プレゼントと体重測定♪

秀2歳のお誕生日のお祝いに、昨日今日と

たくさんの温かいコメントを頂きまして、ありがとうございました 

たくさんの方に『おめでとう』って言ってもらえて、秀は本当に幸せ者です

2歳になってもまだまだお子ちゃまの秀ですが

これからもどうぞよろしくお願いします  


                    


ちゃあちゃんが秀の為に用意したプレゼントは・・・


20130809-2.jpg

ササミチップ、さつまいもチップ、さつまいものクッキー、カエル君(2代目になります)

そして、誕生日の記念写真でかぶっていた麦わら帽子


20130809-1.jpg

オヤツとオモチャは嬉しいと思うけど、帽子は迷惑だったかな?

でも似合ってるから許してね 


                    


誕生日の前の夜、久しぶりに秀の体重を量ってみました

前回6月27日に量った時は2.9kgありました

        

20130809-3.jpg


8月8日の夜は・・・


20130808-1.jpg

秀ちゃん、お手手で見えないよぉ~


秀のお手手をどかして見ると、な、な、なんと3.1kg

        

20130808-2.jpg

約1か月半の間に200g増えていました

秀にとって3kg越えは初めてです

以前は見た目より体重が軽くて、背骨がゴリゴリしていたんですが

今は体がいい感じにガッシリしてきました

フードを替えたのとサプリ効果かなぁって思っています

秀のベスト体重ってまだ分からないけれど、ちゃあちゃん的には3.2kgまではOKかなぁ


【今日の覚書】 8月8日体重:3.1kg
        8月10日フィラリアの薬 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

遅れちゃったけど・・・

シュウちゃん、お誕生日おめでとうございます。

たくさんのプレゼントの囲まれ、ニコニコ顔のシュウちゃん。
これからもステキな笑顔を見せて下さいね。

  • 2013/08/10 (Sat) 22:30
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

あっという間に2歳ですね。
そんなに早く大人にならずに、ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいですね。
2歳の1年も元気で楽しく過ごせますように・・・。

遅れちゃってごめんなさい(>_<)

  • 2013/08/10 (Sat) 23:52
  • ひよこ #-
  • URL

シュウくん、プレゼント色々よかったねー!!
もしかしてサツマイモ大好きなのかな?
ゆきはサツマイモが大好きで、おやつはおイモ系のものが多いです。
2代目カエルくんも麦わら帽子も、どっちも大事な宝物だねー。

シュウくんの増量分は、きっと筋肉でしょうね。
身体もいよいよ充実してくるお年頃でしょうし。
体重計をお手手で隠しているシュウくん、女の子みたい(笑)。

  • 2013/08/11 (Sun) 02:29
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんにちは!

いろいろもらえて 嬉しいねぇ秀ちゃん
うんうん! この麦藁帽子、よく似合ってる!
こんな可愛い帽子、うまく見つけましたね~
秀ちゃんにぴったりですやん☆

  • 2013/08/11 (Sun) 12:29
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃんたくさんプレゼント
よかったね~(*゚▽゚*)
私的には麦わら帽子のプレゼント
最高でした♪
ほんとよく似合ってます(*´ω`*)
秀ちゃん毛量が多いから
痩せて見えないけど
中身はほっそりなんですね~。
うまうま食べてがっしりした素敵な男に
成長してね~(^O^)

私たちに結婚記念日のお祝いをいただき
ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(^O^)

  • 2013/08/11 (Sun) 13:37
  • はなポメ #-
  • URL

遅くなっちゃたけど、
秀ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!
たくさんのプレゼントをもらったんだね!
帽子もとっても似合ってるよ~!
うふふ、体重計にお行儀よくお座りしちゃって、ちゃっかり?表示が隠れてる・・・秀ちゃんったら、可愛いですね~( ´艸`)ムププ
この年も元気いっぱいで毎日を楽しく過ごしてね
幸せいっぱいの素敵な年になりますように♪

  • 2013/08/11 (Sun) 17:52
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

シュウちゃん偉いね~
一人で体重計乗れるんだね
ウンチの後やご飯の前後でも体重違うので
どのタイミングで計るのがベストなんだろ?
太ったんじゃなくて筋肉付いたのかも

帽子すごく似合ってるよ~

  • 2013/08/11 (Sun) 17:56
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆コメントを下さった皆様へ☆

いつもコメントを頂きましてありがとうございます♪

ちぷおたさんへ
お祝いコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
秀、プレゼントの新しいオモチャでばかり遊んでいます♪
新し物好きの秀ならではです(^^♪

ひよこさんへ
お祝いコメントあるがとうございます(≡^∇^≡)
そうなんです、あっという間に2歳になってしまいました(^_^;)
この前までパピーだったのにな~
いつまでも元気で、いっぱいいっぱい長生きして欲しいです♪

もんちゅちゅさんへ
秀の健康の為に野菜系のオヤツを選んでみました♪
サツマイモ、秀大好きですよん♪
サツマイモは健康にとってもいいんだって♪
秀の体重増加分、筋肉である事を願います(;^_^A アセアセ・・・

こまいぬさんへ
秀のプレゼントに何かいい物ないかなぁ~って
ペットショップをウロウロしてたら
前から欲しかった麦わら帽子を発見して
サイズにあれこれ長い事迷いましたが
一番小さいのにしました♪
大きいとズボッて顔が隠れちゃうしね♪

はなポメさんへ
秀のコートの下には細マッチョの体がありました♪
めちゃめちゃマッチョになって欲しくないけど
ほどほどのいい筋肉が付いてくれればと思っています♪
いつまでも仲良し夫婦でいて下さいね(≡^∇^≡)

ちろまろママさんへ
お祝いコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
とっても嬉しいです♪
体重計の表示をうまい事隠してくれるから笑っちゃいました♪
お手手をどかしたり、もたもたしてる間に表示が消えちゃったりして
何回も秀に体重計に乗ってもらいました(^_^;)

ラルの家来さんへ
秀を体重計にのせて、『マテ』って言うと
ピピッて表示が出るまで乗っててくれます♪
体重を量るタイミングかぁ・・・
人間だと、朝起きてチッコしてから量るのが良いそうですね
ワンコも同じかな?

  • 2013/08/12 (Mon) 01:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

秀くんプレゼントたくさんもらったんだね~(*^^*)
良かったね♪
秀くんて3.1キロなんですね~。
エイトと同じくらいです。
もっと小さいと思ってました~(^w^)

秀くんのお誕生日とエイトの家の子記念日が同じなんて、なんか嬉しいです~(*^^*)
お祝いのメッセージありがとうございました(^-^)
これからもエイトと仲良くして下さい☆

  • 2013/08/12 (Mon) 07:56
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
☆コメントありがとうございます☆

pomenanaさんへ
私もね、秀は小ぶりな方と思っていました♪
ず~っと2.8~2.9kgだったしね
でも、少しやせてる感はありました
初の3kg越えだけど、健康的でいいかなぁ~なんて思っています♪
秀とエイト君は同じぐらいの大きさかな?
秀とエイト君にとって8月9日は特別な日になりますね♪
こちらこそ、これからも秀をよろしくお願いします(≡^∇^≡)

  • 2013/08/12 (Mon) 23:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する