

癒しの森♪ ~続編~

前回からの続きです

癒しの森は、太陽の光ををいい具合に遮断して、とっても涼しいです

20130720tb-1.jpg

ここでは紫陽花がまだ見頃です

20130720tb-2.jpg

木の道は森の奥へと続きます

20130720tb-3.jpg

このきのこは食用でしょうか・・・

20130720tb-4.jpg

炒めるとコリコリして美味しそうだけど、まだ死にたくないし・・・

20130720tb-5.jpg

この但馬高原植物園は、癒しの森と言われるだけあって、心が癒されます

20130720tb-6.jpg

緑豊かで、自然な感じでお花を楽しめ

20130720tb-7.jpg
20130720tb-10.jpg

所どころにベンチがあって、いつでも足を止められます

20130720tb-8.jpg
20130720tb-9.jpg

森を流れる水は水温9℃の千年水

20130720tb-11.jpg

ゆらゆら揺れる川藻を見ていると、とても涼しい気分になりました

癒しの森、絶対リピートしたい場所です


但馬高原植物園をあとにして、ランチを食べに行きました

20130720tb-14.jpg

オーダーしたのは、リフレッシュ定食(牛バラ肉)とハンバーグ定食

20130720tb-12.jpg
20130720tb-13.jpg

ジューシーでとっても美味しかったぁ

ご飯はオカワリが出来ます


土曜日は日帰り湯に入って帰るのが、ちゃあちゃん達の定番

20130720tb-15.jpg

天女の湯は、重曹を多く含む美人の湯です

少しは美人になったかな (笑)


次回は秀が登場します 

ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

癒しの森、本当にいいところですね。
見ているだけでこっちまでリフレッシュした気分になります。
自然の力は偉大だなー。
水に川藻がたなびいている写真、すごくきれいです。
思わず水に手を浸したくなってしまいますね。
キノコは……もんちゅちゅもまだ死にたくないのでゴニョゴニョ。
あ、お昼はハンバーグ定食でお願いします!!

日帰り温泉、天女の湯っていうんですね。
うん、美人になること間違いなしです(笑)。

  • 2013/07/24 (Wed) 11:52
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
☆もんちゅちゅさんへ☆

癒しの森、初めて訪れた森ですが、自然の森を残しながら
綺麗に手入れがされていて、本当に素敵な森でした♪
今度は秋に秀と訪れたいと思います♪
きっと、紅葉が綺麗だと思います♪
このきのこ、他の人達が何か名前を言いながら摘んだりしていましたが
きっと食べられそうな気がしますが、こればっかりは分からないですもんね(^_^;)
食べない方が安全です♪
お昼のランチは、ちゃあちゃんの方がハンバーグでした
もんちゅちゅさんの好みと同じですね(≡^∇^≡)
非常に美味しゅうございましたぁ♪

  • 2013/07/25 (Thu) 06:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

