換毛期♪

前回の換毛期はなぜか寒い2月だった秀

ようやく夏の換毛期がやって来ました


20130623-2.jpg

といてもといても、クシに毛がついて来ます


20130623-3.jpg

背中のファスナー降ろして、冬服脱げるといいのにね


20130623-4.jpg

この時期、居間ではコロコロが大活躍します

敷物の色は濃い目に限ります



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウくん2回目の換毛期?
今度こそ夏用コートになるんでしょうか……?
見た目はまだ丸いフォルムのままだけど、そしてそこがまた可愛いんだけど、
少しでも涼しくなるといいねー。
コロコロはうちでも大活躍、結構なペースで粘着シートを消費します。
今年からはついにダイ○ン(吸引力が変わらないとかいう掃除機)を
導入しました。

こんにちは~

まだまだこれから暑くなるから、
アンダーコートも いっぱい抜けて欲しいよねぇ
秀ちゃん、モフモフだから
ちょっとやそっと抜けても シルエットは変わらないかな
この毛吹きの良さ、とっても羨ましいんだけど、
秀ちゃん的には やっぱ暑いんだろうね
抜けてフワフワしてる毛、鼻の中に入ると
めっちゃ こそばいよね(^w^)

シュウちゃんの毛、いっぱい収穫できましたねー*^^*
それだけ収穫しても、まだまだモフモフ!!
素晴らしい毛吹きですね(*^▽^*)

コロコロは必須ですよね><b
ブラッシング毎日しても、家中 毛だらけになりますね^^;

シュウちゃんは今換毛期なんだね
ウチのラルはほとんど取れちゃって
見た目だけ細くなってます
換毛期のコロコロ
コロッで毛だらけになってますよね
消耗が早い(^^ゞ

チビ秀ちゃん完成!!ですね♪
ポメは年がら年中毛が抜けるけど
今の時期が一番ひどいですよね(>_<)
うちは、毛を短くしてるから
今回はいつもよりは気にならないけど
やっぱり家中毛だらけ(´Д` )
コロコロの消費量半端ないですよね~!!

☆もんちゅちゅさんへ☆

2月に早々と夏毛になったのかなぁと思っていたけど
そうじゃなかったみたいです♪
今度こそは夏毛ですよね~きっと♪
換毛、まだまだしています
今日はサロンに行く日なので、ごっそり抜けるかもです(*^^)v

す、スゴイ♪ あのダイ〇ンを購入されたのですね♪
吸引力はやっぱ違いますか~?

☆こまいぬさんへ☆

そうなんですよぉ、ちょっとやそっと抜けても
見た目全然変わっていません(^_^;)
今日はシャンプーデーなのでいっぱい抜けると思います♪
トリマーさん、大変だろうな(^_^;)
ブラッシングあとは必ず鼻の穴がモゾモゾしますよ~
鼻をチ~ンしないと鼻水が出て来ます^m^

☆苺もなかさんへ☆

毛、まだまだ収穫可能です♪
いっくらでも抜けます(^_^;)
今日はシャンプーデーなので
すっきり細身になってくれると思います(≡^∇^≡)
コロコロは居間に3本あるんですよ~
抜けない時期は1本で充分なんだけど
換毛期になるとシュウが走る度に毛が落ちるので
人間一人に付き1本持って、コロコロ動かしてます♪

☆ラルの家来さんへ☆

ラルちゃんサロンでスッキリしちゃったもんね(≡^∇^≡)
ほんといっぱい抜けたのね~♪
秀も今日はシャンプーデーなので、すっきり細身になるかも~です♪
コロコロしょっちゅう動かしています
我が家では居間に3本、台所に1本、私の部屋に1本
計5本が活躍中ですよ♪

☆はなポメさんへ☆

ふふっ♪ 秀の毛を貯めてチビ秀が作れちゃいそうですね♪
2月の換毛期は何なんだったのか分かりませんが
今回の換毛期は夏毛になる換毛期♪
秀が走る度に毛が落ちてるので、コロコロコロコロいわしてます♪
敷物は濃い色の物だと落ちてる毛がすぐ分かるので良いですよ(≡^∇^≡)

我が家も大収穫ですよ!
毎日朝晩掃除機必須!!

背中のファスナーおろして冬服脱いでくれたら洗濯機でジャブジャブ洗うんだけどな(笑)

☆ちゅらともえのママさんへ☆

ちゅらもえちゃんも衣替えの真っ最中ですね♪
ほんと毎日掃除しないと毛だらけになっちゃいますね
2,3日でドバーッと抜けてくれたらいいのにって思います
毛が抜ける時って皮膚もカサカサって感じになりませんか?
秀、この時期フケが増える様な気がします(^_^;)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる