

紫陽花三昧♪

前回からの続きです

22日の土曜日、神戸市立森林植物園にやって来ました

先々週、山崎の花菖蒲園では、紫陽花のお花は色づいたばかりで

全然満足できなかったので、今回はリベンジです

ほんとはね、秀と一緒に来たかったんですが、ペットの入園は出来ないそうです


20130622aj-1.jpg

一面真っ白の紫陽花が出迎えてくれました


20130622aj-2.jpg

色んな種類の紫陽花が咲いていました


20130622aj-3.jpg
20130622aj-4.jpg

額紫陽花、シンプルだけど魅かれます


20130622aj-5.jpg
20130622aj-6.jpg
20130622aj-7.jpg

ブルーの紫陽花が好みだけど、全部可愛くて目移りしちゃいます


20130622aj-8.jpg


このお花も紫陽花なんですよ

20130622aj-9.jpg
20130622aj-10.jpg
20130622aj-11.jpg

紫陽花って、こんなにたくさんの種類があるんですね


20130622aj-12.jpg
20130622aj-13.jpg
20130622aj-14.jpg

紫陽花が見頃と言う事もあり、たくさんの人が訪れていました

三脚持参で写真撮影してる人や、でっかいレンズで撮ってる人が多かったです

写真がまだあるので、次回へ続きますね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

立派な紫陽花ですね。
色んな種類があって、見応えありますね。
そりゃあ、見に行かなきゃ、ですね。
ワンコもせめてキャリーで入れたらいいのになぁ。

  • 2013/06/25 (Tue) 10:55
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウくんのお留守番は残念だけど、
本当にきれいな紫陽花ですね。
色も種類もたくさんあって驚きです。
やっぱり梅雨の季節に紫陽花は欠かせませんね。
じめじめした気持ちが一瞬で吹き飛んでしまうような写真です。

  • 2013/06/25 (Tue) 12:16
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

すごいたくさんの種類が
あるんですね!!
やっぱり紫陽花いいですね♪
今年母の日にお花屋さんで
いろんな紫陽花を見てから
紫陽花の素晴らしさの虜に。
でも、うちでは育てられないから
こういうところがうちの近くにもあると
いいなぁ!!

  • 2013/06/25 (Tue) 15:56
  • はなポメ #-
  • URL

ここ行きたかったんですけど、ペットダメなんですよね~(>_<)
行きたいところに限って、ペットNGが多くて凹みます。

紫陽花とてもきれいですね!
私もブルーの紫陽花が好みです♪

  • 2013/06/25 (Tue) 18:49
  • ひよこ #-
  • URL

いろいろなアジサイ。
こんなに沢山の種類があるんですね。
私は「かしわば紫陽花」を狙ってまして・・・
公園でチョッキンして挿し木にしようかと・・・

シュウちゃん、一緒に来られなくて残念でしたね。

  • 2013/06/25 (Tue) 23:30
  • ちぷおた #-
  • URL

同じアジサイでも、それぞれ様々な色や形、どれもとっても綺麗ですね*
個人的には、3〜4枚目の写真のあじさいに特に惹かれました!
自分のブログを少しおやすみ中なのですが、その間に少しずつ
時間を見つけてはいろいろなブログを楽しく拝見させていただいています。
同じワンコでも、それぞれ様々な容姿と性格で、みんな違って、みんな
可愛いことと同じだな〜と♪^^秀ちゃん、お留守番もおりこうさん〜☆

  • 2013/06/26 (Wed) 04:38
  • hohumi #cNtK4OCs
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

紫陽花園、時期が早い時に見損ねているので
今度こそは!とやって来ました♪
そうですね~、キャリーで入れたら秀も一緒に
楽しめたのにね~(≡^∇^≡)
でも、そうなると小型犬限定になっちゃうね~

  • 2013/06/26 (Wed) 23:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

出掛ける前、秀も一緒に行く気満々だったので
置いてくのは後ろ髪引かれましたぁ(^_^;)
ばあちゃん達が居てくれるから、留守番させられるんですけどね♪
紫陽花、見応えがありました♪
一気にこんなたくさんの種類を見たのは初めてです(≡^∇^≡)

  • 2013/06/27 (Thu) 00:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

紫陽花、こんなにたくさんの種類があるなんて
思いませんでしたぁ
見た事もない紫陽花もあって、新鮮でした(≡^∇^≡)
ほんと、お散歩がてらに行ける植物園があると
目の保養にもなっていいのにね~♪

  • 2013/06/27 (Thu) 00:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ひよこさんへ☆

森林植物園、ネットで調べるまでは
ペットOKだと思っていたので
秀も一緒に行くつもりだったんです♪
でもダメなんですよね~(>_<)
ガッカリでした・・・
ひよこさんもブルーの紫陽花が好みなんですね♪
ブルーのお花って少ないから、魅かれちゃいますね(≡^∇^≡)

  • 2013/06/27 (Thu) 00:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

「かしわば紫陽花」、どんな紫陽花なのかなぁ~って
ネットで調べてみました♪
この形の紫陽花、この植物園にも何本かあったよぉ~
写真撮ろうとしたんだけど、ダディに呼ばれちゃって
タイミング逃しちゃったんです(>_<)
可愛いお花ですね♪

  • 2013/06/27 (Thu) 00:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆hohumiさんへ☆

紫陽花、色んな種類があって、花びらの形がさまざまで
とっても可愛いですよね~♪
ひし形の様な花びらとか、丸い花びら、ギザギザの花びらなどなど
3~4枚目の紫陽花は、ブルーの額紫陽花ですね♪
可憐で控えめで可愛いですね♪
hohumiさんのブログ、最初から見させて頂きました♪
木夢ちゃんの病気、ケガ、里親さんに預けられてるワンちゃん達の事
お父さんの手術
色々な事があるけど、”マイナスはプラスにかえられる”ですよね(≡^∇^≡)
私も頑張るぞぉ~♪

  • 2013/06/27 (Thu) 00:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

