嬉しい届け物♪

土曜日、グリーンピア三木から帰って来た秀は

自分専用のカゴの中で爆睡でした 


20130525yz-1.jpg

手前にあるのがじいちゃん専用の作業服洗濯カゴ

秀専用のカゴの中には布団が敷いてあるので自分のだと分かるみたい



この日、嬉しい届け物がありましたぁ

ちゃあちゃんが今ハマっている、柚子酒です


20130525yz-2.jpg

和歌山のホテル川久で味を覚えた、平和酒造の『鶴梅ゆず』って言う柚子酒です

この柚子酒、アルコール度数7%だけど、全くアルコールの味がしなくて

ジュースみたいでとっても飲みやすいのです


20130525yz-3.jpg

ほんとは一升瓶が欲しかったけど、只今品切れ中

仕方なく720mlを2本注文しました



柚子つながりで、こちらは柚子タルト


20130525yz-4.jpg

ばあちゃんが買って来ました

「太るから今夜は食べない」って言ってるのに

じいちゃんが目の前に持って来るので、仕方なく食べる事に 


匂いを嗅ぎつけて秀がやって来ました


20130525yz-5.jpg

秀ちゃん、一口だけだよっ 


今夜も柚子酒で酔っ払っているちゃあちゃんなのでした 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柚子酒、綺麗な優しい色のお酒ですね。
これならちゃあちゃんさまが飲み過ぎてしまうのもわかる気がします(笑)。
柚子タルトも美味しそう~。
一緒に食べるとなおさら美味しいですよね。
うちも「駄目だよー」なんて言いながら、すぐにおすそ分けしてしまいます。

シュウくん専用のかごにはお布団が敷いてあるんですね。
至れり尽くせりだね~、シュウくん。

シュウちゃん、ポンさまと一緒だ~(笑)
ポンさまも洗濯かごが大好きです。

柚子のお酒、いいですね。
飲みやすそうで美味しそう。

これですか~柚子酒、ボトルもおしゃれね
タルトもおいしそう~~
目の前にあったら・・・食べちゃうよね~

秀ちゃんカゴでねるんだ(*^_^*)
可愛い♪♪
しかもちゃんと自分専用かごで!!
ゆず酒美味しそう~(*≧∀≦*)
果実酒流行ってますよね!!
私はあらしぼしみかん酒っていうのがお気に入りです♪
リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(^O^)

こんばんは~

下戸のアタシは、
ゆずタルトにくぎ付け~です!
美味しそう(^-^)
シュウちゃん、いいなぁ
味見できたんだー!

ゆず酒、香りが良さそうですね~
色もキレイです。
ついつい、お酒が進みそう・・・

シュウちゃん、お裾分け良かったね。
目が真剣だね。

☆もんちゅちゅさんへ☆

この柚子酒、果汁50%でホントに美味しいんです(≡^∇^≡)
甘~くてジュースみたい♪
しばらくすると酔っ払って来て、眠たくなっちゃいます(p_-)
オヤツは絶対秀と一緒に食べちゃいます♪
美味しそうに食べる顔が何とも言えなくて~♪
カゴ、わざわざ秀の為に買ったんですよ~
じいちゃんのカゴに寝るから、洗濯物が入れられなくってね~

☆ポンママさんへ☆

ポン様も洗濯カゴ好きですよね~(≡^∇^≡)
入ってるとこ見た事あります~♪
洗濯カゴでキャリーバッグの代わりが出来るかも~
って最近思うのです(= '艸')
柚子酒は色んな種類があるけど、この柚子酒お勧めです♪

☆ラルの家来さんへ☆

この柚子酒、リキュール部門で日本一になったんだって~(≡^∇^≡)
ほんとにジュースみたいで、飲みやすいです♪
でも飲みすぎると眠くて眠くてあとが大変です(^_^;)
じいちゃん、タルトを目の前に持って来るなんて
反則ですよね~(ー_ー)!!

☆はなポメさんへ☆

秀はカゴが好きで、パピーの時から
カゴで遊んだり、眠ったりしていました(≡^∇^≡)
洗濯カゴに入れて外を歩き回っても
大人しく座っています♪
あらごしみかん酒、ネットで調べてみましたぁ~
とっても美味しそうですね(*^^)v
リンクありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いしま~す(^O^)

☆こまいぬさんへ☆

そっかぁ~、こまいぬさんはお酒飲めないものね~
柚子酒、美味しいのに残念(^_^;)
柚子タルトは四国の銘菓でしたよね~
じいちゃんが目の前に持って来るから
なかなか痩せれません・・・

☆ちぷおたさんへ☆

この柚子酒を飲んでハマってしまって
色んな柚子酒を飲み比べなんかしちゃってます(≡^∇^≡)
でもその中で、この柚子酒、後味がお酒の味がしなくって
ジュースみたいです♪
飲み過ぎると、ブログ作成に支障が出ちゃいます(^_^;)
秀、大きなお菓子にカプ付く時は、真剣な眼差しになっちゃいます♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる