ヒグラシの声が切なくて・・・

ちゃあちゃんの初代ポメ、パティちゃんは、1989年10月20日生まれの女の子

20130815p-1.jpg

カラーはクリームでとっても小柄です

我が家にやって来たその日の夜に骨折

割箸で添え木して、病院が開く翌日の朝まで添い寝したっけ

20130815p-2.jpg

さみしんぼで留守番が大嫌い

散歩が嫌いで、抱っこ大好き

ハミガキが嫌いで、毎回ちゃあちゃんと格闘だったよね

20130815p-3.jpg

7歳の時に乳腺腫瘍、晩年は子宮蓄膿症を患って

心臓肥大の為、手術は出来なかったけど

子宮の膿を出す注射治療、頑張りました

2005年8月5日にてんかんの様な発作で倒れ、歩けなくなり

ヒグラシの声を聴きながら、大好きな抱っこで夕涼みしたね

それからだんだんと発作の間隔が短くなり、意識もなくなって

10日後の8月15日夜、ちゃあちゃんが見守る中

さみしんぼのパティが、独りでお空へ旅立ちました

享年15歳10カ月


ヒグラシの声を聴く度に心が切なくなります


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、ほんとにご縁を感じます。

パティちゃん、今は、きっと、寂しくないですよね。
クッキーとあえたかしら^ ^

コメントありがとうございました
秀ちゃんも、キャンディも、元気でずぅっと一緒にいたいですね

秀君にはお姉ちゃんがいたのね。
可愛いパティちゃん^^

パティちゃん15歳10か月、病気と闘いながら頑張りましたね。
きっと虹の橋のたもとで元気に走り回っていますよね(*^-^*)

いつかは別れの時が来るけれど、その時まで精一杯愛情を注いで、たくさんの想い出を作ってあげたいですね。

パティちゃん とっても 優しい お顔を してますね。
大事な 我が子が 旅立った日…
いつまでも 忘れられない 大切な日 ですよね。
今頃 お空で にこにこ 笑いながら
お友達と 一緒に
秀ちゃんを 見守ってくれてるだろうなぁ

こんにちは!

パティちゃん、
なんて優しい可愛い子なんでしょ
あらあら、お散歩が苦手だったのですね
その分、秀ちゃんはおさんぽが好きなのかなぁ
パティちゃんの、愛しくて懐かしいお話をありがとう
こうして思い出してあげることを
パティちゃんはとても喜んでると思いますよ
アタシのチャコは1990年6月生まれなので
パティちゃんの方が ちよっとだけお姉ちゃんです
お空の上でパティちゃんを探して
お友だちになってもらいなさいよって、
チャコに言っときました(^-^)

パティーちゃんかわいいね~
きっとお盆だから帰ってきてるかもね
シュウちゃんには見えてるかも

パティちゃん、可愛らしいポメさんですね。
12歳の時の写真は本当に年齢を感じさせません。
きっととても大事にされていたのでしょうね。
ちゃあちゃんさまに抱っこされての夕涼み、
想像するだけで切ないです。
郷愁をそそるヒグラシの声が、いっそう哀しく聞こえますね。

パティちゃん、お盆だからきっと戻って来ていますね。

パティちゃん、可愛いお顔立ちの女の子ですね☆
お盆だから 帰ってきてるんじゃないかなぁ(^^)
ちゃあちゃんさんやご家族、秀ちゃんのことを
見守ってくれていますよ(^^*)

読んでいて涙が出てきてしまいました。
気のきいたコメントができなくてすいません。
でも、パティちゃんはちゃあちゃんの子でいられて
本当に幸せだったと思います。
いつまでもずっと一緒にいるんですね。
今までも、そしてこれからも・・・

パティちゃん、可愛いですね。
色々病気もしちゃって大変でしたね。
今はお空から見守ってくれていますね。

☆コメントをくださった皆様へ☆

ジゼルさん、ちゅらともえのママさん、のんママさん、こまいぬさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、
苺もなかさん、ポンママさん、ベルのお姉ちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
パティを家族に迎えてから、すっかりポメラニアンの虜になってしまいました
ポメちゃんて、大人になっても子犬みたいな顔で、とってもあどけないでしょう?
パティは気が少し強いお嬢様ポメで、人見知りで、家族以外の人には
なかなか懐かないんだけど、私にとってはとってもyとっても頼りなげで
いつも守ってあげたくなるポメちゃんでした♪
パティがお空に旅立った後は、2代目ポメのリッチ(当時3歳)が傍にいてくれたので
寂しさ悲しさも何とか紛らわす事が出来ました
虹の橋ではクッキーちゃん、チャコちゃん、ベルちゃんと出逢えて
一緒に遊んでくれてたら嬉しいなぁ~♪



パティちゃんは、ちゃあちゃんの所で暮らせて幸せでしたね。

いつでも傍に来てくれるはずです(^-^)
悲しいときも嬉しい時も(^-^)

☆コメントありがとうございます☆

パルナビハレさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
パティはホントに可愛い子でした♪
私のポメ好きはパティがきっかけです
病気はたくさんしたけれど、長生きしてくれて
私はとっても幸せでした♪
パティもそう思ってくれてたら嬉しいです(≡^∇^≡)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる