ちょっと反省・・・

最近、柚子酒にハマっているちゃあちゃんに、嬉しい頂き物です

宮崎産日向夏のリキュールです


20130605-1.jpg

日向夏の果肉入りで、柚子酒より甘さ控えめで、さっぱり味


20130605-2.jpg

いつも飲んでる柚子酒はアルコール度数7度ですが

この日向夏のリキュールは14度あります

なのにいつもの様にロックで飲んだちゃあちゃん、完全に酔っ払ってしまい

ブログ記事の作成どころじゃなく、2時間程ダウン 


次の日はソーダ割りにして飲みましたぁ


20130605-3.jpg

お酒も上手に飲まないと、秀の遊び相手も出来ませんよね 


20130605-4.jpg

人間の4倍のスピードで歳をとるワンコ

ワンコの一日は人間の4日分に相当するんですよね

ちゃあちゃん、酔っ払ってる場合じゃないですよ~

もっと秀との一日一日を大切にしないとね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

あら、おいしそう(^_^)!
私も大好き、柚子酒~♪
そりゃあ、お家だったら、お構いなしですもの、酔っ払っちゃうことも、ありますよ
たまにはいいよね、秀ちゃん(^○^)

  • 2013/06/06 (Thu) 10:15
  • ジゼル #-
  • URL
こんにちは~

お酒は下戸なアタシですが、
これは、見ただけでも美味しそうだね~
ちゃあちゃんさん、2時間ダウンしてましたか(笑)
アタシは夕食後、コーヒー牛乳を飲んで、横になってテレビ見てて、
気がついたら 2時間ダウン、ってことありまっせ~(^w^)

  • 2013/06/06 (Thu) 10:57
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

日向夏酒……これまた美味しそうなお酒ですね。
でも度数が!!
それでも2時間のダウンで済んだちゃあちゃんさまは、結構イケるくちですね?
シュウくんもちょっぴりあきれ顔?

もんちゅちゅは年に数回だけ完全に(!!)酔っぱらう日があって、
その時のゆきは露骨に嫌な顔で逃げていきます……。

  • 2013/06/06 (Thu) 12:25
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

おお~これもまた
これからの季節さわやかに飲めそうで
おいしそうですね~~

  • 2013/06/06 (Thu) 17:59
  • ラルの家来 #-
  • URL

こんばんは

こちらはアルコール度数が多いのですね
よくわかりませんが、ジュースだったら美味しそう
シュウ君毛吹きがよくなりましたねv-266

  • 2013/06/06 (Thu) 20:41
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL

あまり飲まない私でも、これは美味しそうに見えます。
口当たりがよさそうだから、つい飲み過ぎちゃいそうですね~。
うん、ジュースだったらゴクゴクいきそう♪

  • 2013/06/06 (Thu) 20:49
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

ワハハ。
私も時々やっちゃいますよ。
口当たりが良いと、ついつい進んじゃいます。
シュウちゃん、ちゃあちゃんが二日酔いでダウンじゃなくて良かったね。

  • 2013/06/06 (Thu) 22:47
  • ちぷおた #-
  • URL
☆ジゼルさんへ☆

ジゼルさんもお家で酔っ払っちゃいますか~?
私、お酒弱いくせに好きなんで、毎日晩酌しています
柚子酒は飲みやすいからゴクゴク飲んじゃって
後にぐうぉ~~っと眠気がそって来ます(>_<)
ブログ訪問にだいぶ差障っています・・・

  • 2013/06/07 (Fri) 23:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

がははぁ~っ(≡^∇^≡)
大笑いしちゃった~
コーヒー牛乳で2時間ダウンするなんて
こまいぬさん、めちゃ可愛いね~♪
その光景を想像しちゃいました(笑)

  • 2013/06/07 (Fri) 23:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

若かりし頃は、もう少しお酒に強くって
いける口でした♪
羽目を外した事も多々あり・・・お恥ずかしい(^_^;)
年々歳をとるごとに弱くなっちゃって
お店では生中2杯で二日酔いになっちゃいます・・・
もんちゅちゅさんも完全燃焼しちゃうんですね(笑)

  • 2013/06/07 (Fri) 23:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

この日向夏、ソーダー割に最適です♪
まるで炭酸ジュースです
2杯飲みたいところだけど、ブログ訪問、作成などなどに
支障をきたすので1杯で我慢しています(^_^;)

  • 2013/06/07 (Fri) 23:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ぴいこ&ふうこさんへ☆

ママさんはお酒苦手ですかぁ~?
確かに日向夏ジュースってあると美味しそうですね♪
最近梅酒ブームが到来していて
果物のリキュール類も種類が増えてきているみたいです♪
全て女性がターゲットらしいです
秀は毛が多いので、これから夏を乗り切るのが大変です
今年もトリミングなしで乗り越えます(^▽^)/

  • 2013/06/07 (Fri) 23:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

ベル姉ちゃんもお酒は苦手なんですね~
ジュースならゴクゴク行けちゃいますか~
私アルコールはいける口だけど
日本酒と芋焼酎は苦手かな~
昔、日本酒で救急車にお世話になった事がありまして・・・

  • 2013/06/07 (Fri) 23:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

ちぷおたさんも飲み過ぎてダウンしちゃう事あるんですね~
毎日ダウンするほど飲んじゃ、体壊しちゃうけど
たま~にならOKですよね(^_-)-☆

  • 2013/06/07 (Fri) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する