四国へおでかけ♪

お盆休みの8月16日、ちゃあちゃんは四国へおでかけしました

20130816-1.jpg

瀬戸大橋を渡って、四国は香川県へと向かいます

20130816-2.jpg

白く霞んでいたので、綺麗な瀬戸内の景色が見え辛かった


香川県に入って、やって来た所は丸亀城 

20130816-7.jpg

後方に見える天守閣まで登ります


堀の中を見ると、亀さんが甲羅干しをしてました

20130816-3.jpg

のび~をしてる亀さん、可愛いでしょ

20130816-10.jpg


天守閣まで昇る道中、綺麗な讃岐富士が見えました

20130816-6-1.jpg


天守閣に到着です

20130816-5.jpg

こじんまりとした天守閣

ここまで来るのに汗びっしょり 

木陰でしばし休憩です

20130816-4.jpg

高台なので風が心地良かったぁ~

ここからは丸亀市が一望できます

20130816-12.jpg

霞んでいるから、海と空の境目が分からないですね


丸亀城をあとにして、琴平の『灸まんうどん』で讃岐うどんを食べました

20130816-9.jpg
20130816-8.jpg

汗をびっしょりかいた後だけど、熱いうどんが美味しかったぁ

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ向かいます 


その頃、秀は・・・

20130816-11.jpg

お土産買ってくるから、おりこうさんにしててね~


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

四国は見どころがいっぱいですよね。
もんちゅちゅも一度だけ行ったことがあります。
とても一度の旅行では見どころ全部を回りきれず、
また行きたいなーと思いつつ時間が経ってしまいました。
本場の讃岐うどん、美味しいですよね!!
他所で食べるのとは全然違って、あれでうどん大好きになりました。
ちゃあちゃんさまがどこを回られたのか、すごく楽しみです。
シュウくんはお土産がすごく楽しみだよねー。

  • 2013/08/22 (Thu) 08:01
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

四国いいですね〜。
まだ行ったことないので行ってみたいなぁ。
おうどん、美味しそう♪

シュウちゃんの
アンヨの角度、マロンもしますよー。
可愛い(●´3`)y─o○キュート○o。

  • 2013/08/22 (Thu) 09:17
  • ぽめまろ #-
  • URL
おはようさんです~

おぉぉ! 四国・丸亀のうどんですな!
めっちゃ美味しそう~
讃岐うどん、大好きなんですよアタシ!
あぁ、食べたいなぁ
おうどんの次は どこへ?
続き、楽しみです♪

秀ちゃん、お利口さんでお留守番してくれてたのね
おみやげ、どんなだったのかなぁ

  • 2013/08/22 (Thu) 09:24
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

四国、実は行ったことがないんですよ~
一度は行ってみたいです~
香川県と言ったら讃岐うどんですよね
おいしそう~

シュウちゃんお留守番頑張ってね

  • 2013/08/22 (Thu) 18:00
  • ラルの家来 #-
  • URL

四国 行ってみたいなぁ♪
のび~ってしてるカメさん なんか可愛い(^m^ )クスッ
香川県といえば讃岐うどんのイメージ
本場のうどん 美味しそう~
秀ちゃんはお留守番だったのね
お土産楽しみに がんばってね^^

  • 2013/08/22 (Thu) 18:52
  • ミッキーママ #-
  • URL

四国いいですね~
私、行ったことないんです。
本場のおうどん食べてみたい!!

シュウちゃん
お土産、楽しみだね。

  • 2013/08/22 (Thu) 22:51
  • ちぷおた #-
  • URL

いいですね~♪
以前、日帰りで讃岐うどんツアーでお腹いっぱい食べてきたことがあります。
お次はどこかな。
秀ちゃんはおりこうにお留守番だったんですね。

  • 2013/08/23 (Fri) 00:04
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、ぽめまろさん、こまいぬさん、ラルの家来さん、ミッキーママさん、ちぷおたさん、
ベルのお姉ちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
香川県は金刀比羅宮と栗林公園を訪れた事があるんだけど
丸亀城は初めてでした♪
結構あっちこっちのお城は階段が多いんだけど
丸亀城は坂道ばかりで珍しかったです♪
階段もキツイけど坂道もキツイ(>_<)
夏と言う事もあって天守閣に到着した時は汗だくでした(^_^;)
金刀比羅宮に行ったのも夏でして、何百とある階段を昇るのは
部活並みにしんどかったぁ~
なぜに四国へ行く季節は夏なんだろうか・・・
本場讃岐のうどんは絶品です♪
色んな種類のある天ぷらも美味しいんですよね~(≡^∇^≡)
うどん屋さんは回転率が速いので
入れ代わり立ち代わりお客さんが入って来て
常に満員状態でした~
汗だくになりながら食べるうどんは最高で~す(o^-')b グッ!

  • 2013/08/25 (Sun) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する