ブラッシンgood~♪

6月2日(日曜日)、スッキリしないお天気です

午前中、カメラをぶら下げてお散歩に行ったのに

ポツポツと雨が降って来て、写真が撮れませんでした~

家に着く頃には晴れて来たりして、ちゃあちゃん泣かせのお天気です



お散歩の後、秀のブラッシングをしました


20130602-1.jpg

今日の収穫は多そうに見えるけど、フワッと膨れているだけです

今の時期、あまり抜けない様です


20130602-2.jpg

いつの頃からか、ブラッシングが好きになった秀

パピーの時はブラシに噛みついたり、ちゃあちゃんの指を噛んだり 

おとなしくブラッシングさせてくれる日が来るのだろうか、と心配したものでした

ちょ~っとづつですが、おりこうさんに近づきつつある秀ちゃんです 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も男前シュウくんですねー。
そして相変わらずゴージャスなコート!!
換毛も少しずつおさまって……ってことは、もうすっかり夏毛なのですね。
そのコートで夏に突入かぁ(汗)。頑張れシュウくん!!
ゆきもブラッシング大好きです。
気持ちいいんでしょうね、やっぱり。

秀ちゃんブラッシング好きなんだね♪
きもちいいもんね(^O^)
おりこうさん、まさに秀ちゃんのイメージ!!
おっとりでおりこうさんって感じがします♪
↓トリミングして一段と可愛くなったね(*´▽`*)
うちもだんだん黒い部分減ってきてます…。
消えないでくれるといいですね~(>_<)

シュウちゃん、おりこうさんですね。
キャンディもパピーの頃は、なかなかさせてくれませんでした。
ベルもそうだったのですが、膝の上で後ろ向きに座らせるとさせてくれるようになったので、キャンディもその方法で♪
以前に比べると、随分おりこうさんになりました。(ブラシはですけど)

いや~な、お天気で残念な休日でしたね。

ブラシすると、フワフワで気持ち良いですよね。

シュウちゃん、お顔が黄金色に輝いて、とても凛々しいですね。

おはようございます~

パピーの頃は シュウちゃん、
ブラッシング嫌いだったんだぁ
でも今は いい子でブラッシング!
気持ちいいもんねぇ
フルルンナと反対だね
フルルンナは 子供の頃はおとなしくさせてくれてたんですよ
なのに今は ブラシを見るだけでギャウギャウです
シュウちゃん、ほんと、お利口さん♪

秀ちゃんモコモコですね(^-^)

うちのナビは夏毛になってかなりほっそりなってます。
ブラシに噛みつくナビ嬢です(>_<)

☆もんちゅちゅさんへ☆

男前だなんて~照れちゃうなぁ~(≧∇≦)エヘッ
秀の換毛期は春前の2月だったんですよ~
それ以来そんなに抜けていません
もう夏毛なのでしょうか・・・
それともこれからもう一回換毛期がくるのかなぁ(^_^;)
ゆきちゃんもブラッシングが好きなんですね(≡^∇^≡)

☆はなポメさんへ☆

そっかぁ~♪ 秀はおっとりに見えるんですね~(≡^∇^≡)
確かにおっとり大人しい時もあれば
すばしっこくてハイテンションな時もあるんですよ~(^_^;)
色んな面を持っています♪
はなちゃんもだんだんとドロボーフェイスじゃなくなるのかな?

☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

キャンディちゃんもパピーの時
ブラッシングが苦手だったんですね~♪
でも今はおりこうさんになったのね~(≡^∇^≡)
秀と同じでおりこうさんへ向かって進行形だね♪
少しづつ少しづつ大人の階段を昇ってるんだよね~(*^^)v

☆ちぷおたさんへ☆

ちぷおたさんに言われるまで気が付かなかったけど
ほんとだぁ~顔が黄金色に見えますね♪
チップ君みたいに全身オレンジ色になってくれると
嬉しいんだけどなぁ~(≡^∇^≡)
まだまだ色が変わるんでしょうね♪

☆こまいぬさんへ☆

フルルンナちゃんは秀と逆で
パピーの頃好きだったブラッシングが
嫌いになっちゃったんだね(^_^;)
なんか嫌いになる切っ掛けがあったのかな?
秀は、熟睡してる時にブラッシングしたり
ガムに集中している時にブラッシングしたりして
慣れさせましたぁ~♪ 

☆パルナビハレさんへ☆

なんか、女の子の方がごっそり抜ける感じがしますね~
秀は年がら年中毛が多いので
冬毛なのか夏毛なのかイマイチ区別が付き難いです(^_^;)
ナビちゃんは可愛いお顔でブラシに噛みついちゃうのね~
可愛いお顔から想像できないやぁ~

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる