ゆり・ユリ・百合~♪

少し前になりますが、8月3日の土曜日、お出掛けしてきました

秀も一緒に連れて行きたかったんだけど、この頃の秀は湿疹真っ盛り 

猛暑の中お出掛けして、疲れて湿疹が酷くなるのは嫌だったので

お家で安静にしてもらう事にしました


ちゃあちゃんがやって来た所は、以前『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんが

ブログで紹介されていた、ちくさ高原スキー場

20130803-20.jpg

標高が高いので、車から出るととっても涼しかったんです

こんなに涼しいなら、秀も連れて来てあげたら良かったなぁ~って後悔 


ちくさ高原スキー場は、夏にユリ園になります

20130803-1.jpg

ゲレンデ全体に約150万輪のユリが植えられています

20130803-2.jpg

ユリの種類は約50種類

20130803-3.jpg

色んな色のユリが咲き乱れています

20130803-4.jpg

まずはロープウェイで一番上まで上がります

20130803-5.jpg

園内はユリの甘~い香りでいっぱい とってもいい香りが漂っています

20130803-6.jpg

このロープウェイ、ワンちゃんも抱っこで一緒に乗れるんです

20130803-7.jpg

ワンちゃん連れ、結構いらっしゃいました

20130803-8.jpg

20130803-9.jpg

近くで見るとユリの間隔は開いているんですが

20130803-10.jpg

遠くを見ると間隔が詰まって見えて、とっても綺麗

20130803-11.jpg

色んなユリの色があるけど、純白のユリが一番好きかなぁ

20130803-12.jpg

20130803-13.jpg

20130803-14.jpg

20130803-15.jpg

数えきれない程の写真を撮りました

20130803-16.jpg

ここでちょっくら記念撮影

20130803-17.jpg

てっぺんから歩いて降りて来ましたが、涼しかったので汗も出ませんでした

20130803-18.jpg

そして嬉しい事に、ドッグランまで併設されてるんですよぉ~

20130803-19.jpg

それも貸切状態

涼しいし、ドッグランまであるし、ますます秀を連れて来てあげれば良かったなぁ~

なんて思っちゃいました 

来年は絶対秀も一緒だよって、心に決めたちゃあちゃんでした


ちくさ高原ユリ園は8月25日(日)まで開園されています


帰り道で食べたこの日の昼食は・・・

20130803-21.jpg

奥播州の名物『笹うどん』、熊笹の成分が練り込んであります

熊笹はとっても体に良い薬草なんだって

フワッといい香りがして、コシがあってとっても美味しかったぁ


おしまい


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます~

ちくさ、行ってこられたんですね~
まだまだユリ、たっくい咲いてる!
高原だから、午前中に行くと
下界より(笑)ずいぶんと涼しいですよね
数々のユリの花の写真、きれいです☆
また行きたくなっちゃった!
もちろん、この笹うどんも食べてみたくなっちゃった~(^w^)

  • 2013/08/12 (Mon) 06:53
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

下界はこんなに猛暑なのに、まるで別世界ですね。
高原はきっと涼しくてすごしやすいんだろうなー。
宝くじが当たったら、こんなところに家を構えたいなー。
ドッグランが併設されているってことは、やっぱりわんこ連れの方が多いのでしょうね。
シュウくん、来年は一緒に連れて行ってもらおうね!!

笹うどん……緑色のうどんですね……。
どんな味なのか、興味津々です。

  • 2013/08/12 (Mon) 12:27
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

ここ、以前にこまいぬさんのブログでも見せていただきましたが
本当に素晴らしいユリ園ですよね。
1面ユリが咲き誇っていてとっても綺麗。
標高も高いから涼しいんでしょうね。

笹うどん。
どんな味がするのかな?

  • 2013/08/12 (Mon) 14:41
  • ポンママ #-
  • URL

高原は涼しくて快適ですよね♪
キレイな百合がたくさん!
私も真っ白な百合がいちばん好きかな~(*^-^*)

ドッグランもあるのなら、秀君も一緒に来れたら良かったですね。
笹うどんって初めて聞きました。
もちもちプリッとしてそうで美味しそうですね(^^♪

  • 2013/08/12 (Mon) 14:50
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

こまいぬさんへ
ちくさ高原行ってきましたぁ♪
こまいぬさんが行かれた時の方が満開だったんじゃないかなぁ
でもとってもいい香りがして、とっても綺麗でした♪
高原なので気温も下界と違って涼しいし
秀も連れて来てあげたら良かったです(^_^;)
笹うどん、お薦めです(≡^∇^≡)

もんちゅちゅさんへ
高原は下界と全然違って涼しいです♪
こんな所に家があると快適でしょうね♪
でも冬はいっぱい雪が降るので大変かな?
ドッグランもあって、犬連れの方も楽しめます♪
でもなぜかドッグランは空いていました
笹うどんの味は少しヨモギっぽい爽やかなお味でした♪

ポンママさんへ
こまいぬさんのブログでご存知なんですね~♪
ゲレンデ一面、百合百合百合でした~
すっごく甘くていい香りがして癒されました♪
来年も行ってみたいです♪
笹うどんはヨモギより爽やかな感じのお味です♪

ちゅらともえのママさんへ
ユリ園に出掛ける前に、秀を連れて行くかどうか思案していたんですが
湿疹が真っ盛りだったので、暑さで体力消耗して
湿疹が酷くなるのが怖かったので留守番させました(^_^;)
でも予想外に高原は涼しくて、秀を連れて来てあげれば良かったと
帰るまで後悔していました(T_T)
笹うどん、最後まで伸びる事なくプリプリでした♪

  • 2013/08/13 (Tue) 14:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する