秀、増量中♪

最近、秀を抱っこするとドッシリ感があるんです

7月の初め2.9kgだった体重が、8月8日に200g増の3.1kgになったんだけど

20130808-2.jpg

その時よりも増えてる気がするんです

ちゃあちゃん的には3.2kgまではOKかなぁ~と思ってるんですが・・・


秀ちゃん、3週間ぶりに体重はかってみますか~


20130829-2.jpg

秀ちゃん、ドキドキです


そして、体重は・・・


20130829-1.jpg

なんと、予想通り増量してました

100g増の3.2kgピッタシ 

背骨のゴリゴリ感も前より少なくなっています

これ以上増えるとゴリゴリがなくなっちゃうかなぁ~


20130829-3.jpg


サプリ生活で血管が綺麗になって、血流が良くなって

栄養の吸収率がアップしてるんだろうなぁ

背中のフケもなくなって、皮膚の調子もいいんですよ


20130829-4.jpg

良く食べて、良く運動して、良く寝て、今の体重キープしないとね 


【今日の覚書】 8月29日 体重:3.2kg


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウくんにとってのベスト体重ですね。
あまり細すぎても太り過ぎても良くないし、ガッチリマッチョな体型が理想的ですね。
シュウくんは男の子だし、良く運動するし。
皮膚の状態も良くなったとのこと、シュウくんには今のサプリがとてもよく
合っているんでしょうね。
我が子にピッタリのサプリを見つけられたちゃあちゃんさまは、さすがです!!
これからはこのベスト体重をキープですね!!
ゆきは油断するとすぐにぽよよーんとした手触りになるので、これからの食欲の秋には
戦々恐々としています(汗)。

  • 2013/08/30 (Fri) 05:48
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

エイト、秀くんに体重抜かされちゃいました!
エイトも3.2キロまでOKと言われているのですが、3.0キロを目指してます(笑)
健康で皮膚の調子も良いなら秀くんにはベスト体重なんでしょうね。
ベスト体重をキープするのが一番ですよねo(^o^)o

  • 2013/08/30 (Fri) 07:47
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは!

秀ちゃん、ベスト体重が出ましたね
太るのもよくないけど
痩せて背骨ゴリゴリっていうのも、ねぇ…
そのゴリゴリ感が、あるかな?ないかな?
ぐらいが、ちょうど良いラインなのだと思います
これから涼しくなると、食べ物もおいしいけど
運動するのにもぴったりの季節だもんね
良く食べ、良く遊び、良く寝て~ 健康いっぱいで過ごそう!

  • 2013/08/30 (Fri) 13:22
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃん
体重増加おめでとう!!
サプリでいろんなことが
改善されてきてますねd(^_^o)
この調子でキープ出来ると
いいですね!!
もし、また減ったら
はなさんの脂肪分けてあげるね(笑)
体重計に乗る秀ちゃんの姿
可愛過ぎてどうしましょう(≧∇≦)

  • 2013/08/30 (Fri) 14:03
  • はなポメ #-
  • URL

いい感じなんじゃないですか?
あんまり痩せすぎてても心配だし
体調もいいみたいだから、健康体なんですよ
ウチのラル背脂つまめます(^^ゞ
ダイエット頑張ろう~っと

  • 2013/08/30 (Fri) 17:56
  • ラルの家来 #-
  • URL

秀ちゃん、体重増えたんですね。
私と同じだぁ(笑)
ワンコの体重管理は出来ても、自分は出来ないベル姉でした。

  • 2013/08/30 (Fri) 20:04
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

秀ちゃんは3.2kgなんだぁ
これからは食欲の秋もやってくるし
がんばってベスト体重を維持しなくちゃだね♪
体重計にちょこんと乗ってる姿が可愛い(o^∇^o)
風太は体重計が怖くて 乗せると固まってます

  • 2013/08/31 (Sat) 08:06
  • ミッキーママ #-
  • URL

秀ちゃんかわいい!
体重計にちょこんと乗ってるんだもん
夏に増えるなんてすごいじゃん
うちは2わんとも減りました
そしてアニマルナースに罵られてます
ちぇ・・・

  • 2013/08/31 (Sat) 17:38
  • でぶちょ #-
  • URL

身体の状態が良いのなら食事制限とかはしない方がいいのかもしれませんね。
体調が良いと栄養の吸収も良くなるようなので、秀君はとても良い状態なのでしょうね^^

体重維持ってすごく大変ですよね。
お散歩や運動で筋肉つけて、ダイエットというよりシェイプアップがいいのかな?
でも、何よりも体調が良いのがいちばんですよね(*^-^*)

  • 2013/08/31 (Sat) 20:27
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

秀ちゃん3,2kgになったんですね
秀も長い事3,2kgキープだったんだけど
3,3になって今や3,5(@_@;)
増えるのは簡単だけど減らすのが大変
秀は多分3kg位がベストなんでしょうけどね
秀ちゃんは体調が益々良くなっての&ママ公認の
増加だからいいですね
秀もねちぃっこの色は気持ち少し薄くなったかな?です
丁度1か月^^

  • 2013/09/01 (Sun) 03:02
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

秀ちゃん健康的でいいですね(^-^)

うちのナビも野獣感が増して大変です。タックルがすごいんでラグビーボールでも買ってあげようと思ってます(^^;)

秀ちゃん暑い夏ももう一息です。頑張って乗り切りましょうヾ(^▽^)ノ

  • 2013/09/01 (Sun) 11:11
  • パルナビハレ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんへ
男の子と女の子では、お肉の付き方が違うのかな?
女の子は筋肉質にはならないですよね~
初代ポメのパティも柔らかいポヨ~ンとした手触りだったなぁ~(≡^∇^≡)
サプリも色々あるけど、秀は良いサプリに恵まれました♪

pomenanaさんへ
秀、エイト君より重くなったんですね
多分秀のベスト体重は3.2kgぐらいと思うんですが
キープできるかな~
絶賛増量中なのでまだまだ増えるかもです(^_^;)

こまいぬさんへ
そうですね♪ ボーダーラインは背中とアバラのゴリゴリ感ですね♪
キープするのは大変そうだけど
食べて、運動して、ぐっすり眠って
健康で元気だったら、3.3kgでもいいかな~なんて♪

はなポメさんへ
なかなか増えなかった体重が、フードを変えたのと
サプリ効果で、どんどん増量しています
脂肪だと心配ですが、触った感じ筋肉の様です♪
体重計に乗る時、いつも微妙な表情をしてくれるので
面白いです♪

ラルの家来さんへ
ふふっ♪ ラルちゃん、背油乗っけてるのね♪
女の子だから男の子と肉が付く所が違うのかな?
太り過ぎも心配だけど、痩せてる方がもっと心配になるので
秀は今ぐらいが丁度いいです♪

ベルのお姉ちゃんさんへ
私も自分の体重管理、出来ないんですよ~(^_^;)
食べちゃいけないって思ったら、余計食べたくなっちゃうんだもん(>_<)
夕食はなるべく炭水化物を抜くようにしていますが
お酒のおつまみに、おかきを食べてしまいます・・・

ミッキーママさんへ
そうですね、これからは食欲の秋がやって来ますね♪
頑張って体重管理しないと、もっと体重が増えちゃうね(^_^;)
筋肉ならいいけど、脂肪が付かない様にしなくては(^▽^)/
風太君、体重計に乗ると固まっちゃうんだ~

でぶちょさんへ
愁君悠ちゃんは体重が減ったんだ~
これから涼しくなると、元に戻るかな?
夏に体重が増えるって元気な証拠なんだね♪
ん? アニマルナースに罵られてるの?

ちゅらともえのママさんへ
ベスト体重をキープするのは大変かもね(^_-)
今がとっても体調がイイのに
ダイエットしちゃったら体の調子が悪くなっちゃうし
シェイプアップが一番いい表現ですね♪
健康であってくれたらそれが一番ですね(≡^∇^≡)

ほんわかさんへ
秀君はシュウより小さかったから
3kgがベスト体重なんだね♪
人間もそうだけど、増やすより減らす方が難しいよね(^_^;)
私もなかなか減らせないんですよ^m^
秀君、丁度一カ月って、サプリ始められたの?
良いオシッコになったんだぁ~♪ 良かったね(≡^∇^≡)

パルナビハレさんへ
ナビちゃん、可愛いお顔してタックルするんだぁ~♪
スゴイ元気っ子なんですね♪
ラグビーボールをオモチャに~?
ワイルドだなぁ~(≡^∇^≡)
この夏とっても暑いけど、あともうちょっとで秋になるね♪
その前に台風がいっぱい来そうだね(^_^;) ヤダヤダ・・・

  • 2013/09/01 (Sun) 14:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する