秀のシャンプーDAY♪ 湿疹のその後・・・

8月11日の日曜日は、秀のシャンプーDAYでした

今回は自宅シャンプーではなくて、サロンで予約しました

秀はまだ湿疹が残っているので、マイシャンプーのユーカリシャンプーと

ケイ素30倍希釈水を持参して、トリマーさんに使って頂きました


20130811-4.jpg


ケイ素希釈水はドライヤーの前に、全体に噴霧して下さいとお願いしました

トリマーさん、快く引き受けて下さいました

マイシャンプー持込みのワンちゃん多いそうです


それでは、秀のビフォーアフター

20130811-1.jpg

              

20130811-2.jpg

写真では違いが判りませんが、手触りがふわふわになりました

残っていた湿疹のカサブタも全部取れて、綺麗になっています

脇の下の湿疹は

20130809SS-1.jpg
                 
20130811SS-1.jpg

内股の湿疹は

20130809SS-2.jpg
                 
20130811SS-2.jpg

後ろ足の湿疹は

20130809SS-3.jpg
                 
20130811SS-3.jpg

カサブタが綺麗になくなっています

やっぱ、サロンシャンプーは綺麗になるなぁ~

自宅シャンプーでは抜け毛もカサブタも綺麗に取りきれないし

乾かすのも時間が掛かるし・・・ あとのお掃除も大変 

と言う事で、2週間後のシャンプー、サロンでお願いする事にしました


この日、付けてもらったスカーフは・・・

20130811-3.jpg

秀は太陽がまぶしくて、お目目が開けられないので

写真撮影は早々に切り上げました


                    


13日の今日も猛暑ですが、湿度が低くてカラッとしています

少~し秋を想わせる昼下がりです


  【今日の覚書】 8月12日 ダニの薬


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀ちゃん湿疹綺麗
になりましたねー(*^◯^*)
ケイ素効いたんですね!!
よかったね(≧∇≦)
シャンプーして、ますます
ふわさらになりましたね♪
眩しいお顔も可愛いーーー!!

  • 2013/08/13 (Tue) 17:45
  • はなポメ #-
  • URL

秀ちゃん、だんだん、皮膚の具合がよくなってきたみたいですね。
何かトラブルがある時は、信頼できるプロな方におまかせできるのがいいですねきっと、このまま、きれいになってくれますね!!

秀ちゃん、私にとって、何か赤い糸でしょうか(^^)

  • 2013/08/13 (Tue) 17:47
  • ジゼル #-
  • URL

かいかいも枯れてきてるし
だいじょうぶなようですね
よかったぁ~

ビフォーアフター
ビフォーの写真がきれいすぎるよ~~(^_^;)
どっちもふわっふわね~~

  • 2013/08/13 (Tue) 17:51
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃん、皮膚炎、よくなってきてますね。
シャンプー後のサラツヤ感、わかりますよ。

プロにやってもらって、よくなっていくのが実感出来るのは、嬉しいですね。

  • 2013/08/13 (Tue) 22:22
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウくんの皮膚、ほとんど治りかけみたいに見えます。
もう痒くないのかな?
痒くないといいなー。
サロンでやってもらうと、仕上がり具合が違いますよね。
バンダナも可愛くて似合っているけど、
眩しくて目が開けられないシュウくんの顔がサイコーです。

  • 2013/08/13 (Tue) 23:26
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こにちは~

湿疹のかさぶた、きれいになってるね!
これならもう、カイカイはなくなったかな!
良かったねぇ、秀ちゃん
サロンでシャンプーしてもらってふわふわ秀ちゃん
ほんとに見事な毛吹き!
ザ・ポメラニア~ンだわ(^0^)

  • 2013/08/14 (Wed) 10:40
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃん皮膚炎良くなってきましたね~。
これで心配も減るのでは?

相変わらず、秀ちゃんのモフモフ度がすごいですね♪(^^)
Beforeでもモフモフだし、Afterはさらにモフモフだし(笑)
家の子達は、Beforeはモフモフ度が減りますね♪(^^)

  • 2013/08/14 (Wed) 12:02
  • まるシン #uvrEXygI
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

はなポメさんへ
湿疹ができ始めた時はとっても不安だったけど
ケイ素のおかげで綺麗に治って来ました♪
ほんとに良かったです♪

ジゼルさんへ
自宅でシャンプーするよりもプロに洗ってもらうと
仕上がりも全然違います♪
さすがプロですね~(o^-')b グッ!

私も何かご縁を感じます(≡^∇^≡)

ラルの家来さんへ
まだ新しいカサブタも出来てくるんだけど
すぐに枯れるので全く心配ないです♪
だんだんと出来る頻度も少なくなるみたいです♪
サロンに連れて行く前にブラッシングするので
ふわふわになってるのかも♪

ちぷおたさんへ
シャンプー後のサラツヤ感分かりますかぁ~♪
自宅シャンプーと同じシャンプー使ってるのに
プロ仕上げは全然違いますね♪

もんちゅちゅさんへ
秀の湿疹は痒くないみたいです
すっかり綺麗に治ってるでしょ~♪
めちゃ嬉しいです♪
秀のバンダナ、私が巻き直したんですが
ちょっと変になっちゃった(^_^;)
眩しそうな秀の顔、面白いでしょう?

こまいぬさんへ
カイカイは痒くないみたいです♪
膿んでる時はどうしようか悩んじゃったけど
良くなってくれて今は安心しています♪
今回も結構毛が抜けて少なくなったけど
フワッと仕上がっているので毛が多く見えますね♪

まるシンさんへ
湿疹が良くなってきてくれたので一つ心配事が減りました(≡^∇^≡)
秀の毛質は膨らみやすい毛質なので
ふわっとボリュームが出るのでちょっと得しています♪
結構毛が抜けたんですよ(^_^;)

  • 2013/08/15 (Thu) 10:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する