

おちょくられてる?

プランター栽培のゴーヤが2cm程になりました


20130602-6.jpg

食べれる大きさになるのはいつかしら~ 

毎日でも食べたいくらい大好きなゴーヤ、早く大きくならないかなぁ~



鉢植えのミニ薔薇が綺麗に咲きました


20130602-7.jpg

朱色の薔薇です

開いた薔薇より、蕾の薔薇が大好きです 



いつもの公園へお散歩に行きました


20130602-8.jpg

カメラ目線だったのに、シャッターを切った瞬間横を向かれちゃいました 

そんな簡単にカメラ目線しませんよぉ~』って言ってる気がします


今度はカメラ目線でお願いしますよ~ 


20130602-9.jpg

なんか、秀におちょくられてる気がするのは、気のせいでしょうか 

まっ、カメラ目線してくれたからいっかぁ~ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

ゴーヤ、あまり食べた事がないんですよね~。
プランターでも出来るんですね♪
楽しみですね。
バラもきれい、蕾、可愛いですよね~。
キャンディもカメラ目線、なかなかくれません。
私はいつもシャッター押すタイミングも遅れるんですけどね~(笑)

  • 2013/06/05 (Wed) 01:22
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

最近、うちのコベもカメラを向けるとわざと顔をそらすことがあります(^^ゞ
おやつでつってみようとすると、すごくやる気の顔になってしまうので、うまく撮れる方法を探しているところです。
秀くん、にっこりえがおですね♪

  • 2013/06/05 (Wed) 04:05
  • こべちる #-
  • URL
おはようさんです!

ゴーヤ、植えられてるんですね
グリーンカーテンになるのかな?
アタシ、ゴーヤがちょっと苦手なんです
ゴーヤチャンプルを食べたとき、
豚肉ばかり選って食べてました(^w^)
よしっ!今だっ!ってシャッター押すのに
プイッて横向いちゃうよね~
はい、おちょくられてると思いま~す(笑)

  • 2013/06/05 (Wed) 07:52
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

バラの色、綺麗ですね。
朱色って珍しいのかな?初めて見ました。
ゴーヤ、去年家でも育てたんですけど……途中で全滅(涙)。

シャッターを押した瞬間に横を向いちゃうの、結構ありますよね。
ぶれちゃって、何を写したかわかんない写真になってるのが。
あれって絶対わざと?と思うこともしばしばです。
シュウくん、カメラ目線よろしくねー。

  • 2013/06/05 (Wed) 12:14
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

ゴーヤ、これから大きくなるのが楽しみですね♪
もらったゴーヤをはじめて食べた時は、なんじゃこりゃ~って感じだったのですが、
何故だか・・・また食べたくなってしまった私です
さすがに、毎日・・・まではいかないですが~(^_^;)
カメラ目線、難しいですよね~
最近まろんがカメラを向けるとそっぽ向くように・・・(;^ω^)
私もおちょくられてますね、きっと~(;´∀`)

  • 2013/06/05 (Wed) 16:04
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

ゴーヤ育てているのですね(^^*)
私はゴーヤのあの苦味が苦手で 食べられなくって><。
ちゃあちゃんさんは、ゴーヤお好きなんですねー♪
大きいゴーヤが実って、たくさん収穫できるといいですね(^▽^)

薔薇も素敵です♪
薔薇って育てるの難しそうですが、綺麗に咲いていますね^^*

シュウちゃん、カメラ目線バッチリですね♪
うちもすぐよそ見するので、ブレちゃったり横向いてたりで難しいですー><b

  • 2013/06/05 (Wed) 21:13
  • 苺もなか #-
  • URL

こんばんは

シュウ君もカメラ目線してくれないんですか
なかなか難しいですよね
でも向いたときはとても嬉しいですね
ふうこは目をつぶりますよv-266

  • 2013/06/05 (Wed) 21:21
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL

そんなにゴーヤ好きなんですか?
チャンプルーも良いですが、スライサーで薄くしサッと茹でてツナマヨ和えが美味しいです。
でも、毎日は・・・

カメラ目線もらうのも、苦労しますよね。

  • 2013/06/05 (Wed) 22:29
  • ちぷおた #-
  • URL

ゴーヤいいですね♪
私も大好きです(●^o^●)
味も美味しいし小さいゴーヤって
可愛くて好きです!!
収穫楽しみですね~(^^♪
秀ちゃんおちょくってるの?
秀ちゃんにだったらおちょくられたって嬉しいかも~♪

  • 2013/06/05 (Wed) 22:39
  • はなポメ #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

数年前まで、私、ゴーヤが苦手だったんですよ~
あの苦味が慣れなくてね~
でも調理法によって苦味が無くなるんです♪
ゴーヤを5mm幅くらいに切って
片栗粉をまぶして油で揚げて
花カツオとチリメンじゃこをかけて
ポン酢をぶっかけるの♪
苦味を感じなくて、メチャ美味しいよ(≡^∇^≡)

シャッターチャンス逃す事、私も多々ありますよ(^_^;)

  • 2013/06/07 (Fri) 21:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こべちるさんへ☆

ワンコってカメラ向けられるのが嫌いみたいですね(^_^;)
カメラを向けるなり表情が硬くなる時ありますもん
そっかぁ~、オヤツで釣ると目が輝いちゃいますもんね~
自然な表情を撮るのって難しいですね(^O^)

  • 2013/06/07 (Fri) 21:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

我が家のゴーヤはグリーンカーテン用ではないんですよ~
剪定した柿の木にはわす作戦らしいのです(^_^;)
手が届かない所まで這って行ったらどうするんでしょうね~
脚立を使って収穫するのかなぁ~(^_^;)
ゴーヤは調理の仕方でずいぶん食べやすくなりますよぉ
ベル姉ちゃんのコメントのお返事に書いてあるから
読んでみてね~(^_-)-☆

やっぱ私、秀におちょくられていたんですね^m^

  • 2013/06/07 (Fri) 22:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

朱色の薔薇の花、珍しいですよね~
私も思ってました♪
この薔薇、母の日にばあちゃんにプレゼントしたものなんですよぉ♪
ゴーヤ全滅でしたか・・・今年は挑戦されていますか?

ゆきちゃんもわざとカメラ目線しない時ありますかぁ
もんちゅちゅさんもおちょくられてるのかな(笑)
でもでも、ゆきちゃんはいつもカメラ目線で
おりこうさんだなぁ~って思います(≡^∇^≡)

  • 2013/06/07 (Fri) 22:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちろまろママさんへ☆

『なんじゃこりゃ~』松田優作を思い出しちゃいましたぁ♪
太陽にほえろ!見てましたよ(≡^∇^≡)
ママさん、ゴーヤがいける口ですね(笑)
私、ゴーヤの唐揚げなら毎日続いても大丈夫です♪
他の調理法だとダメかも・・・
唐揚げ限定ね♪

まろんちゃんもママさんをおちょくってるんですね~
どこのお家も同じなんだね♪

  • 2013/06/07 (Fri) 22:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆苺もなかさんへ☆

私もね、ゴーヤの苦味が嫌いだったのです
でもでも、ゴーヤをスライスして(5mm幅くらい)片栗粉をまぶして
唐揚げして、花カツオとチリメンじゃこをまぶして
ポン酢をかけたのを食べてめちゃめちゃゴーヤが好きになりました(≡^∇^≡)
苦味が気にならなくておいしいですよ♪

もなかちゃんいつもカメラ目線バッチリですよ~
秀にも見習わせたいくらい♪

  • 2013/06/07 (Fri) 22:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ぴいこ&ふうこさんへ☆

秀も目をつぶる時あります~(^_^;)
いいアングルの時に限って、目をつぶっちゃったり
横向いちゃったりするんですよ~(^_^;)
ワンコを撮るのって難しいですね
何枚も撮った内の1枚でも、いい写真が撮れると満足しますよね(≡^∇^≡)

  • 2013/06/07 (Fri) 22:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

はい♪ ゴーヤ大好きです♪ 2年ほど前から♪
ばあちゃんが鹿児島に里帰りした時に
ゴーヤの美味しい食べ方を伝授してもらったので
それを食べて以来ゴーヤの大好き人間になりました(≡^∇^≡)
今度ツナマヨ和えに挑戦してみますね♪

ワンコってカメラ向けられると顔をそらしたくなるみたいですね(^_^;)

  • 2013/06/07 (Fri) 22:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

はなポメさんもゴーヤ好きですね~♪
小さいゴーヤってどれくらいの大きさのものですかぁ?
私、20~30cmの物しか食べた事ないですぅ
今年初めて植えるゴーヤ、何個収穫できるか楽しみです♪

秀はわざとカメラから目をそらすんですよ~
それもシャッターチャンスの時に!
絶対おちょくられていますよね(^_^;)

  • 2013/06/07 (Fri) 22:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

