悩み解決か?そしてテーマは豊か♪

6月4日火曜日

おはようございます

今日は朝から雲一つない晴天です

暑くなりそうですよ~


ちゃあちゃんは毎日ブログ更新をしているのに

6月1日から日本ブログ村に最新記事と新着記事が反映されなくて

頭を抱えていました 

投稿した記事を再編集して保存しても結果は同じ

そこで思い切って記事を削除して、新しく記事を作り直す事にしました

そして公開すると、なんとブログ村に反映されました~

ちゃあちゃんの予想ですが、予約投稿が関係しているのではないかと・・・

毎日予約投稿していたちゃあちゃんですが、今日から予約投稿はしないでおこうと思います




日曜日の秀地方、田植えが始まりました


20130602-3.jpg

夜になるとカエルさんがゲコゲコうるさいです 

この辺の田んぼでは『山田錦』と言う酒米が主に植えられます

ちゃあちゃんは日本酒は苦手ですが・・・ 今年も豊作である事を祈ります



散歩道、道端で可愛いお花を見つけました


20130602-4.jpg

ニワゼキショウと言うアヤメ科の小さなお花

このお花も、北アメリカ原産の帰化植物です

花言葉は『繁栄 豊かな感情 豊富』だそうです


20130602-5.jpg

秀も結構豊かな表情してます 

ニワゼキショウの様に、小さくても存在感のある、豊かなワンコになっておくれ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀ちゃんも、とっても表情豊かですよ~♪

おいしいお米がおいしいご飯に、お酒に、おせんべいに…
お米ってやっぱり豊作でないとね!

ブログ村、予約でなくても、自分でPing送信しても、
ここ何回か、なかなか反映されなくて、私もあれこれ苦戦してました。
せっかく書いたのに反映されないと、がっかりですものね。

  • 2013/06/04 (Tue) 09:45
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL

シュウくんのデヘヘ写真、可愛い~v-10
表情豊かですね。

そろそろカエルの大合唱も聞こえてきますね。
そうなれば道を歩くときも気をつけなくっちゃって思います。
結構・・カエルさんの干物(苦笑)ありません・・?(;^ω^)

予約投稿をするとそんなこともあるんですね。

  • 2013/06/04 (Tue) 10:20
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
こんにちは~

予約投稿にすると 反映されない…
ちょっと困っちゃうよね、不便だもん
根本的なシステム不具合、解消してもらわないとねぇ
田植え、どんどん水が入ってますね
ここらへんも カエルさんが大喜びですわ
山田錦、ノボリをいっぱい見かけますよ~

  • 2013/06/04 (Tue) 11:13
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

のどかな風景~♪
ぴったりの花言葉ですね。
豊作だといいですね。
秀ちゃん、存在感大ですよね。
このまま元気に過ごして欲しいですね。

  • 2013/06/04 (Tue) 12:06
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

一時期はFC2ブログの調子が悪かったですよね。
今度はブログ村かー。
利用する人が増えて中の人も大変なのかもしれないですね。

こっちではもう田植えが終了してます。
早いでしょー?
だからあんまり雨が降らないと、それはそれで心配なのです。
同じ笑顔でも、シュウくんはやっぱり男の子っぽいですね。
うちのは「にゃはー」って感じ←頭悪そう……。

  • 2013/06/04 (Tue) 12:13
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

ああ~時々反映しないときありますね~
もう一回投稿し直すと出たりね・・・

この花よく見かけるけど名前知らなかったんですよね
こんな名前だったのね

  • 2013/06/04 (Tue) 17:31
  • ラルの家来 #-
  • URL

予約投稿するとそんなことがあるんですね
私はあんまり更新しないので(笑)
気付かなかったんですが それは不便ですよね

カエル 煩いですよね~
我が家は田舎なので 夜はゲコゲコ煩いです
今年はまだですが そのうち鳴くのかなぁ(^_^;)

シュウちゃん いいお顔してますね(o^∇^o)
風太もチビですが 家の中では存在感も態度も大きいです(笑)

  • 2013/06/04 (Tue) 18:05
  • ミッキーママ #-
  • URL

ブログ村、ここんとこ変ですよね。
頑張ってブログ更新しているのに、反映されていないとガッカリしちゃいます。

「山田錦」
日本酒では有名ですよね。
最近は、日本酒飲みませんが「冷」が好き。

ちゃあちゃんさんは、たくさんのお花の名前を知ってますね。
勉強になります。

  • 2013/06/04 (Tue) 22:56
  • ちぷおた #-
  • URL

こんばんは~!!
私も6月2日の記事アップしたけど
ブログ村に反映されなかったです(>_<)
トラックバックにURL直接貼り付けたらやっと
反映されました…。
ちなみに予約投稿じゃなかったです(^_^;)
でも、それ以降は大丈夫♪
ブログ村もブログランキングどっちもだから
FC2が原因なのかな…(´Д` )

秀ちゃんとっても表情豊かですよね(*^_^*)
見てて幸せな気分になります。

  • 2013/06/04 (Tue) 23:07
  • はなポメ #-
  • URL
☆ちょちあわさんへ☆

お米の苗、植えたては小さいのに
あれよあれよと言う間に成長しますよ~
秋の新米が楽しみで~す♪

ブログ村、予約投稿してなくても反映されなかったのぉ~?
またその内反映しなくなる時がくるのかなぁ・・・
せっかく書いた記事、反映されないとホントガッカリしますよね(ーー;)

  • 2013/06/06 (Thu) 21:09
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆きょんさんへ☆

ありますあります、カエルの干物~
良く道に寝そべってます(笑)
夜はずぅ~っとゲコゲコ大合唱ですが
パタッと泣かない時間があるんですよぉ
それは丑三つ時です
草木も眠る丑三つ時(゜゜) キャァ~~

予約投稿が関係してるのかなぁと思ったけど
どうやらそうでもないみたい(^_^;)
原因は何なんでしょうね・・・

  • 2013/06/06 (Thu) 21:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

予約投稿が関係してるんでは?と思ったんですけど
それだけではないみたいです(^_^;)
FC2が不安定なのかなぁ~
せっかく書いた記事が反映されていないと
テンション下がっちゃいます(>_<)

そうでしょ~ 山田錦のノボリ見かけますよね♪
そのノボリがいっぱい立ちますよ(≡^∇^≡)

  • 2013/06/06 (Thu) 21:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

へへっ、スゴイ田舎でしょう?
酒米は山田錦ですが、ご飯のお米はキヌヒカリと言う名前です♪
とっても美味しいんですよ~(≡^∇^≡)
秀は健康優良児なので
このままず~っと長生きして欲しいです♪

  • 2013/06/06 (Thu) 21:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

ブログ村に反映しないのも、FC2が関係しているんでは?
って思っちゃいます
以前、おかしかった時は1日も経たない内に
反映されてたんだけど、今回は3日も反映しなかったんですよぉ~
ガッカリしちゃいました(>_<)

もんちゅちゅさん地方は田植えが早かったんですね
確かに田んぼの事を思うと、雨が降らないと心配ですね・・・
ゆきちゃんの『にはぁ~』スッゴク可愛いんだよなぁ~♪
とっても賢そうに見えますよ♪

  • 2013/06/06 (Thu) 21:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

gooでも反映してない時あるんですかぁ~?
原因は何なんでしょうね・・・
FC2がおかしいのでは?って思っていたけど
日本ブログ村に原因があるのかしらぁ~(^_^;)
どっちにせよ、不具合は早く直して欲しいですね

この小さなお花、私も名前、初めて知りました
こんなに小さくてもアヤメ科だって~(≡^∇^≡)

  • 2013/06/06 (Thu) 21:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ミッキーママさんへ☆

予約投稿が原因かどうかは分からないけど
私の場合は予約が関係してるんじゃないかなぁ~と思っています♪
もう予約投稿しないぞぉ~
でも不便なんだよなぁ~(^_^;)
風太君も存在感大ですね~
トリミングで家に居ない時は、部屋の中がぽっかりとが開いちゃいます
それだけ存在は大きいのですよね~

  • 2013/06/06 (Thu) 21:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

ちぷおたさんの記事も反映されていなかったですよね~
せっかく書いた記事も反映されていないと
気が抜けてしまいますよね(>_<)
ほんとガッカリします・・・

私、昔に日本酒で悪酔いして救急車で運ばれた事がありまして・・・
それ以来日本酒は飲めなくなりました(;^_^A

お花の名前はネットで調べてます(^_^;)
私も初めて知るお花の名前多いです

  • 2013/06/06 (Thu) 21:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

そっかぁ~、はなポメさんもブログ村とブログランキングに
反映されていなかったんですね~
って言う事は原因はFC2にアリって事ですね!
しっかりしてくれFC2!!
引っ越ししたくなっちゃいます(ー_ー)!!

秀は色んな表情をしてくれるので楽しいです♪
嬉し笑いする時が面白いんだけど
一瞬の表情なのでなかなかカメラに収める事が出来ません
また撮れたらアップしますね~♪

  • 2013/06/06 (Thu) 22:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する