秀の湿疹には理由があった

昨日の記事で書いた秀の皮膚炎ですが

膿皮症ではなくて、体質改善の為に始めたサプリの『好転反応』みたいです

好転反応』は、慢性病によって鈍っていた細胞が、正常化に向けて活性化する過程で起こる体の変化で

正常化した時には反応は終わり、健康を取り戻すことができます

好転反応』は慢性疾患によって現れ方は様々ですが

秀の場合、皮膚疾患なので湿疹となって現れたみたいです

サプリで体の代謝が高まってきて、皮膚下部組織に今まで滞っていた酸化分泌物を排出しようと

して現れた湿疹

この湿疹は膿皮症とは違って、1週間程で治るみたいなのです

サプリを始めて1週間から2カ月間の間に湿疹が出やすいそうなんですが

徐々に湿疹が出る頻度が少なくなって来るそうです

体質改善には好転反応は付き物だと知っていたんですが、膿皮症だと思い込んでいた湿疹が

好転反応だったとは思ってもいませんでした

とにかく2カ月経つ頃には好転反応も落ち着くみたいなので、体質改善の為にも

今を乗り切って行きたいと思っています

サプリを紹介して下さった『マイナスはプラスに変えられる☆』のhohumiさん

秀をサポートして下さるサプリの『ローズ・コラーゲン』の片岡さん

これからも秀の事、よろしくお願い致します

20130804-1.jpg

ちゃあちゃんもガンバル


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます*

好転反応が見られた際、不安になられたり
とてもご心配なお気持ち、よくわかります。

体質改善の過程で起こる症状には
必ず原因と意味があるので、
変化が現れたら、その都度ご確認されながら
ご不安を少しでも解消していただけたらと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします☆
応援しています!!

こんにちは!

へぇ、そうなんですねぇ
いろいろなことが起こるんだぁ
勉強になりますね
秀ちゃんの体質改善、続けることが大事なのね
うんうん!
秀ちゃんもちゃあちゃんさんも がんばっちゃお(^-^)

シュウちゃん、膿皮症じゃなくて よかったね~!!
背中のカサブタ心配になりますよね。
うちも何度かカサブタが出来たことがあって、すぐ治りましたが
膿皮症かと 心配になったことがあります><。

サプリで体の老廃物(?)が、湿疹になって出てきたんですね~。
秀ちゃん、体質改善頑張ってね><b

へぇ~~そういうのありなんだ
皮膚炎じゃなくてよかったよかった
悪い毒素出しちゃったら、体の中も外も
キレイになったってことなんだね

おひさしぶりでした。
先日は美衣ちゃんと私に心強いエールありがとうございました。
美衣ちゃんはまだまだ頑張る気持ちがいっぱいで私もしっかりサポートしたいと思ってます。

シュウくん、好転反応だったんですね。
膿皮症じゃなくてよかった。
体質改善の好転反応は遅い子は2ヶ月ほど我慢って言いますからシュウくんも段々改善の方向に向かっていくでしょうね~♪

秀ちゃん、好転反応だという事がよくわかりましたね。
普通なら、獣医さんのお薬に頼るところです。

体質改善ってとっても大変なんですね。
頑張れ! 秀ちゃん。

湿疹が、改善に向かっている様で良かったです。
好転反応って初めて聞きました。

シュウちゃん・ちゃあちゃんさん!!
がんばれ!!

確かに、体質改善の過程で好転反応は出ますよね。
体質を改善するって大変なんだなぁ~
痒がったりはしないんですか?

でも、秀君のガッツとちゃあちゃんさんの愛情できっと良くなるよ!
秀君がんばってネ☆

☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

hohumiさんへ
好転反応とわかるまでは病院へ行くべきか
様子を見るべきかどうしようか迷っていましたが
好転反応と知り、このままケイ素を噴霧していれば大丈夫と教えて頂いたので
今は安心しています♪
hohumiさんがサポートして下さるので心強いです♪
ありがとうございます(≡^∇^≡)

こまいぬさんへ
今まで体質改善なんて考えた事もなかったけど
体質改善すれば、秀の皮膚炎も起こらなくなるので
その日を信じて頑張っています♪
好転反応も体質改善には必ず起こりうることなので
今が踏ん張り時です
頑張るぞぉ~(≡^∇^≡)

苺もなかさんへ
もなかちゃんもカサブタが出来た事があるんですね(>_<)
でもすぐに治って良かったですね♪
膿皮症だと簡単に治らないので厄介だけど
膿皮症じゃなかったって事だよね♪
体の老廃物を出し切って健康な体になるその日まで
頑張ります(o^-')b グッ!

ラルの家来さんへ
膿皮症じゃなくて良かったぁ~♪
体の代謝が良くなって、体の毒素を出しちゃったら
健康な体になるんです♪
もう皮膚病にならない体になるんです(≡^∇^≡)
その日が来るまで体質改善頑張りますね~

きょんさんへ
そうですかぁ♪ やっぱり好転反応は2か月間ですね
それを過ぎると好転反応の頻度も少なくなるそうだから
今が我慢です
秀の場合3か月で体質改善出来るそうなので
その日を楽しみに頑張ります♪
美衣ちゃん、生きようと自ら治療がんばっていますね♪
きょんさんも頑張って♪

ポンママさんへ
私も病院に行くべきかどうか迷ってて
湿疹がこれ以上ヒドクなる様だったら病院に行くつもりでした
サプリをサポートして下さってる方からブログを見た後、連絡があって
好転反応だよって教えてくれたんです
湿疹も今はカサブタになり快方へ向かっています

ちぷおたさんへ
私も好転反応って言葉、サプリを始めるまでは知らなかったんです
好転反応の出方も色々あって、秀は弱い皮膚に現れたみたいです
皮膚病との見分け方が難しいですが
膿皮症だとそんな簡単にカサブタにならないそうです
体質改善、この調子で頑張ります(^O^)

ちゅらともえのママさんへ
ありがたいことに湿疹は痒がってないんです♪
体質改善て、その過程でいい事ばかりが起こる訳ではなく
体の毒素を出す時は色々調子が狂って大変ですが
それもこれも体の代謝が良くなってる事なので
これを乗り切ってしまえば健康体にまっしぐらです(≡^∇^≡)
頑張りますね♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる