木曜の夜の秀♪

秀のカイカイの件ではご心配をお掛けし、温かいコメントを頂きましてありがとうございました 

飲み薬が効いているみたいで、痒みも治まり、掻いた所の赤みが消えて来ました

肉球の間の赤みはまだ治まりませんが、少しづつ良くなってきているみたいです



さてさて、秀は・・・


20130704-1.jpg

じいちゃんとオモチャで遊び疲れて寝ています

決してブタさんをあとから置いた訳ではないんです

良く似たポーズで寝ているので笑っちゃいました



外は雨・・・


20130704-2.jpg

外トイレ族の秀は、レインコートを着て完全防備

いつもなら3~4箇所するチッコですが、今夜は1箇所して終わりでした

レインコートを着ると、どうも動きが鈍くなる秀です

濡れた肉球、ドライヤーでしっかり乾かしました 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀君快方に向かってるんですね!
良かったぁ~^^

雨の日のお散歩はホント大変ですよね・・・
我が家も外うんP族なので、カッパ着せて雨の中行きますよ。
室内犬だってこと分かってないのかなぁ~って思っちゃいます(;´・ω・)

  • 2013/07/05 (Fri) 08:37
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

シュウちゃん、カユカユだったんですね。
このまま順調に回復しますように。。。☆

うちも外じゃないとおトイレしなくなっちゃいました。
雨の日は大変ですよね。
レインコート、似合ってますよ(・∀・)♪+.゚

  • 2013/07/05 (Fri) 09:36
  • ぽめまろ #-
  • URL
おはようさんです

ふふふっ 秀ちゃんとブタさんのシンクロポーズ
ほのぼの~ね♪
レインコートの秀ちゃんを見て、
ETが布にくるまれて 自転車に乗って空を飛んだシーンを
思い出しました~(^0^)/
可愛いよ~♪

  • 2013/07/05 (Fri) 09:49
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウくんのお手手伸ばして伏せている姿勢、ゆきもよくやります。
精一杯手を伸ばしても、マズルの先端と一直線に並んでしまうところまで同じ。
いや、決して足が短いというわけではなく……ゴニョゴニョ。
レインコートの王子さま、何回見てもやっぱりお似合いです。
動きが鈍くなってしまうのは仕方がないですねー。
そろそろ雨はもうお腹いっぱいかな?
梅雨明けが待ち遠しくなりましたね。

  • 2013/07/05 (Fri) 12:46
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

ブタさんとお昼寝
かわいい~~
雨の日のオチッコはワンコも早めに切り上げようと思うんでしょうね
偉いぞ!

↓肉球の間が赤くなるの、ラルも子犬の頃
やりました、病院でもらった軟膏で治りましたが
つけるとなめてしまうので、他の事で気を散らしたりしてましたよ
シュウちゃんも早く治るといいですね
お大事に

  • 2013/07/05 (Fri) 17:49
  • ラルの家来 #-
  • URL

うわぁ~!!
このぶたさん懐かしい~(*゚▽゚*)
うちにも前いたんですけど
はなさんに内蔵をえぐられ
天に召されました…(笑)
秀ちゃんはぶたさんと仲良しなのね♪
偶然こういう姿見れると可愛くてシビレますよね~(*≧∀≦*)

秀ちゃん痒みおさまってきてよかったですね!!
どんどん良くなりますように!!

  • 2013/07/05 (Fri) 20:05
  • はなポメ #-
  • URL

おはようございます

シュウ君大変だったんですね。
足の裏は結構炎症があるみたいです。
うちも洗ったらタオルでよく拭くのみですが
今のところ大丈夫です
シュウ君お大事にしてくださいね☆

  • 2013/07/06 (Sat) 07:58
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL

蒸し暑いですね~。
シュウちゃん、あんよのカユカユ早く治るといいですね。
今朝は洗った足を念入りに拭き拭きしておきました。
雨のお散歩、レインコートだと歩きにくいのかな。
そう言うと、先代のベルは、着せるとかたまってましたわ(笑)
随分買うのに迷ったレインコートだったのに、あまり活躍しませんでした(笑)

  • 2013/07/06 (Sat) 09:41
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、カイカイよくなってきたんだね~
ホッとしました。

寝る前も、お外にチッコ行くんだ~
うちも、お泊りの時は心配で夜散歩しますが・・・
けっこう大変ですよね。

ちゃあちゃんさん、ご苦労さまです。

  • 2013/07/06 (Sat) 23:35
  • ちぷおた #-
  • URL
☆ちゅらともえのママさんへ☆

秀の事、心配して下さってありがとうございます♪
肉球の赤みはスッキリしませんが
痒みは治まっているようです♪
ちゅらもえちゃんも、外ウンP族で雨の日は大変ですね(^_^;)
部屋の中でトイレするより、外でする方が開放的でいいんでしょうね♪

  • 2013/07/07 (Sun) 14:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ぽめまろさんへ☆

秀のカイカイは治まってきているようです♪
肉球の間の赤いのが治まるといいんだけど
ジワジワ1カ月ぐらいも赤かったので
治るのにも時間が掛かるのかもね(^_^;)

マロンちゃんも外トイレ族になっちゃったのね~
秀もすっかり外トイレ族で、部屋の中のシートにまったくしなくなりました
雨の日は大変だけど、レインコートを着せて笑わせてもらってます(= '艸')ムププ

  • 2013/07/07 (Sun) 14:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

ははっ♪ こまいぬさんもETを思い出しちゃった?
実は私もです(≧∇≦)キャー♪
だって顔色といい、ETにしか見えないもん♪
人差し指と人差し指を合わせて、一人ETしちゃいました(≡^∇^≡)

  • 2013/07/07 (Sun) 14:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

ゆきちゃんも秀も、もんちゅちゅさんいわく『シャコタン族』ですもんね~(≡^∇^≡)
このネーミング、とってもお気に入りです(o^-')b グッ!
レインコートの王子様、難しい顔してるでしょ(^_^;)
雨の日は大変だけど、レインコート姿を見る楽しみがあります(= '艸')
でも雨はジメジメ蒸し蒸しだから嫌ですね
梅雨明けが待ち遠しいですね~♪

  • 2013/07/07 (Sun) 15:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

そうですね~
確かに雨の日のシッコ回数は少ないけど、一気に出してる感はあります♪
早くお家へ帰りたいんでしょうね♪

ラルちゃんも肉球の間の赤いのん、経験済みなんだぁ
軟膏を塗って治ったんですね~
秀もその軟膏欲しいなぁ~
病院の先生によって処方してくれる薬が違うんですね・・・
早く治ってくれたらなぁ~

  • 2013/07/07 (Sun) 15:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

はなちゃんもこの豚さん持ってたんですね~
な、な、なんと?
はなちゃん、内臓をえぐってしまったの?
はなちゃんて激しいのね~(≡^∇^≡)

秀のカイカイ、心配して下さってありがとうございます♪
肉球の間の赤いのが時間掛かりそうな予感がしています(^_^;)

  • 2013/07/07 (Sun) 15:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ぴいこ&ふうこさんへ☆

秀の肉球、毎朝洗って濡らしていたので
蒸れ蒸れだったのかなぁ~
完全に乾かさないといけないなんて、全く頭にありませんでした(^_^;)
多少体の免疫力が落ちていたのが関係してたのかもしれませんね
赤みが取れるまでドライヤーを手放せないちゃあちゃんです(^_^;)

  • 2013/07/07 (Sun) 15:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

秀のカイカイ、早く治って欲しいです♪
キャンディちゃんも綺麗に拭いてもらったんですね~
蒸れ蒸れは大敵ですよ~♪
先代のベルちゃん、レインコート苦手だったんですね~
吟味して買ったレインコート、残念でしたね
今は大切な宝物ですね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/07 (Sun) 15:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

ご心配お掛けしました秀のカイカイ、何とか治まって来ました♪
肉球の赤いのはまだまだですが、長い間赤かったんだから
治るのも時間が掛かるかなぁって思っています

秀は朝起きた時、昼までに一回、お昼、午後散歩、19時くらい、寝る前
一日に6回外トイレします♪
結構な回数ですね(^_^;)

  • 2013/07/07 (Sun) 15:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する