35年ぶりに始めたものは・・・

我が家には畑がありません

35年前にはあったんですが、今は工場になっています

先日、じいちゃんとばあちゃんが、ホームセンターで

野菜の苗と土とプランターを買って来ました

どうやら35年ぶりに野菜を作るらしいです


20130526-1.jpg

上手に作れるかしら・・・


20130526yasai-1.jpg

20130526yasai-2.jpg

20130526yasai-3.jpg


ほんとはね、老人会の花植えで余った苗を頂いたので

この花の土を買いにホームセンターへ行ったそうです


20130526-7.jpg

じいちゃんとばあちゃん、暇さえあれば野菜菜園を見に行っています

二人の共通の趣味と言えば、韓流ドラマだけ

野菜づくりはもう一つの趣味になりそうです


写真を撮り終えて勝手口のドアを開けると・・・


20130526-8.jpg

秀がちょっぴりふてくされてましたぁ~

一緒に外へ出たかったそうです 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

ご両親の共通の趣味は「韓国ドラマ」ですか
仲よくおふたりで 見てらっしゃるのね
そして今度は野菜作り!
健康的でいいですよね
美味しい野菜、期待しちゃいましょう~♪

  • 2013/05/26 (Sun) 15:09
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

いいですね、ちょっとした家庭菜園
収獲が楽しみですね~
そっかぁ~シュウちゃんお外に出たかったんだ

  • 2013/05/26 (Sun) 18:11
  • ラルの家来 #-
  • URL

家庭菜園いいですね!!
うちも今年トマトのたねをもらったんで
植えようと思ったんですけど忘れてまいた(´Д` )
ゴーヤうちの実家でも植えてたんですけど
ゴーヤの実が小さい時ってゴーヤマン(分かります?(^O^))
みたいで可愛いんですよね~♪
収穫が楽しみですね!!
秀ちゃんもお野菜もらえるかな?(*^◯^*)

  • 2013/05/26 (Sun) 21:13
  • はなポメ #-
  • URL

うちも去年ゴーヤを植えましたよ。緑のカーテン?を作ろうと思って。
結果……全滅でした(涙)。
花壇の綺麗なお花も良いですけど、家庭菜園は収穫→食べる、という楽しみがありますからね。
美味しいお野菜が沢山出来るといいですね。

シュウくん、もうお外は暑いからねー。
涼しいうちに外出しないとね。

  • 2013/05/26 (Sun) 22:29
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

うちは毎年畑してます♪
ゴーヤは葉っぱが8まいぐらいになったら、下から5枚ぐらいを残して一度切って下さい
すぐに脇芽が伸びてきますから、そしたら左右に広げるようにすると緑のカーテンのようになります
同じ方法できゅうり、ミニかぼちゃ、ヘチマも葉っぱが8枚になったらカットします
そのあと、たくさん実がつくので毎年食べきらないほどです♪

  • 2013/05/26 (Sun) 22:36
  • でぶちょ #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

ばあちゃんが『冬のソナタ』にハマったのがきっかけで
我が家のTVは毎晩韓流ドラマになっています(^_^;)
日本のドラマみたいんだけどぉ~~
野菜はゴーヤが楽しみです♪

  • 2013/05/27 (Mon) 20:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

ご近所さんはみんな畑を持っているので
しょっちゅう野菜を頂くんですが
食べる楽しみもさる事ながら
作る楽しみも味わってみたいのかも知れませんね(≡^∇^≡)
休日の秀は金魚のフンです(=v=)

  • 2013/05/27 (Mon) 20:37
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

トマト、今から植えたら遅いかな?
案外まだ大丈夫かもですよぉ~♪
ゴーヤマン、分かりますぅ~(≡^∇^≡)
キーホルダーを持ってました♪
ゴーヤ大好きなので、今からとっても楽しみです♪
秀はトマトがイケるかも~♪

  • 2013/05/27 (Mon) 20:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

えぇ~~、ゴーヤ全滅だったんだぁ~(>_<)
残念でしたね・・・
我が家のゴーヤは柿の木にはわすそうです
ゴーヤ収穫の後は、柿の収穫~?(笑)
なんか笑える~(≡^∇^≡)

  • 2013/05/27 (Mon) 20:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆でぶちょさんへ☆

アドバイス頂いて苗を見に行ったら
すでに葉っぱが14枚になってましたぁ~(^_^;)
カットするの、もう無理かなぁ・・・
ツル性の野菜はアドバイス通りにすると
いっぱい実がなるんですね♪
ばあちゃんにも教えてあげました
ありがとうございますm(__)m

  • 2013/05/27 (Mon) 20:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する