ヤマトなでシュウこ七変化♪

サロンでシャンプーしてもらって、一回り毛の厚みが減った秀ですが

ブラッシングをする度に、まだ毛がコームについてきます

一気にドバっと抜けて欲しいんだけどね・・・


20130630-5.jpg

秀のカラーはウルフセーブルですが、だんだんとオレンジ色が出てきました

ポメラニアンは毛が七色に変わるって聞きますが、秀も只今変化中です



ブラッシングをしていると、秀の目が何かを捕らえました


20130630-6.jpg


秀の目線の先には・・・



20130630-7.jpg

黒猫ヤマト君がいました

ヤマトは、秀がブラッシングしていると、どこからともなくやって来て

ちゃあちゃんの足元にスリスリしたり、ニャーゴニャーゴと鳴いて

自分に気を引く、とっても甘えん坊さんです

ヤマトも真っ黒だった毛が、少し茶色になってきました

ポメも色が変化してくるけど、ニャンコも色が変わるんですね・・・


 【追伸】
  いつもコメント頂きましてありがとうございます
  只今、お返事をするのが少し遅れています
  もうしばらくお待ち下さいませ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

コメント

おはようさんです

そそそ!
ポメは七変化ワンコだよね
赤ちゃんの時はカバで、サル期を経て、
たぬきになったり きつねになったり顔つきも変わる
真っ白や真っ黒の子も クリーム色が出てきたりするものね
フルルンナ、オレンジセーブルだけど
オレンジ色が濃くなったり 黒色が濃くなったり
今でも季節ごとに色の変化がありますよ~

  • 2013/07/03 (Wed) 07:30
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/07/03 (Wed) 10:18
  • #

うん、すっきりしたシュウくんもまた男前!!
ウルフセーブルの毛色は結構変化するみたいですね。
今のオレンジ色が少し強めのシュウくんのコート、色が濃い部分の
グラデーション部分もあってすごく素敵な毛色です。
黒猫ヤマトくん、元気そうで何よりです。
何だかすっかりなついちゃっていますね。
ヤマトくんの毛色も少し変わった感じで、これはこれで綺麗ですね。

ゆきは生まれたときは真っ白だったそうです(ブリーダーさん談)。
パーティー柄が出てからは、あまり大きな変化はないかなぁ。

  • 2013/07/03 (Wed) 12:26
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

確かに ポメちゃんって 色が 変わりますよね。
のんさま は ちいちゃい時 お背中が もっと 黒くて
まんなかだけ 白っぽかったから ゴ●みたい…って 言われてましたっ。
いちおう 血統書上は オレンジなんですが ぱっと見 クリーム だし
今も 黒が まじってるから セーブルにも 見えなくもない。
同じ ポメちゃんでも 毛色も 毛質も 個性が 豊かdすよね。
秀ちゃんの セーブルな 色って すごく かっこいいです〜
毛ぶきも いいし 立派だわ!

  • 2013/07/03 (Wed) 18:18
  • のんママ #-
  • URL

そういえばオレンジっぽくなってるよね
ウチのラルは
一気にごっそり抜けてしまうので
トリマーさんや獣医さんに心配されるんですよ(^_^;)

  • 2013/07/03 (Wed) 18:32
  • ラルの家来 #-
  • URL

キャンディもウルフセーブルですが、同じカラーでも違いますね。
変わるのって、何だか楽しいですね。
ヤマトくん、ほんとーだ、茶色くなってますね。
おもしろーい。

  • 2013/07/03 (Wed) 19:39
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

秀ちゃんもウルフセーブルなんですね(*゚▽゚*)
オレンジセーブルだと思ってました!!
はなさんも、ウルフセーブルなんですけど
いつも、オレンジって言われます。
毛色って誰が決めてるんだろ??
生まれたおうちの人が決めるのかな??
どっちにしろ、色の変化って楽しいですよね(^O^)
でも、私個人的には顎の黒さは残って欲しいんです!!
黒猫ヤマトくん本名ですか??
すごい、いいネームングですね(笑)

  • 2013/07/03 (Wed) 21:44
  • はなポメ #-
  • URL

秀くんは、ウルフセーブルなんですね~φ(..)メモメモ
勝手にオレンジセーブルだと思ってました(^^;)
家はねねがウルフセーブルなんですが、ねねは小さい頃が秀くんみたいにコートの色が濃かったですが、今の写真を見てもらうと解るのですが、かなり薄くなっちゃいました(^^;)
でも、コートの色が変化するのは、確かに楽しいですよね?(^^)

  • 2013/07/03 (Wed) 21:55
  • まるシン #uvrEXygI
  • URL

シュウちゃん、シャンプーしてもまだまだモッフモフだねー(*^^*)
毛色もオレンジ色になってきたんだね☆
うちはクリームですが、年々色が濃くなっているよな気がします♪

ニャンコも毛色が変わるんだー!
夏場はニャンコも毛がよく抜けるのかなー?

  • 2013/07/03 (Wed) 22:26
  • 苺もなか #-
  • URL

ブラシは、やってもやってもキリがないですね・・・
でも、一気にドバッと抜けてもビックリします。

うちは、背中に黒い毛がチラホラです。
さすがに、ホワイトにはならないかな。

  • 2013/07/03 (Wed) 22:58
  • ちぷおた #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

七色に毛色が変化するって、ポメちゃんだけですよね♪
フルルンナちゃんもまだ進行形なんだぁ♪
赤ちゃんの時は『カバ』って笑っちゃったけど
猿になったりキツネになったりタヌキになったりで
面白いですね♪
歴代ポメ達も色んな変化を楽しませてくれました(≡^∇^≡)
秀もまだまだ楽しみです♪

  • 2013/07/04 (Thu) 21:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

秀の毛色を褒めて下さってありがとうございますぅ~(≡^∇^≡)
一昔前はオレンジのカラーが多くて、ゆきちゃんみたいなパーティカラーや
秀みたいなウルフセーブルって少なかったけど
最近は色んなカラーのポメちゃんが多くなりましたね♪
ゆきちゃんは生まれた時、真っ白だったの?
生まれた時から柄があるんだと思ってました
色の変化があってポメって面白いですね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/04 (Thu) 21:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆のんママさんへ☆

秀のカラー、褒めて頂いてありがとうございます♪
私オレンジ色が好きで、秀と出逢う前はオレンジ色の子ばかり探していました
でも出会いって毛色じゃないんですよね♪
のん様はオレンジなんだぁ
ポメちゃんはオレンジ色のバリエーションが色々あるみたいですね♪
クリーム色っぽいオレンジから濃いオレンジまで♪
のん様も色々変化があったんですね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/04 (Thu) 21:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

ラルちゃんはごっそり抜けるタイプなんですね♪
確かに一気に抜けちゃうと心配になって来ますが
すぐモフモフになるからいいですよね♪
毎日ちょろちょろ抜けると、コロコロするのに疲れちゃうものね(≡^∇^≡)
ラルちゃんて、家来さん思いだね♪

  • 2013/07/04 (Thu) 21:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

キャンディちゃんもウルフセーブルだったんだぁ~(≡^∇^≡)
秀は最近オレンジセーブル系になって来ています
最終的にどんな色になるのか分からないですね~
七変化のポメ、ブリーダーさん、カラーを決めるのに大変だろうな~って思っちゃいます♪
黒猫ヤマトまで色が変わるなんて思ってもいませんでした(≡^∇^≡)
だんだん茶色になってくるのかしらん♪

  • 2013/07/04 (Thu) 22:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

はなちゃんもウルフセーブルだったんだぁ~(≡^∇^≡)
クリーム色かと思っていましたよ♪
血統書の毛色は、ブリーダーさんが決めるそうです♪
色が七変化するポメの毛色を決めるって難しいだろうな~
中には血統書と違う色になる子もいるとか・・・
口の黒いの、あどけなくて可愛いですよね♪
好きな人多いみたいですよ♪
黒猫ヤマトのネーミングは、じいちゃんがつけました♪

  • 2013/07/04 (Thu) 22:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆まるシンさんへ☆

秀、オレンジセーブルっぽいでしょ? 私も思います♪
秀のパパも毛色がコロッと変わったみたいなんです
血統書はブルータンなのですが、最近はオレンジセーブルっぽくなってるみたいです^m^
秀もパパに似て毛色が変わるかもです♪
ねねちゃんもウルフセーブルなのですね~
ほんとだ! 薄くなってきている♪
今度はどんな色になるのかなぁ~、色の変化、楽しめますね♪

  • 2013/07/04 (Thu) 22:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆苺もなかさんへ☆

そうですね♪ もなかちゃん綺麗な色になって来てますね~(≡^∇^≡)
明るいオレンジ系になって来てる感じですね♪
クリーム色からオレンジ色まで色んな明るさのカラーがありますね
もなかちゃんも七変化進行形ですね(≡^∇^≡)

黒猫ヤマトの色の変化には驚きました!
毛の抜け具合は、年中あまり変わらないかなぁ~

  • 2013/07/04 (Thu) 22:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

チップ君は綺麗な濃いオレンジ色ですね♪
私好みの毛色です(≡^∇^≡)
先代ポメはオレンジで、若い時は背中が黒くてセーブルっぽかったけど
トリミングした時に黒い毛が無くなっちゃったんです(^_^;)
少し生えてはきましたが、元通りにはなりませんでした
なので秀をカットするのが不安なので、ついついシャンプーのみになってしまいます(^_^;)

  • 2013/07/04 (Thu) 22:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する