最近の秀は・・・

秀の肉球の間のその後ですが・・・


発症当時の7月1日
   
20130701-2.jpg

現在7月15日
   
20130715-1.jpg

肉球の間の毛が伸びて来て少し分かり辛いですが、赤みが少しマシになって来た気がします

でも手足の甲を、まだキチキチ噛んだりしています


20130715-2.jpg

20130715-3.jpg


こんな感じで撮影しています

20130715-4.jpg

最近疲れやすいのか、お散歩中、途中で抱っこを要求したり

オモチャで激しく遊んでいても、すぐ休憩しちゃいます


20130715-5.jpg

しつこく換毛期は続いているし、ほんと良く毛が抜けます

皮膚炎になったり、ちょっと自己免疫力が下がっているから

体がしんどいのかも知れないですね

薬のせいもあるかな・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

アンヨの赤み、
ずいぶんとマシになってきてるよね
あともう少し、お薬がんばろうね、秀ちゃん
毎日毎日、あまりにも蒸し暑いし、まいっちゃうよねぇ…
お部屋を涼しくしてもらって ゆっくりしてよう
フルルンナも 家の中では寝てばかりですよ

  • 2013/07/16 (Tue) 10:59
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

こちらは今日は珍しく涼しいです。
エアコンなしなんて何日ぶりかなぁ。
マロンも涼しいせいか、いつもより動いてます(苦笑)

アンヨ、このまま完治するといいですね♪

されるがままのシュウちゃん
可愛いですo(≧ω≦)o

換毛期、うちも続いてます。
掃除が大変!(ノω<;)

  • 2013/07/16 (Tue) 11:10
  • ぽめまろ #-
  • URL

こうして見ると、最初の肉球の赤みは結構ひどかったんですね。
噛み噛みしているってことは、まだ痒いんでしょうね……。
シュウくん、ちょっと夏バテ気味なのかな?
毎日暑いしムシムシするし、ポメ族にとっては一番つらい季節。
今年は特に異常気象のせいで、少し調子を崩しているのかもしれないですね。
シュウくんの皮膚炎が早く治って、お薬が要らなくなりますように。
もしもしんどいのなら、それがはやくとれますように。

されるがままのシュウくん、流し目が素敵(笑)。

  • 2013/07/16 (Tue) 12:35
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀君のアンヨだいぶ良くなった感じですが、まだカミカミするんですね。
お薬飲んでいるといろんな弊害があると聞きますが、この暑さとのダブルパンチでちょっと身体がしんどいのかもしれませんね。
換毛期の抜け毛は本当に大変!
秀君は毛ぶきがいいからなおさらですよね(;'∀')
まだまだ暑い夏は続くから、早くお薬が効いて元気な秀君に戻りますように~☆

  • 2013/07/16 (Tue) 13:36
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

あんよ、ましになってきているみたいでよかったです。
口が届いてしまいますからね~、完治までなかなか時間がかかりますよね。
キャンディも1週間以上経ちますが、腫れはましですが、依然大きいままですからね~。
暑いから体力も消耗しているんでしょうね。
人もばてますものね。
体に気を付けましょう。

  • 2013/07/16 (Tue) 13:42
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

足、だいぶよくなってきてますね
ヨカッタね
あともう一息!
シュウちゃんは毛が豊かだから
少しくらい取れてもわかんないです~~
ウチのラルスケスケになりますから(^_^;)

  • 2013/07/16 (Tue) 17:56
  • ラルの家来 #-
  • URL

秀ちゃんの足赤みが引いてきてますね!!
よかったです(*^_^*)
疲れやすくなっちゃったんですね…。
夏場の暑さでも疲れやすくなるけど
薬で肝臓にちょっと負担がかかっちゃったのかな?
食欲があればいいんですけど大丈夫そうですか?
秀ちゃんのへそ天も流し目も可愛い(*´ω`*)
この調子でどんどん良くなりますように!!

  • 2013/07/16 (Tue) 20:29
  • はなポメ #-
  • URL

シュウちゃんのあんよ随分良くなりましたね(*^_^*)
でもまだ噛むってことは、痒いのかな?
今日は厳しい暑さが一段落した感じでしたが、ここのところわんには酷な暑さが続いたから、夏バテもあるのかな?
ちょっと元気が無かったり、いつもと違うと心配になりますよね。
シュウちゃんは毛吹きがいいから暑いのは本当にキツイでしょうね。
シュウちゃん、早く良くなってね(^_-)-☆


先日のリッチちゃんの記事、なんか涙が止まらなくてコメントできませんでした。。。
リッチちゃん、きっとお空でシュウちゃんのこと見守っていてくれてるよねe-420

  • 2013/07/16 (Tue) 20:30
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

シュウちゃんの肉球、治ってきて良かったです。
人もツライもんね。
ワンコは、もっとツライでしょうね。

  • 2013/07/16 (Tue) 22:29
  • ちぷおた #-
  • URL

アンヨ少しずつ良くなってきて 良かったですね~!
早く 完治しますように☆

シュウちゃん、ゴローンとして なんだかセクシーポーズだね(*^^*)
暑いから、疲れやすくて バテ気味なのかもしれませんね><。
頑張って 暑い夏を乗り切ろうね!!

  • 2013/07/17 (Wed) 12:27
  • 苺もなか #-
  • URL

きょうブログの方で
ラルのお誕生日に送っていただいた
プレゼントのエピソードアップしてます
うれしすぎて出し惜しんでいたら
おそくなってしまってスミマセン(^^ゞ
シュウちゃんのお誕生日プレゼンとのリクエストあったら
教えてくださいね

  • 2013/07/17 (Wed) 17:37
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆いつもコメントありがとうございます☆

こまいぬさん、ぽめまろさん、もんちゅちゅさん、ちゅらともえのママさん、ベルのお姉ちゃんさん、ラルの家来さん、はなポメさん、ふぉんらぶぃママさん、ちぷおたさん、苺もなかさんへ

いつもコメント下さって、ありがとうございます(≡^∇^≡)
楽しく拝見させて頂いています♪

秀の事、気にかけて下さって、ありがとうございます♪
秀のアンヨですが、日に日に噛まなくなってきました♪
肉球の間の赤みですが、痒そうな赤みではなくなってきました
秀の目ヤニや涙が少し茶色をしてるんですが、足の裏も含めて
体から出る体液の色かも知れません
と言う事は、血液が酸化している状態かも知れないのです
血液が酸化すると、皮膚のキメも荒くなってきて、普段ならどってことない
常在菌が皮膚に入りやすく、その菌が皮膚炎を起こしてしまうらしいのです(>_<)
なので、ちゃあちゃんは秀の血液をサラサラにするべく、体質改善を考えています
また記事に出来たらいいのですが、先になるかもしれません
病院でもらった薬ですが、5日分を残して飲むのを止めました
止めたせいか、しんどそうにしていた秀が、すごく元気になっています♪
食欲は落ちる事はありません(^_^;)
抜け毛は秀が走るたんびにバラまいています(>_<)
いつまで抜けるんだぁー秀の毛ぇー(T_T)

ふぉんらぶぃさん、リッチの記事では泣かせてしまってごめんなさい
リッチは私の『涙スイッチ』 すぐ泣いちゃいます

ラルの家来さん、プレゼントのエピソードを記事にして下さったんですね♪
喜んで見に伺いました(≡^∇^≡)

  • 2013/07/18 (Thu) 00:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する