神戸須磨へお出掛け♪

7月6日の土曜日、ちゃあちゃんは神戸へお出掛けしました

やって来たのは須磨海岸

20130706-2.jpg

まだ海開きをしていないので、人影もまばらで静かでした

シーズン中になると、たっくさんの人で賑わいます

20130706-3.jpg

この日はとっても蒸し暑くって、神戸はもやっていました

神戸は海と山が引っ付いているから、こういう現象が起こりやすいのかな?


砂浜にはとっても素敵なサンドアートが作られていました

20130706-4.jpg

『海の女神』 うろこの一つ一つまで丁寧に作られています

20130706-5.jpg

綺麗に砂を固めていますが、雨が降ったらどうなるんだろう?

ちょっと心配になったちゃあちゃんです


20130706-6.jpg

砂浜に隣接している国民宿舎『シーパル須磨』

この敷地内には本州に現存する最古の鉄骨製洋式灯台『赤灯台』があります

20130706-7.jpg

灯台って白いイメージだったけど、赤い灯台もあるんですね


今日のランチは『シーパル須磨』内の『和食処 漁』で食べる事にします

20130706-8.jpg

オーダーしたのは『須磨荘弁当』

20130706-9.jpg
20130706-10.jpg

天ぷらが揚げたてで、どのおかずもとっても美味しかったです

ご飯、オカワリしちゃいました


館内の売店でお土産もゲット

20130706-11.jpg

ミネラルウォーターのボトルの形は、神戸ポートタワーの形なんです

珍しいので思わず買っちゃいました

カマンベールチーズケーキとドーナツは、秀が好きそう


20130706-12.jpg

はいはい、そう言うと思ってました

おりこうさんにしてたので、一緒に食べようね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごく立派なサンドアートですね。
思ったより精巧にできていてビックリ!!です。
でも本当に雨が降ったらどうなるんだろう???
綺麗な作品だけに心配になってしまいますね。

そしてやっぱり……お昼ご飯前に見るんじゃなかった(涙)。
学習能力のないもんちゅちゅです。
神戸だったら、どこで食べてもご飯美味しそう……。
シュウくん、お土産があるって!!
よかったね!!

サンドアート、すっごいですね。
よく崩れないものですよね、ほんと。
美味しいごはんに美味しいお土産、いいですね~。
シュウちゃんもお待ちかねでしたね♪

サンドアート 凄いですね~
全部砂でできてるなんてビックリです
でもホント 雨が降ったらどうなるんでしょうね??

シュウちゃんはお留守番を頑張ったんだね
お土産があって嬉しいね(o^∇^o)
お味はいかがかな

これ 砂で できてるんですよね ← あたりまえだ
確かに 強風とか 雷雨とかだと
どうなっちゃうのか 心配に なっちゃいますよね。
これから 夏休みに 入ったら 多くの人で にぎわうのでしょうね。
和食 大好き しかも いろんなものを 少しづつ 食べたい わたくし…
須磨荘弁当 に クギヅケ ですよ〜
揚げたての てんぷらは 絶品 でしょうね。
シュウくん お留守番 おつかれさま!
お土産が あるなんて 嬉しいねっ。
わたくし のんさま に お土産なんて 買ってきたこと ないわ〜 えへへ。
のんさま が うらやましがると いけないので
今回の 記事は 見せないで おこ〜っと

須磨海岸、サンドアートやってるんですね
スゴイ~きれいですね~
で、このおしゃれな建物が国民宿舎なの?
お料理もおいしそうだし
素敵!!
シュウちゃんおみやげあるみたいだよ
ヨカッタね

神戸いいですねー!!
まだ行ったことないので行ってみたいです(>_<)
確かに砂で出来たアート雨だとどうなっちゃうんだろ?
手直ししながらなのかな?
お弁当美味しそうですね~(*゚▽゚*)
ご飯おかわりするほど美味しいんですね♪♪
神戸タワーのペットボトルいいなぁ。
私も絶対買っちゃいます(笑)

サンドアートってスゴイですよね。
バケツに砂と水を入れてセメントつくるみたいに固めて作るんですって。
根気のいる作業ですよね。

美味しそうなお土産、シュウちゃん良かったね。

☆いつもコメントありがとうございます☆

もんちゅちゅさん、ベルのお姉ちゃんさん、ミッキーママさん、のんママさん、ラルの家来さん、
はなポメさん、ちぷおたさんへ


いつもコメントを下さいましてありがとうございます♪
とっても嬉しいです(≡^∇^≡)

へぇ~♪ サンドアートってセメント作るみたいに固めて作るんだぁ~♪
サンドアートを生で見たのは初めてで、おまけにスッゴク細かく丁寧に作られているのには驚きました
あのザラザラのサラッサラの砂がこんなにきめ細やかな表面になるなんて、作った人を尊敬しちゃいます♪
やっぱり皆さんも雨が降ったらどうなるんだろうって思いますよね~
誰か教えて下さ~い(^O^)
『シーパラ須磨』は国民宿舎に見えないでしょう?
国民宿舎だけあって、お客様は小さいお子さんを連れた家族連れやお年寄り夫妻が多かったです
お料理もいいお味で美味しかったですよぉ~
売店コーナーには神戸の色々なお菓子が置いてあって、選ぶのに時間が掛かりました
選ぶ基準は、もちろん秀も一緒に食べれる物♪
お家で秀と一緒に美味しく頂きました(≡^∇^≡)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる