皮膚炎再び・・・

7月28日、日曜日の秀

前回の自宅シャンプーから1週間経ちました

皮膚炎の方は痒がることもなく治まっているんですが

念のため、この日最後の自宅シャンプーをする事にしました


『秀ちゃん?』

20130728sp-1.jpg


『ちゃいちゃい?』(※お風呂の事)

20130728sp-2.jpg

『・・・』


20~30分後・・・

20130728sp-3.jpg

いつ見ても濡れるとギャップがあるのよね~


20130728sp-4.jpg

はい、今日も立派なミミズクさんですよ~


30分のドライイング後・・・


20130728sp-5.jpg

ミミズクからポメラニアンへ変身完了

秀ちゃん、お疲れ様でしたぁ~



実は1回目の自宅シャンプー(7月21日)の2日後、小さなノミが付いていました

黒猫ヤマトの猫ノミか?

慌ててノミを捕まえて抹殺しましたが、秀の内股に湿疹が出来ているのを発見


20130723-1.jpg

てっきりノミに刺された跡かなと思っていたんですが

2回目のシャンプー(7月28日)の翌日にも脇の辺りに新たな湿疹が出来ていました

シャンプーのし過ぎが原因か?


内股の湿疹

20130724bb-1.jpg
膿んでいたのが        
                  20130801bb-1.jpg
カサブタになり        

                 
20130804bb-2.jpg
カサブタがはがれて来ました


脇の辺りの湿疹は29日に発見

20130804bb-1.jpg


脇の湿疹

20130801bb-2.jpg
ニキビの様な膿を持った湿疹   

20130804bb-3.jpg
膿が無くなって枯れて来ました


病院には行っていませんが、ネットで調べたらどうやら『膿皮症』の様です

せっかく治って来たマラセチア皮膚炎なのに今度は膿皮症?


湿疹を発見してからせっせせっせとケイ素原液を塗ったり、ケイ素希釈水を噴霧しています


20130804bb-4.jpg

ケイ素が効いているのかこれ以上ヒドクはならないし、痒がりません
 ※ヒドクなってきたら病院へ行くつもりです 

シャンプーのし過ぎも皮膚のバリヤを弱める原因の一つなので

秀の湿疹が完全に治るまで、シャンプーはしないでおこうと心に決めたちゃあちゃんなのでした 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!
シュウちゃん湿疹が出来たんですか!?
折角あんよが治ったばかりだから心配ですよね。
シュウちゃんは皮膚が弱いみたいだから、皮膚に症状が出やすいのかもしれないですね(>_<)
シャンプーのし過ぎはやはり良くないみたいです。
ケイ素で治まると思うので、ここは踏ん張り時だと思います。
サプリを始めてから1ヶ月くらいを過ぎると多分中から悪いものを出す反応が出るみたいだから、それかも?ですね。
ちゃあちゃん、シュウちゃん、頑張れ~~~(^O^)/

シュウくん、足のカイカイが治ったと思っていたのに……。
うーん、次から次へと災難ですね。
シュウくんが痒がっていないのが救い……かな。
かさぶたがはがれたり膿が無くなったりしているから、酷くなりつつあるという
訳でもないし。
悩ましいところですね。
何もお役にたてず申し訳ないですが、シュウくんの皮膚の状態がはやく
良くなるよう願っています。

「ちゃいちゃい」……可愛い言い方ですねー!!
うちでは「ちゃぷちゃぷ」です。

こんにちは!

湿疹ができちゃいましたか…夏の、このジメジメのせいかな
肌のトラブル、ヒトも多いみたいだしねぇ
ちゃあちゃんさんが きちんとみてくれてるから
きっとすぐによくなるね、秀ちゃん
「ちゃいちゃい」、ふふふっ 懐かしい~言葉♪

あらら・・・ちゃんとシャンプーしてるのにね
カイカイ出来ちゃったの?
すぐに枯れてるから大丈夫よね

ありゃっ 湿疹ですか。
じめじめな 梅雨から 夏に かけて
カイカイに なっちゃうって 結構 多いみたいだけど…
ちょっとづつ 落ち着いてきてくれてるのかな??
この調子で 完治してくれると いいですね。
お大事に…

シュウちゃん、大変ですね。
私自身が頭に湿疹があり、薬用シャンプーや薬でも、何年も行ったり来たりを繰り返しているので、お気持ちわかります。
ワンコは喋れない分だけ、心配ですよね。
お大事にしてください。

秀ちゃん脳皮症
痒そうな、痛そうな…。
かなり良くなってくてるようだし
なにより秀ちゃんが痒がらなくて
よかったです!!
シャンプーもあまりしすぎると良くないんですね…(>_<)
早く良くなるといいですね!!
秀ちゃんは、苦手な「ちゃいちゃい」がなくなって
一安心かな?
どんよりしたお顔も可愛い~(*´∀`*)

秀ちゃん、早くよくなるといいですね
シャンプー、キャンディはお店で、月一回、あと、途中で一回くらいでしょうか
そっか、秀ちゃんにとては、ちゃいちゃいがなくなってグーな感じってことですね^^

キャンディのお誕生日にお祝いのお言葉いただきありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします

☆コメントを下さった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)

ふぉんらぶぃママさんへ
ふぉんらぶぃママさんのおっしゃる通り、秀の湿疹は好転反応みたいです
膿皮症とばかり思っていたので安心しました♪
膿皮症はすごく痒がるみたいなんですが
秀の場合ほとんど痒がらないんです
ケイ素を塗ってるおかげかと思ってたんですが
膿皮症ではなかったから痒くなかったんでしょうね♪
今が踏ん張り時です♪ 頑張りますね(≡^∇^≡)

もんちゅちゅさんへ
秀のアンヨがようやく治って来たのに、また皮膚炎?って
頭の中が真っ白になりました(>_<)
秀が痒がっていないのが救いです
秀の湿疹は膿皮症ではなく、サプリによる体質改善経過の
好転反応みたいなので、今は安心しています♪
ご心配お掛けしてゴメンナサイ(^_^;)
『ちゃいちゃい』、もんちゅちゅさん地方では『ちゃぷちゃぷ』って言うんだぁ(≡^∇^≡)

こまいぬさんへ
去年の夏は湿疹の心配なんてしなかったのに
今年の夏はさんざんです(>_<)
皮膚病なんかにならない体質になる様に
体質改善、やるっきゃないです♪
この湿疹、膿皮症ではなく、体質改善経過の
体の中の悪い毒素を出そうとしている好転反応みたいなので
気持ちを入れ替えてサプリ生活頑張ります(^o^)丿
『ちゃいちゃい』って言いますよね♪

ラルの家来さんへ
シャンプーの時、綺麗に何度も何度もすすいで
ドライヤーの時、完璧に乾かしているのに
湿疹が出来ちゃってショックでした(>_<)
思い込んでた膿皮症ではなく、体質改善経過の好転反応みたいなので
今は安心しています♪
湿疹が出来ても1週間ほどで枯れて来ているので心配ないそうです

のんママさんへ
確かに梅雨時期から夏にかけて湿疹が出るの多いですよね(>_<)
去年の夏は何ともなかったのに、今年の夏は大変です(^_^;)
膿皮症とばかり思っていたのが、そうではなく、体質改善経過の
好転反応の様なので、今は安心しています♪
今を乗り切れば皮膚炎に負けない体質になると思うので
くじけずにサプリ生活頑張ります(≡^∇^≡)

ちぷおたさんへ
ちぷおたさんも湿疹が出来ちゃうのですね(>_<)
私も時々、頭の中とか耳の中に出来ちゃいます(>_<)
ちょっと触れただけでも痛いんですよね~(T_T)
秀の湿疹は膿皮症ではなく、どうやらサプリによる体質改善経過に現れる
好転反応らしいのです
いい方向へ向かってる反応なので、今は安心しています♪

はなポメさんへ
秀の湿疹、膿皮症と思い込んでいましたが
サプリによる体質改善経過に現れる好転反応みたいです
体の代謝が良くなって、体の中の悪い毒素を出そうと
湿疹になって出て来ているそうなんです
痒そうだけど、秀は痒がっていないのが救いです
過度のシャンプーは皮膚に悪いけど
秀が使っているシャンプーは安心して使えるそうなので
湿疹の為にも、やっぱ2週間に1回はシャンプーした方が良いみたいです

ジゼルさんへ
秀の湿疹、膿皮症ではなく体質改善経過に現れる、好転反応でした♪
2カ月後くらいには出なくなるそうなので、今は安心しています♪
秀のシャンプーも、湿疹が出てる間も1週間~10日に1回しないといけないそうなんですが
2週間に1回にしようかと思っています
秀にとっては1週間が2週間に伸びたので少し楽になるかな?
キャンディちゃんおめでとう♪
こちらこそよろしくお願いします(≡^∇^≡)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる