癒しの森へ♪

7月20日土曜日、但馬高原植物園へお出掛けしました

夏のお出掛けは気温が高いので、秀はクーラーの効いたお家で留守番です

20130720ts-1.jpg

この建物から入場して、裏口から森へと入って行きます

20130720ts-2.jpg

森の中は木陰があって、意外に涼しいです

20130720ts-3.jpg

所どころに芝生があり、園内は綺麗に手入れがされています

20130720ts-4.jpg

キキョウが綺麗に咲いていました

20130720ts-5.jpg

名前は分からないけど、色とりどりの可愛いお花が咲いていました

20130720ts-6.jpg
20130720ts-7.jpg
20130720ts-8.jpg

癒しの森と言う名前がピッタリの但馬高原植物園

20130720ts-9.jpg

太陽はカンカン照りなのに、森の中はとっても涼しいです

20130720ts-10.jpg

ちゃあちゃん地方ではもう咲き終わってる紫陽花も、この植物園では見頃です

20130720ts-11.jpg

高原だからお花が咲く時期が違うのでしょうね

20130720ts-12.jpg

癒しの森はホント涼しかったです

こんなに涼しいなら、秀も連れて来てあげたら良かったなぁ~
(ペットの入場:リードをつけて排便処理で可)

20130720ts-18.jpg

見えてきたのは、大きなカツラの木

20130720ts-13.jpg

受付の人が、テレビに出てる有名な木だって言ってたけど・・・

何のCMだったかなぁ~ 思い出せない・・・

20130720ts-14.jpg

幹の間を川が流れています

20130720ts-15.jpg

樹齢千年以上の大カツラ、幹周りは16mあるそうです

20130720ts-16.jpg

大カツラの間を流れているお水を汲み上げています

20130720ts-17.jpg

水温9℃で冷たくて美味しかったぁ

ペットボトルを持参すれば、この名水を持って帰る事が出来ます

マイナスイオンをたっぷり浴びて、森のお散歩は最高です


続きは次回へ・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、わぁ~、良い所ですね
私が大好きな環境の?ところ☆
3ワンも行ける様だし
絶対、行きたい!行くぞ!!と思いました^^

ホント秀ちゃんのパピーの頃と美優そっくり
今、小さな秀ちゃんと会って来たけど
サークルに手をかけて立ってる姿も同じ
思わず噴き出して笑っちゃいました(*^_^*)

こんにちは!

おぉ!
まさしく「避暑地」ですね☆
緑緑で、とーってもステキですね~
森林浴で気分もリフレッシュ
気持ちよさそうです~
かつらの千年水!
飲んでみたいなぁ
秀ちゃんも、今度は一緒にお散歩連れてってもらおうね

名前の通りの癒しの場所ですね。
こういうところをのんびりお散歩してみたいなぁ……。
特に木立の間を縫って歩く遊歩道、涼しくて気持ちよさそう。
日常のごたごたを忘れて散策するには、ぴったりの場所ですね!!
今度はシュウくんも一緒に行っちゃいますか!?
夏のお出かけはほんとに頭を悩ませますねー。

森林浴にマイナスイオン
涼しげで気持ちよさそう~~
写真見てるだけで、良い空気すった気分になれますよ~
続きも楽しみにしています

ちゃあちゃんさんは、お花が好きなのですね。
とてもステキな植物園。
今回は下見ということで・・・
次はシュウちゃんとね。

癒しの森、すっごい素敵な場所ですねー(*^^*)
写真見ているだけで、癒されそうです☆
森の中は涼しそうで、夏のお出掛けにぴったりですね~^^
今度は是非 シュウちゃんも一緒に森の中を散歩してみて下さいね♪

☆いつもコメントありがとうございます☆

ほんわかさん、こまいぬさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、ちぷおたさん、苺もなかさんへ

いつもコメントを頂きましてありがとうございます(≡^∇^≡)

夏のお出掛けは、暑い中秀を連れて行くのは可哀相なので
なかなか一緒にお出かけが出来ませんが、過ごし易い季節になったら
絶対もう一度訪れてみたい森です♪
山ってダニが引っ付きそうで、田舎に住んで置きながら
あまり歩かせたことはないですが、この癒しの森は綺麗に手入れがされているので
秀を歩かせてみたいやまです♪
山や森を歩くのが気持ちが良いのは、マイナスイオンをたくさん浴びるからなんですよね♪
マイナスイオン、目には見えないけど、体がちゃんと分かっています♪
千年水、手で受けて飲んだけど、甘くて、まいうぅ~でしたよ(≡^∇^≡)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる