(o^-')b グッ!

ラルちゃんも放すと走って行っちゃうタイプなのですね~
秀も糸の切れた凧みたいに(例えが違うかな?)
風に乗って行っちゃいます(^_^;)

  • 2013/05/25 (Sat) 20:44
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する