秀の体質改善♪

秀の皮膚炎ですが、足の裏、足の甲、体をあまり掻かなくなりました

たま~に足の甲をキチキチ噛んだりしてますが、皮膚が赤くなったりはしていません

20130720-3-1.jpg


秀は胃腸が丈夫で、今まで下痢をしたことがないけれど

1歳までに外耳炎を二回、去年11月に口角炎、そして今回の皮膚炎といい

皮膚があまり丈夫ではない様です


他にも秀の事で気になる事がいくつかあります

 ①目ヤニで目頭の毛が固まりやすく、涙が茶色い
 ②背中にフケがある
 ③ウンPは程よい硬さだけど、艶がない
 ④体臭がたまに甘い香りがする


皮膚が弱いのと合わせて、上記の症状は、どうやら秀の体液が酸性に傾き始めていて

血液の流れが滞り始めてきているそうです

血液検査では全てが正常値で、今は異常はないけれど

このままだと将来何らかの疾患の引き金になるそうです

血液の循環が悪くなると、体の隅々の毛細血管まで新鮮な血が流れにくくなります

そうなると皮膚の新陳代謝が悪くなり、皮膚のキメが荒くなって、細菌が侵入しやすくなり

いつも体にいる常在菌にまで侵されてしまい、皮膚炎になってしまいます

皮膚のキメが荒い限り、いったん皮膚炎が治まっても、また再発してしまいます


酸性に傾いた秀の体液を正常な状態に戻し、血液循環を良くし、皮膚のキメを整え

免疫力のある体にするべく、秀はサプリ生活を始めま~す

ローズ・コラーゲン』さんのサプリ
 ①コラーゲン
 ②ヒアルロン酸
 ③糖鎖
 ④レシチン
 ⑤ケイ素


上記の5種類のサプリは全て、体の中にもともと存在している成分です

何かの要因で体内から減少してしまったこの成分を集中的にたっぷり補って、体の基盤を再生し

酸化しかけた体液を正常な状態に戻していきます


20130720-1.jpg

全部一緒に混ぜて食べさせてもいいのですが、以前ササミとカリカリを同時に食べて

喉に詰まらせたことがあるので、普段からササミとカリカリは別々に食べさせています


20130720-2.jpg


レシチンは食間に食べさせます

グミ状で甘いので、秀は大好きです


このサプリを教えて下さったhohumiさんのブログ『マイナスはプラスに変えられる☆』では

このサプリのことが詳しく分かりやすく書かれていますので、ぜひご覧になって下さい


秀はこれから3か月、サプリ生活を楽しみます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつも読み逃げですいません^^;
美優に早々のお祝いコメントありがとうございます♪
早いもので2才、嬉しい様な残念なような、、、
ワンちゃんもなんか落ち着いてくるんですね(~_~;)
3ワンが元気で居てくれるのが1番嬉しから
欲張りはダメだな・って思いますけどね(^^ゞ

秀ちゃんももう直ぐ2才ですね^^
ママさんは色々考えてあげてていつもながら感心です
サプリメント生活いいですね、3カ月でいいんですか?
私も興味あって水晶から出来ていると言うケイ素の液を
考えていました、私も一緒に飲もうかな・なんて
サプリメント生活での変化興味をもって見させて頂きます(^_-)-☆

  • 2013/07/20 (Sat) 23:39
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

ちゃんと考えてくれる人がいて、シュウちゃん、幸せだぁ。
しかもシュウちゃんも喜ぶサプリ、これはいいですね。
うちは、無頓着コンビ(笑)
皮膚炎、治ってきていてよかったですね。

  • 2013/07/21 (Sun) 00:19
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは~

最近は、秀ちゃんとキャンディちゃんの
足の裏をチェックさせてもらうのが
アタシの日課にもなりました~(笑)
秀ちゃんのアンヨ、だいぶよくなったようですね
よかった!
ちゃあちゃんさんは とても勉強家ですね~
ワンコの体のこと、よく知ってらっしゃって!
無頓着なアタシにも勉強になります、ありがとう!

目ヤニで目頭の毛が固まりやすく、涙が茶色い…
これ、ルンナにあてはまるんですよぉ

  • 2013/07/21 (Sun) 12:03
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウくんのお手手、だいぶ良くなりましたね。
もうあと一息、ってところでしょうか。
ちゃあちゃんさまは、シュウくんのことをとてもよく見ていらっしゃるんですね。
箇条書きの所を読んで、心からそう思いました。
そして同時に、反省もしました。
自分はこれほど細かくゆきの体質を分かっているだろうかと。
ちゃあちゃんさまは、すごいです!!
シュウくんは幸せ者です!!
サプリがシュウくんの体質改善に効果がありますように。
もんちゅちゅももっと勉強します。

  • 2013/07/21 (Sun) 13:58
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

これって人間にもよさそうね~
わたし、栄養偏るとカイカイ出る人なんで(^^ゞ
シュウちゃんと同じだぁ~とか思って読みました

  • 2013/07/21 (Sun) 18:26
  • ラルの家来 #-
  • URL

足、大分良さそうでよかったです!!
このサプリはらぶぃちゃんの飲んでるものと
同じものですね。
味も良さそうだし、効果もありそうですよね(^O^)
秀ちゃん体質改善されるといいですね!!

  • 2013/07/21 (Sun) 18:41
  • はなポメ #-
  • URL

シュウちゃんの皮膚炎、ずいぶん良くなりましたね。
ちゃあちゃんさんが、欠かさず注意を払っているので、気になる所も早く見つかり対処が出来るのですね。
シュウちゃん、幸せ者です。

  • 2013/07/21 (Sun) 22:46
  • ちぷおた #-
  • URL
☆ほんわかさんへ☆

いえいえ、とんでもないです
私も読み逃げしてますよ(^_-)-☆
この間までパピーだった子が、もう早2歳だなんて
早いもんですね~
確かに、お誕生日は嬉しいけど、その分歳をとらないで~って
思ってしまいますね(^_^;)
サプリ生活、とうとう始めました♪
皮膚病に負けない体質作り、秀の場合はまだ若くて元気なので
まずは3カ月で良いそうです♪
病気の具合によって6カ月以上かかる場合もあるそうです
ほんわかさん、ケイ素試されるんですね~
ケイ素は血管を丈夫にしたり炎症を抑えたり、奥の深いサプリです♪
ぜひ始められて下さいね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/23 (Tue) 00:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ベルのお姉ちゃんさんへ☆

今までサプリを使うなんて考えた事もなかったけど
秀の体質改善が出来て、皮膚病にならない体になるなら
一度試してみようと思いました(≡^∇^≡)
病院の先生も、皮膚病になる子はまた罹りやすいって言うし
これはやるっきゃないでしょって感じかな(^_^;)
秀の場合、内臓の病気がないので、まずは3カ月でいいそうです♪
キャンディちゃんのアンヨ、早く治るといいのにね

  • 2013/07/23 (Tue) 00:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆こまいぬさんへ☆

私も、秀のアンヨチェックとキャンディちゃんのアンヨチェック、日課になってます♪
いえいえ、勉強家だなんて・・・ 興味ある事しか勉強しませんよ~
この度、サプリの効果を色々奥深く知る事が出来て、良かったです♪
病院でさじを投げられた子がたっくさん、このサプリで元気になっています
信じられない様でホントの話みたいです
ルンナちゃんも目やにが固まりやすく、涙か茶色いの?
ルンナちゃんも、眼球への毛細血管の流れが悪いのかな?
秀はサプリを摂取しながら、目薬を注した後、ケイ素を一滴注しています
ほんの2~3日で、涙の色が透明になりました♪
ケイ素、おすすめです♪

  • 2013/07/23 (Tue) 00:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

もんちゅちゅさんこそ、いつもゆきちゃんの事を思ってるのが
記事からすごくわかります(≡^∇^≡)
プールもそう♪
大きなプールを組み立てて、毎日泳がせてあげてドライイングして♪
フードもカートもそう♪
ゆきちゃんはとっても幸せものですね(≡^∇^≡)

サプリも色々あるけど、秀が始めたサプリ、膝蓋骨脱臼も治るそうなんです♪
秀の左ひざ、たまに外れやすいので、サプリが効果が出るのかどうか
3カ月後期待しています♪ もし良くなったら、ゆきちゃんにもいいかもね(≡^∇^≡)

  • 2013/07/23 (Tue) 06:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ラルの家来さんへ☆

このサプリ、コラーゲン以外は人間もOKなんですよ♪
コラーゲンは鯛の鱗由来なので、人間の味覚に合わないのだとか・・・
もちろん人間用も別にあるんですよ♪
家来さんもカイカイ出るんだぁ~(^_^;)
サプリお勧めですよ~♪

  • 2013/07/23 (Tue) 06:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆はなポメさんへ☆

アンヨの方も治ってる感じです♪
秀のサプリはふぉーんちゃん、らぶぃちゃんが使ってるのと
全く同じものですよ♪
ふぉんらぶぃちゃんも劇的変化しています♪
秀も色んな効果が出てるので、体質改善期待しています(≡^∇^≡)
皮膚病にならない日が来ます様に♪

  • 2013/07/23 (Tue) 06:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
☆ちぷおたさんへ☆

ありがとうございます♪ 日に日に掻かなくなり、完治している感じがします♪
病院でもらった薬と薬用シャンプーは、途中でやめちゃいましたが
サプリでずいぶん良くなりました♪
先代ポメ、リッチの事があるから、色々観察し過ぎなのかもしれないですね(^_^;)

  • 2013/07/23 (Tue) 07:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

秀ちゃん早く好くなればいいですね。

ナビは幸い丈夫なので心配ありません。先代犬が皮膚が弱くフケや脱毛、湿疹、ただれ、耳などすごくデリケートだった事を思いだしました。

秀ちゃん、早く体に合う治療が見つかるといいですね(^-^)

  • 2013/07/23 (Tue) 11:16
  • パルナビハレ #-
  • URL
☆パルナビハレさんへ☆

ナビちゃんは丈夫で良かったです♪
秀は見た目はモフモフだけど、幼い時から皮膚が少し弱いようです・・・
先代のワンちゃんは皮膚がデリケートだったんですね(^_^;)
秀の皮膚病はそんなに酷くはなっていませんが、何度も繰り返さない様な体質になる様に
色々試してみます(≡^∇^≡)

  • 2013/07/23 (Tue) 21:09
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する