しあわせの村♪

前回からの続きです

神戸お出掛けネタは今日が最終回です

ランチを食べてお腹がいっぱいになったあとは、しあわせの村へ行きました


20130622hp-1.jpg

しあわせの村は総合福祉ゾーンで、運動施設や遊戯施設、宿泊施設などなど

色んな施設・教室があって、子供からお年寄り、障害のある人も一緒に楽しめます


20130622hp-3.jpg

そして、ペットの入園もOKなんですよ~

秋になって涼しくなったら、お弁当持って秀と一緒に来ようと思っています

今日はその下見みたいなもんです



所どころにオブジェがありました

20130622hp-2.jpg

3m位ありそうな鉄のお兄さん



ちょっとした日本庭園があって、その池では亀さんと鯉が泳いでいました


20130622hp-4.jpg

この場所から食べ物をもらっているのか、人の気配がすると寄って来てくれます


20130622hp-5.jpg

クサ亀ちゃん、ゴメンね

食べる物持ってないんだぁ


20130622オブジェ

何かのモニュメントかな?

このガラスの中の火、ず~っと燃え続けていました 


そして、最後に記念撮影

20130622hp-9.jpg

今度は秀と来ないとね 



お家へ帰って来ると、秀は・・・


20130622hp-10.jpg

お気に入りのカゴの中で熟睡してたのか、ちゃあちゃんに気付かない様子

もしかして、寝ぼけてる?

それとも、ふて寝してたのぉ~?

ちゃあちゃん、只今帰ってきましたよ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
秀ちゃん、眠気まなこでぽけ〜とした表情もCUTE〜♪
色んな意味でバリアフリーで、
「しあわせの村」っていうネーミングも素敵ですね!
神戸に行ったときはわたしもぜひ行ってみたいです☆

こんにちは~

しあわせの村☆ 懐かしいなぁ
ウン十年前、開村した当時に一度行ったっきりだわ
今は ずいぶんときれいになってるんでしょうね~
こんな広い芝生広場も!
秀ちゃん、きっと大喜びで走り回るよ~
秋が楽しみね♪

シュウくん、「どちら様?」って(笑)。
いつもの洗濯かごの中で、きっとふて寝していたんでしょうね。
いつもよりちょっとぼーっとしてる?

きれいな芝生の広場、涼しい季節には本当に気持ちいいでしょうね。
もんちゅちゅだったらその場にひっくりかえって昼寝しそう……。
お弁当を持ってシュウくんと、楽しみですね!!
やっぱり一緒が良いもんね~。

ぺットokにしてくれないと「しあわせ」なんて付けさせちゃダメですよ。
広い芝生もあって・・・
下見、完璧ですね。

シュウちゃん、ちゃあちゃんさんのニオイフェチ???

しあわせの村っていい名前ですね(*^_^*)
広場も広くてお散歩に良さそう!!
カメさんも可愛いし♪

カゴ入り息子くんはお利口さんに寝てたのかな?(^O^)
寝ぼけ顔もキュート♥
次は一緒に行けるんだって!!
秀ちゃんよかったね♪

☆hohumiさんへ☆

秀は私が帰ってドアを開けても
しばらくカゴに入ったままボォ~っと見てたんですよ♪
そのあと気が付いて走って来ましたが(^_^;)

ぜひ神戸に来られた時は『しあわせの村』に寄ってみてね~♪
芝生広場広いですよ~♪

☆こまいぬさんへ☆

私も実は、しあわせの村に入って思い出したんだけど
〇十年前に来た事がありました♪
広~い広~い芝生広場と、日本庭園に見覚えがありました♪
初代ポメと一緒に行ったなぁ~
秋には秀と訪れて、芝生広場走ってみます(≡^∇^≡)

☆もんちゅちゅさんへ☆

私が家に帰ったら、ドアの入口でお座りして出迎えてくれるかなぁ
と思ったのは大きな間違いでした(^_^;)
まさかの寝ぼけ秀でした・・・

実は、この広い芝生広場、前日の雨で芝生がべちょべちょでして
知らずに歩いたちゃあちゃんの靴は水浸しになったんですよ(^_^;)
噴水前でちゃあちゃんが手に持ってるのは靴下なんです(;^_^A

☆ちぷおたさんへ☆

しあわせの村、ペットもOKなのでいいですよ~♪
色んなワンちゃんが家族と一緒に来てました(*^^)v
秀も今度は一緒だよ♪

秀が入ってるか後は秀専用のカゴなんです
カゴ好きの秀の為に買って来た物だよ(≡^∇^≡)

☆はなポメさんへ☆

ペットも含めて家族がみんな幸せになれるから
しあわせの村なんですよね~♪
敷地が広くって周り切れていない場所もあるんですよ~
今度秀と一緒に歩いてみたいです(≡^∇^≡)
亀さん可愛いでしょ♪

帰って来ると、秀がカゴに入ってたんで笑っちゃいました♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる