久し振りの病院

5月19日の日曜日、朝9時過ぎ、二回目のお散歩です

朝6時のお散歩の時、カメラNGオーラを出していた秀ですが

この時は打って変わっていい笑顔を見せてくれました


20130519-4.jpg

大好きな公園へ行く途中だから、テンションあげあげなのよね~


20130519-5.jpg


30~40分お散歩を楽しんだ後、秀は病院へ行きました

今月から始まるフィラリア予防の薬をもらいにです

前もって3月に血液検査を受けていました


20130519-6.jpg

結果はフィラリア陰性でその他の数値も異常なし

ダニの薬も3カ月分一緒にもらいました


20130519-7.jpg

薬が6錠しかないのは、去年薬を飲ます日を毎月5日づつ位ずらした為

1錠分余ってるからです 

去年は猛暑で蚊が少なかったけど、今年はどうなんでしょう

また猛暑なのかなぁ~


久し振りの病院は体重測定だけで済んだので、ホッとしている秀なのでした~


 【今日の覚書】秀の体重:2.74kg


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

もう、我が家では、蚊がでてまぁす!

シュウちゃんよりオデブなキャンディでしたぁ

  • 2013/05/22 (Wed) 10:20
  • ジゼル #-
  • URL

こっちではもう蚊がプイーンと飛んでいます。
シュウくんのフィラリアの薬は錠剤なのですね。
飲むのを嫌がったりしませんか?
ゆきはお肉タイプの薬なので、おやつと勘違いしているみたいです。

健康優良児のシュウくん、体重を知って「え!?」でした。
がっちりして見えるのに……ってことは、ゆきと同じ体高低目の
シャコタン族ですね!!

  • 2013/05/22 (Wed) 11:39
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

シュウ君、健康優良児でうらやましいです~。
我が家も毎年「今年こそは病院の回数を減らす!」って宣言してるんですけど・・全然守れないんですよ(泣)

あら~、シュウくんは3キロないんですね。
モフモフ~なイメージからうちの未来と同じくらいかなって思ってました。
えへへ・・ちなみにうちの仔は・・
未来3.9、永遠5.2、陸3.8です。
ごめんね、シュウくん~(;^ω^)

今日はいい笑顔ですね(*´▽`*)

  • 2013/05/22 (Wed) 14:17
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
こんにちは~

フィラリアのお薬に、ノミ・ダニのお薬、
予防できるものは しっかりきっちりやっとかないとね
シュウちゃん、とっても健康でお利口さん☆
フルルンナは どっちのお薬も4月からつかってま~す
あちこち山の中や草むらに結構連れて行くでしょ
獣医さんが、「この子たちは野生児だからねぇ
早めに始めて、長めに使っときなさい」って(^w^)プッ

  • 2013/05/22 (Wed) 15:12
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

フィラリアのお薬、高いですよね。
大型犬は大変ですね~。
キャンディは8カ月分買わされます~。
今月半ばから始めました。
蚊に好かれるベル姉(泣)はもう刺されています。

  • 2013/05/22 (Wed) 17:39
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
http://pomenana8.blog.fc2.com/

シュウちゃんは気分が乗ってる時なら、写真OKなのねo(^o^)o
可愛い笑顔です(^w^)
人間でも嫌なときありますもんね。


フィラリアとノミダニのお薬もらってきたんですね。
これで今年の予防はバッチリですねo(^o^)o


エイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)

  • 2013/05/22 (Wed) 18:05
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

ひゃ~!!
秀ちゃん2、74kgしかないんですね(>_<)
小さいんだぁ♪
その小ささで頑張って逆立ちっ子してると思うと
またまた可愛い~(*´ω`*)
血液検査異常なしでよかったですね!!
今年も暑いんでしょうか…。
わんこたちにとっても厳しい季節になりますね。
熱中症ならないようお互い気をつけましょう(^O^)

  • 2013/05/22 (Wed) 19:02
  • はなポメ #-
  • URL

シュウちゃん 可愛い笑顔ですね~
検査も問題なしで良かったね
風太もフィラリアのお薬もらってきました
あとは私が忘れずにしっかり飲ませないとです(^_^;)

シュウちゃん2.7キロなんだぁ
風太は4.5だから 一回り以上ちびポメちゃんなんだね
もふもふシュウちゃん 抱っこした~い(o^∇^o)

  • 2013/05/22 (Wed) 19:25
  • ミッキーママ #-
  • URL

病院 お疲れ様でした!
検査結果も 体重も ばっちり で 一安心ですね。
公園などの 草の多い ところ だと
どうしても ムシさんも 多いですからねぇ。
最近 じめじめ 暑くなってきちゃって
これから もふ族には ちょいと 辛い時期 かな…
わたくしも 暑いのは 苦手なので
今から 冬が 恋しいですよ〜

  • 2013/05/22 (Wed) 20:42
  • のんママ #-
  • URL

秀ちゃん、とっても嬉しいお顔ですね!(^^)!
こちらまで微笑んでしまいそうです。

病院、お疲れ様☆検査結果なんでもなくてよかったですね。
お薬の時期。。。私も数日づつ遅れてしまいます(;'∀')
今年は気をつけたいと思います。

暑いのも嫌だけど、蚊が飛んでいるのもいやですね(;'∀')

ツツジのお花も綺麗ですね♡

  • 2013/05/22 (Wed) 22:03
  • クーチャンママ #-
  • URL

シュウちゃん、お花に囲まれてスマイル全開ですね。

フィラリアの薬。
うちは、先週、飲ませました。
お財布は痛いけど、健康には代えられないですよね。

  • 2013/05/22 (Wed) 22:53
  • #-
  • URL

シュウちゃん、ご機嫌さんだね~♪
ワンコの笑顔って癒されますよね(*^^*)

シュウちゃん 検査で特に異常がなくてよかったですね☆
今年も猛暑になりそうですよねー!
もうすでにかなり暑いですもん。。。(><;)

  • 2013/05/23 (Thu) 01:12
  • 苺もなか #-
  • URL
ジゼルさんへ

そうなんだ~
キャンディちゃん地方はもう蚊が出没してるんですね(^_^;)
こちらではまだ見かけないなぁ~

秀はキャンディちゃんより軽いんだぁ

  • 2013/05/23 (Thu) 21:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

ゆきちゃんは錠剤だと食べないんだぁ~
ジャーキータイプのお薬もありますね♪
秀はササミやらお菓子で薬を巻いちゃうと
ぺろっと食べちゃいますよ(*^^)v

秀は見た目より軽いみたいです~
病院の先生にも言われました
シャコタン族、笑っちゃいましたよ~
秀の体高は25cmです
ゆきちゃんはぁ~?

  • 2013/05/23 (Thu) 21:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
きょんさんへ

先代ポメが晩年病院通いばかりだったので
きっと健康な秀を送ってくれたのかなぁ~なんて
真面目に思っているちゃあちゃんです♪
健康でいてくれたら少々おバカでもいいかなぁ~なんて^m^
秀の体重、3kgぐらいあってもいいかな~って思っています♪

  • 2013/05/23 (Thu) 21:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

フルルンナちゃんは野性児かぁ~
かわゆい野性児だこと~♪
4月からお薬始めてるんですね~
秀はダニ・ノミの薬は年中、シャンプーの次の日に付けてるけど
フィラリアの薬は今月末からに飲ませようかなって思ってます♪

  • 2013/05/23 (Thu) 21:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

確かに、フィラリアの薬、高価ですよね
獣医さんによって7ヵ月だったり8ヵ月だったり
色々ですね~
秀の獣医さんは11月末まで飲まして下さいっておっしゃいます
私は毎月5日づつ薬の日をずらして、1錠分浮かしてます(^_^;)
ベル姉ちゃんはもう蚊に刺されたの~?

  • 2013/05/23 (Thu) 21:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

この日の秀は出血大サービスで、いい笑顔をしてくれました♪
寝起きの朝とはエライ違い~
ノミダニの薬は田舎なので年中付けてるけど
フィラリアは今月から始めます

エイト君おめでとうね~♪
3年てあっという間ですね

  • 2013/05/23 (Thu) 21:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

秀の体重、3月は2.84kgあったのに
2カ月の間に100g減っていました(^_^;)
私の体重で例えると1.7kg減ったのと同じ
さかりがあったりしたので減ったのかなぁ~

熱中症ならない様に気を付けなくっちゃ♪
はなちゃんもね~♪

  • 2013/05/23 (Thu) 22:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ミッキーママさんへ

風太君4.5kgなんだぁ~
妹んちのポメちゃんが若い時、同じくらいの体重でした~
今はシニアになってジャーキーの量を減らして
3kg台になったみたいです♪

秀は最高で2.9kgありましたが、最近少し減ったみたい(^_^;)
きっとさかりが来てたせいです
ぬいぐるみにヘコヘコして大変でしたもん(^_^;)

  • 2013/05/23 (Thu) 22:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

のんママさん、もう冬が恋しいの~(^_^;)
私寒いの苦手なんで暑い方がましかも~
でもポメちゃんは暑がりなので、寒い冬の方がイイかもですね♪
梅雨を通り越して、早く夏にならないかなぁ~
寒いのも嫌いだけど、じめじめの梅雨も嫌いですぅ~

  • 2013/05/23 (Thu) 22:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
クーチャンママさんへ

お薬の日、少々ならずれちゃってもOKかなと思って
私はワザとずらしています(^_^;)
あまりずれるとダメだけど、半年間で1錠浮かせるでしょ♪
蚊って嫌ですね(>_<)
居なくなったらいいのにね~

  • 2013/05/23 (Thu) 22:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
・・・さんへ

スマイルとお花は相性ピッタリですね~♪
カメラ目線久しぶりでした~♪
フィラリアの薬高いですよね~
でも大事なワンコの命を守ってくれるから
仕方ないですね♪

  • 2013/05/23 (Thu) 22:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

血液検査、異常がなくてホッとしました~♪
初めての血液検査だったんです
まだ若いから安心はしていましたけど
それでも結果が届くまではドキドキします(>_<)

今年の春は寒かったのにいきなり夏っぽくなってきましたね
日本のお天気も昔と変わって来た感じがします

  • 2013/05/23 (Thu) 22:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する