

シャンプーday♪

6月30日の日曜日は、秀のシャンプーdayでした

まずは、ビフォー・アフター


20130630-1.jpg
20130630-2.jpg

見た目、あまり変わってない感じがしますが

只今、換毛期真っ最中の秀、アンダーコートがだいぶん減って

抱いた時の毛の厚みが半分以下になりました


そして、今日の飾りは・・・


20130630-3.jpg

大きな首輪です

前から見ると、あまり目立ちませんが、後ろ姿がメチャ可愛いです

いつもの如く秀は飾りを気にしだし、仕方なく外す事に・・・


20130630-4.jpg

せっかく飾りを付けてもらっても、写真を撮り終えると飾り箱の中へ・・・

ちゃあちゃんのコレクションが一つ増えました


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀ちゃんも換毛期真っ最中なんですね!
木夢も今じゃんじゃん毛が抜けてます。
秀ちゃん、ほんとにモコモコちゃんですよね〜♪^^
暑い夏はスッキリして、寒い冬にふわふわに*って
ワンコの体もほんとに有り難く作られてますね!
ワンコは汗をかけないし、
熱したアスファルトすれすれで歩くから
寒い地方出身の犬種にとっては特に、夏はできるだけ
負担なく、そして楽しく過ごして欲しいですね!^ー^

  • 2013/07/02 (Tue) 08:05
  • hohumi #cNtK4OCs
  • URL

シュウくん、一回りくらい小さくなっちゃった?
少しすっきりして見えますよ。
やっぱりアンダーコートの量がすごかったのでしょうね。
シュウくんの毛ぶきはすごくいいなーと、常々そう思って見ています。

今回の首輪、可愛いですね!!
こんなのをサービスでつけてくれるなんて!!
普通にお店で売っていてもおかしくないですよ。
シュウくん、しばらく付けていたらいいのにー。
でも気にしちゃうなら仕方ないですね(笑)。
男の子だからかな?

  • 2013/07/02 (Tue) 11:58
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀ちゃん、すっきりしたんですね♪
毛ぶきがいいですね。
キャンディは、ずーっと換毛期な感じでよく抜けます。
いつもボリューム感がないんですよね~。秀ちゃんの毛、もらおうかしら(笑)
飾りは、ちゃあちゃんさんのコレクションになっちゃっているんですね。
可愛いですね。

  • 2013/07/02 (Tue) 12:23
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

スッキリさらさらだね!
またまたカワイイ飾りつけてもらったね~
一回きりじゃもったいないよね
ってなかなか自分ではつけないんだけどね(^^ゞ

  • 2013/07/02 (Tue) 18:05
  • ラルの家来 #-
  • URL

シャンプー おつかれさま!
立派な もふもふの 胸毛に
お顔を うずめて すりすり したく なっちゃうなぁ ← やめろ
すごく 豪華で かわいらしい 飾りの サービス ですね。
こんな 素敵な サービスを していただけるなんて いいなぁ。
毎回 どんなのを 付けてくださるのか
お迎えが 楽しみに なっちゃいますね!

  • 2013/07/02 (Tue) 18:44
  • のんママ #-
  • URL

シュウちゃん、シャンプーDAYだったんだね。
シャンプーすると、ちょっと小さくなりますね。
家シャンだと、排水溝に毛がビッチリ。
それだけ抜けてるってコトなんですね。

シュウちゃん、かわいいリボン。
大事に仕舞っておいてもらってね。

  • 2013/07/02 (Tue) 22:27
  • ちぷおた #-
  • URL

こんばんは(^-^)

秀ちゃんフカフカになって気持ち良さげですね。
秀ちゃんイヤイヤするんですね。

ナビもリボンや洋服をとっても気にします。野生児なんですよ(^-^)

  • 2013/07/02 (Tue) 23:54
  • パルナビハレ #-
  • URL
☆hohumiさんへ☆

木夢ちゃんも換毛期真っ最中なんですね♪
部屋の中が毛だらけになりますよね~
暇さえあったらコロコロを転がしています♪
犬の体は暑さ寒さに応じて、毛の量で調整してるから
私、サマーカットはしない様にしています♪
見た目暑そうに見えますけどね~

アスファルト付近、温度高いですよね~
人間よりも犬の方が実は暑く感じているんですよね(^_^;)

  • 2013/07/03 (Wed) 21:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

写真ではビフォー・アフターが分かりにくいかなぁと思ってたけど
もんちゅちゅさん、分かって頂けたんですね(≡^∇^≡)
アンダーコートがだいぶん抜けて、毛皮を一枚脱いだ感じになっています♪
ゆきちゃんも毛ぶき、とってもいいですよ(*^^)v

今回の首輪の飾り、大きくてゴージャスなの♪
前から見ると毛に隠れちゃって見えにくいけど
後ろから見ると可愛いの(≧∇≦)
でも付けてるのもつかの間の間だけ、もったいないね(^_^;)

  • 2013/07/03 (Wed) 22:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

秀の換毛期は年に2回だけど
キャンディちゃんは年中抜けてるの?
同じウルフセーブルだし、秀の毛、取っておこうかぁ?(笑)
秀のアンダーコートだいぶ抜けたので
朝のお散歩の時に付けるエプロンがちょっと余裕で巻けるようになりました♪
秀の飾り、秀が嫌がって取ろうとしちゃうので
速攻外して、飾り箱へGOです(^_^;)
私が付けようかしらん(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 23:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

ラルちゃんもシャンプーしてアンダーコートが抜けて
スッキリしたもんね~♪
秀も同じくスッキリしました(≡^∇^≡)
確かに、飾り一回きりだもんね
再びつける事ないし、もったいないね(^_^;)
でも記念なので大切に飾り箱に貯めてます(≡^∇^≡)

  • 2013/07/03 (Wed) 23:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆のんママさんへ☆

シャンプー後は、フワサラいい香りなので
毛に顔を埋めちゃいますよ(= '艸')ムププ
顔の脂が秀に付かない様に気を付けないと♪ですね(≡^∇^≡)
サロンでは、毎回飾りをサービスしてくれるので
迎えに行く時楽しみなんです♪
写真を撮るまでの間だけニマニマしちゃいます♪
あとは秀に噛まれない内に飾り箱へGO♪です

  • 2013/07/03 (Wed) 23:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

換毛期なので、シャンプーすると一回り小さくなりました♪
分厚かった毛皮が取れて、夏仕様になりました(≡^∇^≡)
排水溝に毛がいっぱい、分かります~♪
私も家シャンしてた時そうでした
ブラッシングしながら乾かす時も、ブラシが毛でいっぱいになりますよね♪
鼻にも毛が入っちゃうし(^_^;)
飾り、飾り箱の中にいっぱいになっています♪
二度と付ける事ないと思うけど、捨てられないので大切に貯めています♪

  • 2013/07/03 (Wed) 23:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆パルナビハレさんへ☆

ナビちゃんも飾りや洋服苦手なんですね♪
秀と同じだぁ~♪
自然のままで締め付けられずに居たいんでしょうね♪
自然豊かな長崎の遺伝子がそうさせているのでしょうかぁ(= '艸')ムププ
なんちゃって~♪

  • 2013/07/03 (Wed) 23:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

