秀の新しいフード♪

秀の食事はチキンベースのカリカリとボイルしたササミです

同一タンパク源を食べ続けていたら、そのタンパク質にアレルギー反応を起こしやすくなる

って聞くので、フードローテーションを考えました

そこで色々サンプルを取り寄せて、良さそうだなぁと思ったのが何点かあって・・・


20130705-1.jpg

カナダ産の『now Fresh』

七面鳥とサーモンとダックの生肉がタンパク源

穀物不使用で脂肪はフレッシュオイルだけを使用



まずは、ふやかしてみて、今まで食べていたSOLVIDAと比較してみます


20130705-2.jpg

底にザラザラっと残るものもなくて、いい感じにふやけました


以前、秀は某フードを食べて夜中に吐く事があったんです

その吐いた物を見てみると小さな砂の様な物とか、透明のキラキラした小さな粒がいっぱいあったのです

もしやと思い、その時食べていた某フードをふやかしてみたら

底にザラザラっと、吐いた物と同じ粒々が残っていました

それ以来、新しいフードを試す時は、まずふやかしてみてチェックするようにしています


それと、国産のハピナル製犬のことだけを考えて作った犬のごはん

20130705-3.jpg

チキン、白身魚、牛肉が主タンパク源

人が毎日普通に食べる「食品」を原材料としていて

犬にとって全く必要のない添加物や保存料などは一切使われていません

賞味期限は製造日から3カ月、開封後は1カ月


20130705-4.jpg

フードの芯の部分がちょっとふやけにくいけど、潰してみてもザラザラとしたものもないので

まぁ安心かなぁ



そして、ボイルしたササミに替わるものとして缶詰をチョイス


20130705-5.jpg

ドイツ産のアニモンダ製VON FEINSTEN

鶏肉以外の七面鳥と子羊肉、鹿肉を選んでみました

缶詰は小分けにして冷凍保存し、日によってササミにしたり、缶詰にしたりしようと思っています


おやつに鹿肉ジャーキーもゲット


20130707-1.jpg

秀はどれも美味しそうに食べてくれます

鶏肉、七面鳥、牛肉、子羊、鹿肉、魚などなど、色んなタンパク質を取れます

の状態もバッチリ


20130706-1.jpg

好き嫌いのない秀、何でも食べてくれるから助かります

カリカリ、どっちにしようかなぁ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フードの事、いろいろ考えていらっしゃるんですね。
うちも長年同じフードを食べさせていたけど
ある方のブログで、フードは定期的に変えた方がいいと聞き
今はアズミラというのを食べてます。
新しいフードにする時は必ず自分で食べてみます。
秀ちゃんのフードもよさそですね。
今度は、どんなフードにしようか検討中です。

  • 2013/07/07 (Sun) 14:41
  • ポンママ #-
  • URL

うちもいろいろ食べさせているけど、今はSOLVIDAにしています。
なるほど!ふやかしてみて底に残ったものを確認したりされてるんですね!!

うちも好き嫌いなくなんでも食べてくれるのでいいのですが、ちゅらが下痢したり、もえのおしっこが強アルカリになったり・・・
フード選びは難しいですよね。(飼い主の責任~!)

  • 2013/07/07 (Sun) 15:50
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

フード選び、難しいですよね~。
キャンディも、吉岡フードのお試しが終わりそうなので、正式に発注しました。
とりあえず、今までのナチュラルハーベストも混ぜて行こうと思います。
いいフードって、あまり日持ちしないですよね、だから大量(割安)に買えないですね。
今日、キャンディの肉球の間が赤くはれていました。
朝から病院でした~。でも、原因がはっきりしなかったんですよね~。

  • 2013/07/07 (Sun) 15:57
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん好き嫌いないんだね
いろんな種類の物食べる方がいいと思うよ
ウチのラルのフードの参考にしたいと思います
フード食べてくれないのよ~(^^ゞ

  • 2013/07/07 (Sun) 18:43
  • ラルの家来 #-
  • URL

あ、アニモンダ発見!!
ゆきも今はちょうどアニモンダの鹿肉のを食べさせています。
(アニモンダの数種類をローテーションしています)
シュウくんとお揃いですね!!
アニモンダは蛋白源の種類もいくつかあるので、魚のを混ぜたりもしていますよ。
食いつきも良いし、コンセプトもしっかりしていて、信頼に値するフードだと思います。
ドライフードのSOLVIDAもNOWも良さそうなフードですよね。
美味しく食べてくれて、健康でいてくれれば言うことなし!!
シュウくんにピッタリのフードだと良いですね。

  • 2013/07/07 (Sun) 19:21
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀君は幸せ者ですね^^
ママにこんなに色々考えてもらえて
うちがフード決める時お店の人が
「フードは水に浸けると色んな事がわかりますよ」って
ママさん凄い!ご自分で気がつくなんて☆彡
うちは今鶏肉系なので考えなくっちゃなのかな・・・

  • 2013/07/07 (Sun) 23:54
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

どんな ゴハンでも 好き嫌いなく
元気いっぱいで 食べてくれるって ありがたいですよね。
フード選びって むずかしい… なんて 言いつつ
のんさま は いつも カリカリだけ~
病院で いただいた ゴハンを 色気なく ざらざらと…
病院のゴハンって まずそうですよ~ えへへ。
まぁ のんさま も なんでも 食べてくれる子なので
助かってますけどねっ

  • 2013/07/08 (Mon) 08:13
  • のんママ #-
  • URL

こんにちは^^

秀くん、いろんな種類のごちそうがいっぱいですね~♪
好き嫌いがないのって助かりますよね!

秀くんにあったフードローテがでみつかりますように☆

  • 2013/07/08 (Mon) 13:22
  • ☆ガジュマル☆ #-
  • URL
こんにちは!

秀ちゃんのフード、
いろいろと試されてるんですね!
フードを夜中に吐く… そんなことがあると
そりゃ心配になりますもんねぇ
ちゃあちゃんさんが ここまで秀ちゃんのことを考えて
いろいろと調べて選んでいるから
秀ちゃんはとっても健康で、明るくて、毛吹きもいいんだと思いますよ♪

  • 2013/07/08 (Mon) 16:51
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

なるほど!フード水にふやかして見ると いいんですね~。
しっかりふやけるものは、消化にもよさそうですものね*^^*
以前のフードに入ってたザラザラした物ってなんだったんでしょうね・・・
砂なのかな??怖くなっちゃいますよね(^^;)

シュウちゃん好き嫌いなくて、お利口さんだね♪

シュウちゃん肉球の赤みは引いてきましたか?
早く治るといいですね><。

  • 2013/07/08 (Mon) 18:38
  • 苺もなか #-
  • URL

すごいいろんな種類集めましたね!!
お水に溶かすと違いがですんですねー。
フードっていろいろ悩むから
勉強になります(^O^)
秀ちゃんに合ったフード見つかると
いいですね!!
秀ちゃんいろんなご飯が食べられて幸せだね(*^_^*)

  • 2013/07/08 (Mon) 20:38
  • はなポメ #-
  • URL

フードの事、いろいろ研究されているんですね。
見たコトない物まであり、とても勉強になります。
暑くなると食も落ちるし、いろいろ考えちゃいますね。

  • 2013/07/08 (Mon) 23:04
  • ちぷおた #-
  • URL
☆たくさんのコメントありがとうございます☆

ポンママさん、ちゅらともえのママさん、ベルのお姉ちゃんさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、
ほんわかさん、のんママさん、ガジュマルさん、こまいぬさん、苺もなかさん、はなポメさん、ちぷおたさんへ


いつもコメント頂きましてありがとうございます(≡^∇^≡)
楽しく拝見させて頂いてます♪

ドッグフード、色んなメーカーがたくさん良さそうなのを出されていますね♪
色々いいのがあり過ぎて目移りしてしまいます
新しいフードを試す時は、まず自分で食べて味見しちゃいます
人間の好みで選ぶのもおかしいけど、苦味はないか、塩味は濃いくないかなんて
思いながら食べたりしています(^_^;)
そして必ずお湯に浸してふやかします
水でふやかすよりお湯の方が早くふやけるからなんです
まぁ、その内すぐ冷めて来ますけどね~♪
秀が合わなかったフードですが、砂みたいに黒っぽく、固かったのは何だったのかな?
透明のキラキラしたちっちゃな物は何かの結晶みたいなものでした
何かの栄養の成分だったとしても、胃の中では消化しにくいものだったんでしょうね・・・
ふやかしてみるとそういうのが発見出来ていいかもです(≡^∇^≡)

秀の肉球の赤いのはちょっとマシになったような気がしますが
なかなかすぐには治りきらないですね・・・
飲み薬が無くなる水曜日に再診に行ってきます

  • 2013/07/09 (Tue) 01:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する