秀のエプロン♪

今日から9月

小・中・高校生の夏休みも今日で終わり

明日から学生達が通学するので、朝の通勤時間、車が渋滞するだろな~

少し早目に出ないと  


20130901-5.jpg


今日はあいにくの雨模様 

朝から洗濯物をコインランドリーで乾かしてきました

退屈している秀も助手席に乗せてねっ

終始車窓から外の景色を眺めていましたよ



さてさて、話は変わりますが、秀の散歩コースは草がいっぱい生えています

雨が降ったあとはもちろんの事、朝散歩は露でベタベタに濡れているので

泥除けのエプロンが欠かせません

リッチのお下がりのエプロンを使っていましたが、マジックテープの力が弱くなっちゃって

この度、新しいのを購入しました


20130901-1.jpg


リッチ兄ちゃんのお下がり~
     

20130901-2.jpg


新しく買った物
     

  
20130901-3.jpg

似合ってるかな?

このエプロン、ほんと重宝してます 


20130901-4.jpg

秀も大喜び? そんな訳ないよね~

本犬は何でエプロンを着せられるのか、分かってないはずですから  

でも、案外分かってたりして・・・


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

秀ちゃん、かわいいエプロンつけてお散歩行くんですね。
これつけていると朝露で濡れたりしないんですね。
ぜひ参考にさせていただきます。(*^_^*)

  • 2013/09/01 (Sun) 15:08
  • ポンママ #-
  • URL

これは犬用ですよね?
初めて見ました~!!
確かにこれを付けていると濡れないですよね(^^)
秀ちゃん良かったね♪

  • 2013/09/01 (Sun) 16:27
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

わんこ用エプロンって
あるんですね!!
雨の日や、雨の後は
いくらレインコート着せても
お腹の毛はびちょびちょの
ドロドロになっちゃうんですよね〜(´Д` )
このエプロン良さそうですね♪
秀ちゃんピンク似合うね〜♪( ´▽`)

  • 2013/09/01 (Sun) 17:43
  • はなポメ #-
  • URL

こんなのあるんだ
ウチのラルは
雨上がりなんか特にベチョベチョになってます~(^^ゞ
いやいや賢いシュウちゃんの事だから
エプロンつけた=お散歩に行けるの公式が
出来てるかも

  • 2013/09/01 (Sun) 18:30
  • ラルの家来 #-
  • URL

可愛いエプロンですねー。
そしてシュウくんにとてもよく似合ってますよ。
確かに草の上を歩かせた後、お腹側はすごいことになりますよね(汗)。
うちは洋服を着せて被害を最小限に食い止めています。
シュウくんはエプロンがお散歩の準備だってこと、きっと分かっていますよ。
お散歩大好きだもんねー。

  • 2013/09/01 (Sun) 20:22
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

へぇ〜 秀ちゃんってば かわいい エプロン 持ってるなぁ。
確かに もふもふな ポメっ子は
いったん ヨゴれると えらいことに なりますよね。
この エプロンなら 心配なく 元気いっぱいに
たっぷり おサンポ を 楽しめるね!

  • 2013/09/01 (Sun) 20:56
  • のんママ #-
  • URL

わんこ用のエプロンがあるの初めて知りました!!
雨上がりの時とか重宝しそうです。
秀ちゃん、ピンク色のエプロンめっちゃ似合ってますね❤
とびっきりの笑顔が素敵です~(*^。^*)

  • 2013/09/01 (Sun) 21:24
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

うちも愛用しています。
小さく畳めるし、サッと付けられて便利ですよね。

シュウちゃん、明るい色、似あいますよ。
笑顔に合っています。

  • 2013/09/01 (Sun) 22:10
  • ちぷおた #-
  • URL
おはようさんです!

へぇぇ こんなエプロンがあるんですねー
なんて可愛いんでしょ
これがあれば 胸元の汚れが
ずいぶんと軽減されるでしょうね
エプロン付けてもらって とても嬉しそうな秀ちゃん!
早くお散歩行こうって わくわく顔だね♪

  • 2013/09/02 (Mon) 07:29
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

うちにもあります~♪
雨上がりや、雪遊びの時とかにも便利ですが、
めぷにはこれを着せるのが大変です(><)
マジックテープに毛が挟まっちゃいそうで。
たぶん、もうワンサイズおっきいのを買えばよかったんですよね。
2枚目を買う時は、サイズアップします。
秀ちゃんは、おりこうですね♪

  • 2013/09/02 (Mon) 13:25
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL

ワンちゃん用のエプロンなんてあるんですねー!!
知らなかったぁー!
秀ちゃん、毛吹きがいいから 汚れちゃったら
また洗うの大変ですものねー><
新しいエプロン、可愛い色ですね♪
秀ちゃんによく似合ってます☆

  • 2013/09/02 (Mon) 20:36
  • 苺もなか #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ポンママさん、pomenanaさん、はなポメさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、のんママさん、
ふぉんらぶぃママさん、ちぷおたさん、こまいぬさん、ちょちあわさん、苺もなかさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
意外や意外! ワンコ用のエプロンをご存知でない方の方が多かったんですね~
このエプロンは小型犬の長毛種や、足の短いダックス、コーギーちゃんには
もってこいなんです♪
濡れた地面や濡れた草の上を歩く時、お腹が汚れないので、とっても助かります♪
足は汚れちゃうけど、汚れたお腹を洗うのは手間ですもんね♪
ペットショップで見つけた時は即飛びつきました~(≡^∇^≡)
ぜひぜひ、このエプロン探してみて下さいね♪ お勧めです(o^-')b グッ!
リッチのお下がりのエプロン、マジックテープが一部分外れやすくなったのと
防水効果が少しなくなって(体には浸みませんけどね)しまったので
新しいのを購入しました♪
新しいのはいいですね~♪ 水はじきがバッチリです!

  • 2013/09/03 (Tue) 20:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する