おNEWのレインコート♪

昨日、注文していた商品が届きました

秀のレインコートです


20130608ra-1.jpg

今まで使っていたレインコートは、お腹側のボタンで留める様になっていて

着せる時に、秀を裏返しにしてボタンを留めていました

ボタンに毛を挟みそうになるし、『着せにくい』とばあちゃんからクレームが出ておりました

なので、今回選んだのは背中ファスナータイプです

問題はサイズ選び

いつも、小さいサイズを選んでしまうので、今回は一か八か1サイズ大きめのを選んでみました


いざ、試着 


20130608ra-2.jpg

ちょっとゆったり目かなぁ~

背中ファスナー、少し毛を挟みそうになるけど、秀を裏返しにする手間は省けます


20130608ra-3.jpg

しっぽダダ下がり~

ちょっと背中の丈も長そうだけど、短いよりはマシだよね

でも、問題発覚 

チンチ〇がレインコートに隠れちゃいます

このままだと自分のシッコがかかっちゃいます

返品交換するのがめんどくさいので、自分で直す事にしました


20130608ra-4.jpg

針仕事が大の苦手なちゃあちゃん、針を指に刺しながら頑張りました 

一筋縫って、ギャザーを寄せただけなのにね

これで無事チンチ〇が出て来ました 


雨降りは大っ嫌いだけど、今度雨が降るのが楽しみなちゃあちゃんです

秀は嫌だろうけどね 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おニューのレインコート、格好いいですね。
シュウくんにとてもよく似合っていますよー。
ポメはモフモフだから、洋服のサイズ選びは難しいですよね。
「これでピッタリ」と思って買っても、実際着せるとパツパツだったり(涙)。
オシッコの悩みは男の子ならでは、ですね。

シュウくん、すごいどよーん顔(笑)。

  • 2013/06/09 (Sun) 16:07
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀ちゃん似合うね~
大き目がいいかも・・
秀ちゃんはモコモコさんだからね~

フードローテーション?
したことないです
4年以上「チキン」のみです

  • 2013/06/09 (Sun) 16:38
  • でぶちょ #-
  • URL

おニューですね!
かっこいい~♪
シュウちゃんはどよよ~んだけど、皆が喜ぶから(笑)いいですね。
お針、ベル姉も苦手です。ボタン付けもだめなほどです~。
滅多にしませんが、最近は針に糸を通すのが、つらくなってきました(泣)

  • 2013/06/09 (Sun) 18:26
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

こんばんは(^-^)

秀くん不思議そうな顔してますね。

自然がいっぱいのおそとでノビノビと育ってるから大らかに育つんですね。

  • 2013/06/09 (Sun) 21:05
  • パルナビハレ #-
  • URL

秀ちゃんレインコートすごい似合ってる!!
格好良い~(*≧∀≦*)
どよ~んとしたお顔もまた可愛い♪
新しいお洋服が来ると早く着せたくなりますよね!!
おちっこも出来るようになったし
あとは雨を待つばかり。ですね(^O^)

  • 2013/06/09 (Sun) 21:58
  • はなポメ #-
  • URL

新しいレインコート。
シュウちゃん、似合ってますよ。

お腹ボタンは隙間から泥が入りますよね。
背中タイプはお腹のガードはバッチリです。
アンヨのフサフサも隠れて、雨でも安心して歩けますね。

お直しした、ちゃあちゃんお疲れ様でした。

  • 2013/06/09 (Sun) 23:03
  • ちぷおた #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

ほんと服のサイズ選びは難しいです(>_<)
ピッタリ合った事が少ないかなぁ~
お店で買った時なんかは、交換に走るから
2往復しちゃいます(^_^;)
男の子はオチ〇チ〇の位置の確認も大切です
女の子と違うところですね(^_^;)

  • 2013/06/11 (Tue) 05:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆でぶちょさんへ☆

レインコート、幅はこんなもんかなぁって思ってたんだけど
丈が微妙でした(^_^;)
でもパツパツよりもゆったり目の方がいいですよね♪

フードローテーションはされてないんですね~
秀も1年くらい「チキン」なんですよ♪
色んなタンパク質食べさせた方がいいのかなぁなんて思っている所です♪

  • 2013/06/11 (Tue) 06:37
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

ふふっ、ベル姉ちゃんも針仕事苦手なんですね(= '艸')ムププ
針を持つと必ず指に刺しちゃいます(>_<)
ミシンも私の言う事聞いてくれないし、針の方がミシンよりましかな・・・
洋服着せるのは秀は嫌そうだけど、確かに私たちは着せて喜んでる所ありますね(≡^∇^≡)

  • 2013/06/11 (Tue) 06:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆パルナビハレ☆

秀は私にレインコートを着せられて困ってるんですよぉ(= '艸')ムププ
普段から洋服を着せていないので、たまに着せるとこんな表情をします
お散歩しちゃうと気がまぎれて、服を着てるの気にならなくなるけどね♪
そうですね~、秀の大らかさは自然の中で育ってるって言うのもあるかも知れませんね(^_-)-☆

  • 2013/06/11 (Tue) 06:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

そうなんです♪
あとは雨を待つばかりなんですが・・・
今週は台風が来ちゃいますね(>_<)
ほどほどの雨でいいのに、台風はないだろ~~(T_T)
はなちゃんも短くトリミングして
洋服が一段と似合いますね♪

  • 2013/06/11 (Tue) 06:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

お腹ボタン式は着せるのも大変だけど
確かに少し土が入り込みますね~
背中ファスナーは初めてだけど
ボタン式のよりは着せやすいです♪
雨が少し降るのを待ってるんだけど
台風はないよね~(>_<)
台風って今頃来るもんでしたっけ?

  • 2013/06/11 (Tue) 06:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する