花菖蒲園へお出かけ♪

6月8日土曜日、秀と一緒にお出かけしました

やって来たのは、『播州山崎 花菖蒲園』です

ワンコの入場は、リード着用でOKです 


20130608hn-2.jpg

とりあえず、記念撮影箇所を制覇します


20130608hn-1.jpg


とってもいいお天気で、気温も上がって、秀のベロが伸びてます

20130608hn-3.jpg


後ろを見渡すと、菖蒲畑が広がっていました

まだ蕾のお花もたくさんあります


20130608hn-4.jpg

東京ドーム2倍の大きさの敷地には、約100万本の花菖蒲が植えられているそうです


20130608hn-5.jpg


色んな色の花菖蒲、こんなにたくさん咲いてるのを見るのは、初めてかも~

20130608hn-6.jpg

夜になると蛍も楽しめるそうですよ 


20130608hn-7.jpg

花菖蒲と蛍のコラボ、綺麗だろうな~


20130608hn-8.jpg

6月いっぱいまで花菖蒲を楽しめるそうです


20130608hn-9.jpg

日本のお花って感じですね


20130608hn-10.jpg

花菖蒲の他にアジサイも植えられています

アジサイは次回へ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

山崎の菖蒲園に行ってきたんですね~
花菖蒲の季節だものね!
シュウちゃん、お出かけ楽しかったでしょう♪
お天気良すぎて ちょっと暑かったかな
菖蒲の写真、どれもとってもきれいに撮れてます~☆

花菖蒲、綺麗ですね。
これだけたくさん植わってると、圧巻!!
これはお出かけしたくなっちゃう場所ですね。
シュウくん、素敵な場所にお出かけしたねー。
続きのアジサイも楽しみです!!

こんにちは♪
うわぁ〰東京ドームの2倍ですか。
広いですね〰。

花菖蒲はまさしく「和」って感じですよね。
カラフルで華やかなお花が多いですが・・これだけ群集してると綺麗ですv-10
アジサイも楽しみにしてますね。

シュウくん、レインコート姿、かっわいい~~~v-344
雨・・嫌だけど・・・シュウくんの可愛い写真が見れるならOKかも〰( *´艸`)
あっ・・でも・・季節外れの台風がやってきそうって言ってますよね(汗)
何事もなく過ぎますように。。

シュウちゃんも一緒にお出かけだったのね
花菖蒲、いろんな種類があるのね
うすい色のとか・・・きれいです~~
あじさいも楽しみにしています

きれいに咲いていますね!
シュウちゃんとも一緒に入れていい所です♪
記念写真いっぱい撮れましたか。
紫陽花も楽しみです♪

花菖蒲、綺麗ですねぇ♪
今 見頃なんですねー!
うちも今度見に行ってみよう♪
紫陽花も菖蒲も楽しめるなんて、素敵な場所ですね(*^^*)
シュウちゃんと紫陽花のコラボ写真はあるかなー?^^

こんばんは

シュウ君も一緒だったんですね
一緒だとやはり楽しいでしょ
シュウ君も嬉しそう
ここは菖蒲が沢山咲いてて見事ですね
紫陽花も楽しみですv-266

花菖蒲綺麗ですね~(*´ω`*)
紫色がとっても素敵です。
秀ちゃんと一緒に行けるってとこが
またいいですね!!
次は私の大好きな紫陽花ですね♪
楽しみです(^O^)

100万本ですか〜
昔ながらの 風景に 心ひかれますね。
確かに 菖蒲が こんなに いっぱい な 場所って
私も 行ったこと ないなぁ。
ホタルが 見られるってことは お水が きれいなのかな。
菖蒲との コラボは 見物でしょうね〜
アジサイ編も 楽しみです!

☆コメントありがとうございます☆

こまいぬさん、もんちゅちゅさん、きょんさん、ラルの家来さん、ベルのお姉ちゃんさん、苺もなかさん、
ぴいこ&ふうこさん、はなポメさん、のんママさんへ


いつもコメント下さいましてありがとうございます♪
花菖蒲、白や青や紫や、涼しい色でとっても綺麗でした(≡^∇^≡)
敷地面積が東京ドームの2倍もあって、山にはハイキングコースもあるんですよ♪
一昨年に初めてここを訪れたんですが、その時は4月中旬で
桜と水仙と芝桜が咲いてました
花菖蒲はまだ葉っぱだけだったので、今年、2年越しでやっと花菖蒲を見る事が出来て
とっても嬉しかったです♪
紫陽花のお花を一緒に楽しめるには、まだ1週間から10日先かなぁ~て感じでした(^_^;)
でも色づき始めの若い紫陽花も可愛くて癒されましたよ~(≡^∇^≡)
この園内、蛍もいるので、水が綺麗なんだと思います♪
秀地方でも毎年1~2匹見る事が出来ます♪ 少なっ(^_^;)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる