

紫陽花ロード♪

前回からの続きです

この花菖蒲園には紫陽花のお花もあります

写真を撮りながら歩いているちゃあちゃんを、待ってくれている秀です


20130608aj-1.jpg

秀の後ろに植わっているのは紫陽花の木です

道の脇にずら~っと植えられています

まだ色づき始めたばかりで、見頃はまだまだ先って感じですが

満開になると見事なんだろうなぁ


20130608aj-2.jpg

ほんのり水色に染まって来ています

紫陽花の色って土壌が酸性だと青色に、アルカリ性だと赤色になるけど


20130608aj-3.jpg

成長するごとに色も変化しますよね

初めは薄い黄緑色で、だんだんと水色になって来て、老化してくると赤みを帯びた色に


20130608aj-4.jpg

まだまだ成長途中だけど、可愛い花びらに見とれてしまいました


20130608aj-5.jpg

額紫陽花もシンプルで好きなんだよなぁ


花菖蒲園を見渡す秀

20130608aj-6.jpg


結構歩いてきたので、しばし休憩です

水分補給をしないとね

20130608aj-7.jpg


藤棚の下は涼しい風が吹いていて、心地良かったです

5月には藤のお花も楽しめたんだろうなぁ

20130608aj-8.jpg


こんな可愛いお地蔵さんがいました

20130608aj-9.jpg

お賽銭が置いてありましたよ


続きは次回へ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

綺麗ですね〜

おはようございます*

先日は、ご訪問ありがとうございました!

これからも楽しみな綺麗なお花たちと〜
健気にママを待ってる、可愛らしい秀ちゃんの姿に癒されました^^

花地蔵さんもほっこりしてて可愛いですね♪

こちらのブログをリンクに貼らせていただいてもいいですか?

  • 2013/06/11 (Tue) 09:36
  • hohumi #cNtK4OCs
  • URL

紫陽花、きれい~♪
そうそう、額紫陽花もいいですよね。
お地蔵さんも可愛いです~。
秀ちゃん、もう少し待って?ね~♪

  • 2013/06/11 (Tue) 12:03
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

紫陽花の花を見ると、6月なんだなーと実感します。
この色の変化がまた綺麗なんですよね。
だけどこっちはまだ雨があまり降らず、紫陽花もしょんぼりです。

お出かけ時には水分が欠かせなくなってきましたね。
シュウくんは特にモフモフだから。
一緒のお出かけは楽しいですよね!!

  • 2013/06/11 (Tue) 12:27
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

近々こちらの菖蒲園に行きたいと思っていたんです\(^o^)/
紫陽花はまだ見頃ではないんですね( ..)φメモメモ
でも紫陽花の見頃を迎える頃には、菖蒲はもう終わりかしら。
雨が少ないうちに行ってみようかな^^

  • 2013/06/11 (Tue) 15:01
  • ひよこ #-
  • URL

紫陽花はもうちょっとしたら
いい色になりそうですね~~
私額あじさい好きです~
このお地蔵さんかわいい顔してるね~

  • 2013/06/11 (Tue) 17:18
  • ラルの家来 #-
  • URL

紫陽花は満開ではなかったんですね。
でも、なんとも言えない綺麗な色をしていますね(^-^)
紫陽花って土で色が変わるんですね!!
勉強になりましたo(^▽^)o

  • 2013/06/11 (Tue) 19:48
  • はなポメ #-
  • URL
こんばんは~

アジサイ、今からつっとこでしたか
でも、咲き始めの緑のツボミのアジサイも
若々しくて瑞々しくてきれいだよね!
ふふふっ 可愛いお地蔵さん(^-^)
頭、なでなでしたくなっちゃう♪

  • 2013/06/11 (Tue) 21:14
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

こんばんは~!(^^)!
紫陽花、これからなんですね。
クーチャン地方は、もう終わりそうです。
紫陽花って色が変化するときが一番好きです。
秀ちゃん地方はこれから楽しめるんですね。いいなぁ~

秀ちゃん、ちゃんと ちゃzちゃんの事を待ってくれているんですね。
とってもおりこうさん!(^^)!

  • 2013/06/11 (Tue) 21:47
  • クーチャンママ #-
  • URL

菖蒲のキレイな景色って、なかなか見れないですよね。
紫陽花を見ると、梅雨って感じがしますね。

晴れ間に散歩できるのは、ワン達には幸せなコトですよね。

  • 2013/06/11 (Tue) 22:39
  • ちぷおた #-
  • URL
☆hohumiさんへ☆

いえいえ、こちらこそ、先日はありがとうございました(≡^∇^≡)
早速商品が届いて味見をしましたよ♪
ほんと脂っこくなくて食べやすいですね~
賞味期限が短い=添加物、保存料無しって事だから
体に良さそうです(o^-')b グッ!

花地蔵さん可愛いでしょ♪
思わず写真撮っちゃいました♪

リンクの件、こちらこそお願いします♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

  • 2013/06/11 (Tue) 23:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

紫陽花、見頃では無かったけど
黄緑色の若い紫陽花も案外可愛いなぁ~と思いながら
写真撮りました(≡^∇^≡)
額紫陽花、シンプルだけど可愛いよね~♪

  • 2013/06/11 (Tue) 23:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

そうですね♪
紫陽花と言えば6月、梅雨時期ですよね~♪
でも雨が少ないですよね・・・
かと思えば台風来ちゃうし(>_<)
ほどほどってもんがないのか~(ー_ー)!!って叫びたくなっちゃう

ワンコとのお出掛けは楽しいです♪
今度は何処にお出掛けしようかしらん^m^

  • 2013/06/11 (Tue) 23:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ひよこさんへ☆

ひよこさんちも花菖蒲園に行かれる計画だったんですね♪
花菖蒲は今週末が見頃らしいですよ~(≡^∇^≡)
紫陽花の見頃はもう少し先かなぁって感じかな♪
ぜひぜひモモちゃんと訪れてみてね♪
いいお散歩になりますよぉ~(o^-')b グッ!

  • 2013/06/12 (Wed) 00:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

そうですね~
紫陽花の見頃はもう少し先ですね~
でも黄緑色から水色に変わる途中の紫陽花も可愛かったなぁ
家来さんも額紫陽花好きですかぁ♪
シンプルで可愛いですもんね♪

お地蔵さん、今どきのお顔してるよね♪
丸くて可愛いでしょ(= '艸')

  • 2013/06/12 (Wed) 00:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

紫陽花、土のphで色が変わるのは知ってたんだけど
それとは別に、成長過程で色が変わって行くのは知らなかったんです
一本の木で色んな色のお花が楽しめますね♪

  • 2013/06/12 (Wed) 00:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

紫陽花見頃はまだ少し先だったので、残念でしたが
若々しい黄緑色の紫陽花が、ほんのり色づき始めるのも
可愛いですよね♪
お地蔵さん、今まで古風なのしか見た事なかったので
新鮮でしたよ~^m^

  • 2013/06/12 (Wed) 10:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆クーチャンママさんへ☆

クーチャン地方の紫陽花はもう終わりなんだぁ~
桜と一緒で所によって咲くのが早い・遅いってあるんですね♪
紫陽花の色の変化って綺麗ですね♪
ピンク系も好きだけど、青系の方が好きかも~^m^
秀はスタスタ歩いて行っちゃうので、ダディが「ちゃあちゃんは?」
って言ってくれたみたいですよ♪

  • 2013/06/12 (Wed) 10:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

ワンコ達にはお花なんて眼中にないと思うけど
一緒にお散歩するのは楽しいでしょうね~♪
秀は車に乗るのが好きなので、終始窓から顔を出して
喜んでいましたぁ~♪
風に当たるのも結構疲れるのにね^m^

  • 2013/06/12 (Wed) 10:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

