ヒグラシの声が切なくて・・・

ちゃあちゃんの初代ポメ、パティちゃんは、1989年10月20日生まれの女の子

20130815p-1.jpg

カラーはクリームでとっても小柄です

我が家にやって来たその日の夜に骨折

割箸で添え木して、病院が開く翌日の朝まで添い寝したっけ

20130815p-2.jpg

さみしんぼで留守番が大嫌い

散歩が嫌いで、抱っこ大好き

ハミガキが嫌いで、毎回ちゃあちゃんと格闘だったよね

20130815p-3.jpg

7歳の時に乳腺腫瘍、晩年は子宮蓄膿症を患って

心臓肥大の為、手術は出来なかったけど

子宮の膿を出す注射治療、頑張りました

2005年8月5日にてんかんの様な発作で倒れ、歩けなくなり

ヒグラシの声を聴きながら、大好きな抱っこで夕涼みしたね

それからだんだんと発作の間隔が短くなり、意識もなくなって

10日後の8月15日夜、ちゃあちゃんが見守る中

さみしんぼのパティが、独りでお空へ旅立ちました

享年15歳10カ月


ヒグラシの声を聴く度に心が切なくなります


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

なんだか、ほんとにご縁を感じます。

パティちゃん、今は、きっと、寂しくないですよね。
クッキーとあえたかしら^ ^

コメントありがとうございました
秀ちゃんも、キャンディも、元気でずぅっと一緒にいたいですね

  • 2013/08/15 (Thu) 02:39
  • ジゼル #LbYl9WXI
  • URL

秀君にはお姉ちゃんがいたのね。
可愛いパティちゃん^^

パティちゃん15歳10か月、病気と闘いながら頑張りましたね。
きっと虹の橋のたもとで元気に走り回っていますよね(*^-^*)

いつかは別れの時が来るけれど、その時まで精一杯愛情を注いで、たくさんの想い出を作ってあげたいですね。

  • 2013/08/15 (Thu) 10:13
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

パティちゃん とっても 優しい お顔を してますね。
大事な 我が子が 旅立った日…
いつまでも 忘れられない 大切な日 ですよね。
今頃 お空で にこにこ 笑いながら
お友達と 一緒に
秀ちゃんを 見守ってくれてるだろうなぁ

  • 2013/08/15 (Thu) 16:19
  • のんママ #-
  • URL
こんにちは!

パティちゃん、
なんて優しい可愛い子なんでしょ
あらあら、お散歩が苦手だったのですね
その分、秀ちゃんはおさんぽが好きなのかなぁ
パティちゃんの、愛しくて懐かしいお話をありがとう
こうして思い出してあげることを
パティちゃんはとても喜んでると思いますよ
アタシのチャコは1990年6月生まれなので
パティちゃんの方が ちよっとだけお姉ちゃんです
お空の上でパティちゃんを探して
お友だちになってもらいなさいよって、
チャコに言っときました(^-^)

  • 2013/08/15 (Thu) 17:18
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

パティーちゃんかわいいね~
きっとお盆だから帰ってきてるかもね
シュウちゃんには見えてるかも

  • 2013/08/15 (Thu) 18:41
  • ラルの家来 #-
  • URL

パティちゃん、可愛らしいポメさんですね。
12歳の時の写真は本当に年齢を感じさせません。
きっととても大事にされていたのでしょうね。
ちゃあちゃんさまに抱っこされての夕涼み、
想像するだけで切ないです。
郷愁をそそるヒグラシの声が、いっそう哀しく聞こえますね。

パティちゃん、お盆だからきっと戻って来ていますね。

  • 2013/08/15 (Thu) 20:27
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

パティちゃん、可愛いお顔立ちの女の子ですね☆
お盆だから 帰ってきてるんじゃないかなぁ(^^)
ちゃあちゃんさんやご家族、秀ちゃんのことを
見守ってくれていますよ(^^*)

  • 2013/08/15 (Thu) 23:26
  • 苺もなか #-
  • URL

読んでいて涙が出てきてしまいました。
気のきいたコメントができなくてすいません。
でも、パティちゃんはちゃあちゃんの子でいられて
本当に幸せだったと思います。
いつまでもずっと一緒にいるんですね。
今までも、そしてこれからも・・・

  • 2013/08/16 (Fri) 13:47
  • ポンママ #-
  • URL

パティちゃん、可愛いですね。
色々病気もしちゃって大変でしたね。
今はお空から見守ってくれていますね。

  • 2013/08/17 (Sat) 08:43
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ジゼルさん、ちゅらともえのママさん、のんママさん、こまいぬさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、
苺もなかさん、ポンママさん、ベルのお姉ちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
パティを家族に迎えてから、すっかりポメラニアンの虜になってしまいました
ポメちゃんて、大人になっても子犬みたいな顔で、とってもあどけないでしょう?
パティは気が少し強いお嬢様ポメで、人見知りで、家族以外の人には
なかなか懐かないんだけど、私にとってはとってもyとっても頼りなげで
いつも守ってあげたくなるポメちゃんでした♪
パティがお空に旅立った後は、2代目ポメのリッチ(当時3歳)が傍にいてくれたので
寂しさ悲しさも何とか紛らわす事が出来ました
虹の橋ではクッキーちゃん、チャコちゃん、ベルちゃんと出逢えて
一緒に遊んでくれてたら嬉しいなぁ~♪



  • 2013/08/17 (Sat) 10:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

パティちゃんは、ちゃあちゃんの所で暮らせて幸せでしたね。

いつでも傍に来てくれるはずです(^-^)
悲しいときも嬉しい時も(^-^)

  • 2013/08/19 (Mon) 01:08
  • パルナビハレ #-
  • URL
☆コメントありがとうございます☆

パルナビハレさんへ
いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
パティはホントに可愛い子でした♪
私のポメ好きはパティがきっかけです
病気はたくさんしたけれど、長生きしてくれて
私はとっても幸せでした♪
パティもそう思ってくれてたら嬉しいです(≡^∇^≡)

  • 2013/08/20 (Tue) 23:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する