秀の体重測定♪

前回病院で測ってもらった秀の体重は2.74kg

MAX2.9kgぐらいあったので、少し減り気味でした


20130627-1.jpg

秀ちゃん、久し振りに体重測定といきますかぁ


20130627-2.jpg

めんどくさそうに体重計に乗ってます


20130627-3.jpg

我が家の体重計は100g単位でしか表示されないので、多少の誤差はありますが

約150g~200g増って事かしら、元の体重に戻っていました

秀のベスト体重はまだ分からないけど、背中を触った感じはまだゴリゴリしています

ちゃあちゃん的には3kgまでは許容範囲内なので、もう少し増えてもいいかなぁ


【今日の覚書】 7月1日フィラリアの薬


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀ちゃん、小柄なんでしょうか?
モフモフの毛で覆われているから
そんなふうには見えませんが・・・
背中がゴリゴリしてるって事は
ちょっと痩せているんじゃないのかな?
獣医の先生は何もおっしゃらなかったですか?
その子の骨格によってベスト体重は違いますからね。
ちなみに、うちのポンは4.2キロあります。(笑)

  • 2013/07/01 (Mon) 11:50
  • ポンママ #-
  • URL

シュウちゃん、あくびしながらも
体重計に上手にのってますね(´∀`*)ウフフ

うちのワンコと同じくらいの体重だぁ!
自宅の体重計だと3.2キロですが
病院だと2.8キロでした〜。

触った時の背中のゴリゴリがあれば
太り過ぎではないですよね ピース♪(∂∀<*)v

  • 2013/07/01 (Mon) 11:57
  • ぽめまろ #-
  • URL

シュウくんは見た目より中身が詰まってて、筋肉質っぽいですよね。
ポメはぱっと見では体重がわからないので、管理が大変(汗)。
シュウくん、あくびをしながら体重計に乗るなんて余裕ですね。
ゆきは体重をはかろうとすると、廊下をちょろちょろ逃げるので大変です。
女の子は体重を知られたくないのでしょう、きっと(爆)。

一枚目の真上からシュウくんを見下ろした写真、
シュウくんの顔がいつもより幼く見えるアングルですね。
うん、可愛い!!

  • 2013/07/01 (Mon) 12:27
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんにちは~

おっ! TANITAの体重計ですね
ワンコの体重って 何で量るかによって
誤差、出ますよね
フルルンナ、2㎏の量りを使うと1.65~1.7㎏なんだけど
病院でだと、1.8㎏とかになるよ
秀ちゃん ぜんぜんオッケー♪
立ち方もスマートだもーん☆ 良い体型だと思いますよ

  • 2013/07/01 (Mon) 12:34
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃんも軽いんですね。
キャンディも2.6~2.7kgです。
3kgを越えたら、抱っこがしんどいので、それ以上は気をつけようと思いますが、今のところ大丈夫そうです。
私は・・・食べたら太るので、気をつけないとですが(汗)

  • 2013/07/01 (Mon) 12:40
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

秀ちゃん毛吹きがとってもいいから大きくみえるけど、本当は痩せているんですよね(*^^*)
秀ちゃんは見た目ザ・ポメラニアンて感じでいいなぁ。
骨太そうだし、安心して見ていられますよね(*^^*)
エイトの適正体重は3.0から3.2なので太ってはいないのですが、今3.2キロなので、3キロちょうどにしたいんです~o(^o^)o
200グラムのダイエット頑張ってます(笑)

  • 2013/07/01 (Mon) 13:02
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃん自分で体重計に乗るんだ
えらいなぁ~
ウチのラル最近また太り気味なので
お肉あげると言ってます

  • 2013/07/01 (Mon) 17:55
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃん、2.9kgなんだ~。毛ぶきがいいからもう少し軽いかと思ってました。
でもちゃんと骨が確認できれば問題ないんじゃないかな?
適正体重ってよく分からないですよね。
おりこうさんに体重計に乗ってくれて助かりますね♪
うちも最近測っていないので測らなくっちゃe-330

先日はらぶぃの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!!
これからもふぉんらぶぃ共々よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 2013/07/01 (Mon) 19:16
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

秀ちゃんちゃんと一人で
体重計に乗れるんですね(*゚▽゚*)
おりこうさん♪
はなさんは絶対無理だから抱っこして
人間分引いてます!!
で、ちなみに体重はダイエットして3.5kg( ̄▽ ̄)
ちょいデカなんです~。
秀ちゃんお風呂入ったらきっとちっちゃくなっちゃうんだろうな(*´ω`*)

  • 2013/07/01 (Mon) 21:04
  • はなポメ #-
  • URL

体重計、上手に乗れるんですね。
ゴリゴリで判断するって、お医者さんも言ってました。
夏は食欲が落ちるけど、動きが悪いので、ビミョーに体重ふえますね。

  • 2013/07/01 (Mon) 22:47
  • ちぷおた #-
  • URL

こんばんは~♪( ^o^)ノ

秀ちゃん、やっぱり軽いんですね~♪
毛量があるから大きく見えるけど、そんな気がしてました♪(^^)

家のるなBabyのちぇるしーと同じぐらいだったりして(^^;;;;;
そう言えばちょうど、るなママとは同じ体重ですね♪
一緒に並べてみたいです~♪
可愛いツーショット写真になりそうです~♪(*^^*)ポッ

  • 2013/07/01 (Mon) 23:51
  • まるシン #uvrEXygI
  • URL
☆ポンママさんへ☆

秀は多分普通サイズだと思います♪
毛が立つ毛質だから、一回り大きく見えるみたいで
抱いてもらったりすると驚かれたりします♪
背中のゴリゴリ、私もやせ気味なのでは?って思います
先生は別に何も言われなかったですよ♪
なので、許容範囲内なのかなぁ~
ポン様は4.2kgなんですね~
美味しいものいっぱい食べてるからだよね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 06:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ぽめまろさんへ☆

へへっ♪ 秀は体重計に乗せられるのは慣れてるので
マテ!って言うと大人しく乗っています♪
家で体重測るのと、病院で測るのとずいぶん差が出ますね
まろんちゃんと秀は同じぐらいの体格なんですね♪
背中のゴリゴリが一応目安になりますね
ゴリゴリがある間は太っていないと言う事なので
安心ですね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 06:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

あはは♪ ゆきちゃん、体重測ろうとすると逃げちゃうんだ~
チョロチョロと逃げちゃうって言うのがゆきちゃんらしくって可愛いなぁ(≡^∇^≡)
秀の上半身は逆立ちで鍛えられてるので筋肉モリモリですよ♪
後ろ足にもう少し筋肉がついてくれたらなって思います♪
ゆきちゃんのベスト体重ってどれくらいなのかなぁ~

  • 2013/07/03 (Wed) 06:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

フルルンナちゃん、2kgないんですよね~
めちゃちっちゃくて可愛いね~(≡^∇^≡)
見た目、秀の半分くらいかも♪
体重って家と病院では誤差が出ますよね
100g前後は誤差が出るもんだと思ってた方が良さそうですね♪

  • 2013/07/03 (Wed) 06:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

キャンディちゃん、軽いと思っていましたが
やっぱ軽かったぁ~♪
ベル姉ちゃんと同じで、食べても太らないみたいですね(≡^∇^≡)
ワンコの体重って100g増えると、抱っこした時に重くなった感じがしますよね
いつも抱っこしてるからすぐ分かっちゃいますね♪
私も食べた分だけ身に付いちゃいます(^_^;)
お腹にいっぱい付いちゃいました(>_<)

  • 2013/07/03 (Wed) 06:31
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆pomenanaさんへ☆

エイト君ダイエット中なんだぁ~
見た目太っているようには見えないよ♪
適正体重、3.0~3.2kgって丁度私好みの体格ですよ~
抱いた感じも丁度良さそう(≡^∇^≡)
200g減らすのって結構大変ですよね
私もダイエット中ですが、200g落とすのに大変です(>_<)
増やすのは簡単なのにね♪

  • 2013/07/03 (Wed) 06:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

いえいえ、私が体重計に乗せてます~(≡^∇^≡)
乗せといてマテさせてるんですよ♪
一応ヨシって言うまで大人しく乗っています♪
ラルちゃん、お肉くれるの?
嬉しいなぁ~(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 06:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ふぉんらぶぃママさんへ☆

いえいえ、こちらこそシュウ共々よろしくお願い致しますぅ(≡^∇^≡)

秀は2.9kgあるけど結構背中の骨がゴリッとしてたり
腰の骨もゴリッとしてるんですよ~♪
先代ポメがね、ベスト体重3.2~3.3kgで
背中の骨が分からないくらいになった時の体重は3.8kgあったんです(^_^;)
それから腸の病気になっちゃって最終的に2kgになってしまって・・・
なので秀はもう少し太って欲しいなぁ~なんて思ってしまいます♪

  • 2013/07/03 (Wed) 21:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

えへへ~♪ 秀も最初は私が抱っこして体重測ってたんですよ~
でも、私が太って来ちゃって、体重計に乗るのがいやになっちゃってね
それで、秀一人で測ってもらう事にしたんです(^_^;)
はなちゃんは3.5kgなんですね~
私的には安心できる体重だなぁ♪ 
健康的っていうか、抱き心地が良いっていうか♪
はなちゃんにとってベスト体重なんですよね♪

  • 2013/07/03 (Wed) 21:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

体重計、自分の体重が分かるのが嫌になってから
秀一人で測ってもらう事にしたんですよ~♪
マテって言うと結構大人しく乗っています(= '艸')ムププ
先生も背中のゴリゴリで判断するって言われてたんですね~
本とかではアバラのゴリゴリで判断するって書いてるのもあります♪
まぁ、骨が触れる間はOKて事ですね♪
夏に痩せるより太る方が健康的でいいですよね~(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 21:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆まるシンさんへ☆

こんばんはぁ♪
秀は毛の質が立っちゃう毛なので、実際よりも大きく見えます(^_^;)
ルナちゃん、秀と同じ体重なんですね~
大きさも同じぐらいになりますね♪
秀とルナちゃんのツーショット可愛いだろうなぁ(≡^∇^≡)
カムイ君に叱られちゃったりして(= '艸')ムププ

  • 2013/07/03 (Wed) 21:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する