ここの毛は大事♪

9月6日金曜日

朝5時半過ぎ、秀の熱い視線で目を覚ます

そこにはお座りしてテレパシーを送っている秀がいる

『おはよっ』って秀に言うと、朝のチュッチュ攻撃が始まる

眼鏡をかけ、髪を束ねて、秀と朝散歩へ


20130906-1.jpg


家を出てすぐは薄暗いけど、刻々と明るくなって行きます

これが秋が深まり冬になると、辺りは真っ暗

懐中電灯で照らしながらの朝散歩になります


秀は忙しそうに逆立チッコ三昧


anigif20130906-3.gif


最近は、逆立しながら一回転する事が多いです


anigif20130906-4.gif


逆立チッコすると自分にかけてしまわないか心配でしょ?

それが大丈夫なんです

秀のオチ〇チ〇の毛が、少しカーブしていて4cmと長いので

自分にかからない方へ誘導してくれています


20130906-4-1.jpg

シッコが写ってるの、分かるかな?

ほとんど自分にかからないのです

トリミングの時は『オチ〇チ〇の毛はカットしないでね~』ってお願いしています


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

シュウくん、お見事に一回転してますね。
肩の筋肉とか凄そうだなー。
ちゃあちゃんさまはいつも早起きしていらっしゃるんですね。
もんちゅちゅは土日限定のいい加減な飼い主です(汗)。

男の子のオチ〇チ〇の毛って、チッコの方向を定めるのに大事な役目があるって、
雑誌か何かで読んだことがあります!!
知らなくてカットしちゃうと、チッコがスプリンクラーみたいに撒き散らされちゃうこともあるらしく。
実家のポメも、トリミングの時は気をつけてもらっています。
スプリンクラーになったら大変ですので(爆)。

  • 2013/09/09 (Mon) 01:08
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

おー!!
秀ちゃん器用だねー。
ちゃんと自分にはかからないようにしているなんて、エライエライ。

エイトも切ってないのですが、そういえば付いてないかも。
何でだろう?
ちなみにエイトは軽くしゃがんでするタイプです(笑)

  • 2013/09/09 (Mon) 08:29
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

えーーー!秀君すごい!!
うちは女の子だから男の子のことは分からなかったけど、
そういうシステム?なのね~(*^-^*)

以前、秀君の逆立ちチッコに感動してコメしたけど、
その時私はお腹がビッショリにならないか心配してたかも・・・
これで疑問解消しました(^^♪

  • 2013/09/09 (Mon) 13:05
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
こんにちは!

うわぁ☆ ほんやま!
ちゃんと写ってますよ、チッコ
見えてます うまいこと撮れたねぇ
なるほど!
そこに大事なお毛毛があるから 大丈夫なのね(^-^)/

  • 2013/09/09 (Mon) 13:20
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

すごいね~
逆立ちで回転しながら自分にかからないように
出来るなんてすごすぎ

たかが毛とあなどるなかれですね

  • 2013/09/09 (Mon) 18:06
  • ラルの家来 #-
  • URL

ちゃあちゃんさん
5時半に起きてお散歩なんですね!!
私は、早起きできないので無理です(>_<)
尊敬します!!
秀ちゃんの逆立ちっこ一回転するんですか(*゚▽゚*)
すごい器用ですね~
腕の筋肉すごいんだろうな♪

  • 2013/09/09 (Mon) 20:49
  • はなポメ #-
  • URL

もうすっかり、朝焼け散歩になっちゃいましたね。

自分にかからない様に工夫しているから、このチッコが出来るのかしら?
不思議です。

  • 2013/09/09 (Mon) 22:59
  • ちぷおた #-
  • URL

秀ちゃんの 逆立ち いつ拝見しても お見事ですよね!
のんさま なんて 片足あげも ままならないのに〜 おほほ ← 笑えないっ
たかが 4センチ されど 4センチ!
大事な お毛毛 なんですね〜 あはは

  • 2013/09/10 (Tue) 21:41
  • のんママ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんへ
そうですかぁ♪ 本か雑誌に載ってたんですね!
だてに長く生えていないんですね(= '艸')ムププ
スプリンクラーの例えがピッタリなんで
笑っちゃいました(≡^∇^≡)
ナイスです! もんちゅちゅさん♪

pomenanaさんへ
エイト君も大事な毛、温存してるんですね♪
良かった~
先代ポメのリッチはカットされてたんですが
エイト君と同じでしゃがんでする子だったので
汚れませんでした♪
その子その子によって、チッコの仕方は色々なんですね♪

ちゅらともえのママさんへ
はい♪ 男の子はこう言うシステムです(笑)
一回だけ秀のこの大事な毛をカットしてしまった事があるんだけど
お腹や胸がビッショビショになって大変でした(^_^;)
それ以来カットしないことにしたんです

こまいぬさんへ
そうです♪ ここに大事な毛がある限り
安泰です!!
女の子の時はここの毛なんて気にした事なかったんだけどね
毛があるのにはちゃ~んと意味があるんだね(≡^∇^≡)

ラルの家来さんへ
秀の逆立の仕方もバリエーションが増えて来ました♪
スタンダード型や、ひねり型、回転型まで
どこまで進化するのやら(笑)
たかが毛じゃないんですね♪

はなポメさんへ
ハイ♪ 平日はこれくらいの時間に起きてます
休日は6時半まで寝てますが(≡^∇^≡)
秀の腕&肩の筋肉はマッチョです(笑)
後ろ足にも筋肉ついて欲しいんですけどね

ちぷおたさんへ
朝焼けのタイミングでお散歩できると得した気分になれます♪
気持ちが良いですよ~
回転式逆立チッコ笑えるでしょ♪
秀の場合、自分にかかっても逆立ちするかもです

のんママさんへ
この4センチの毛、もっと長かったんですよ
前々回のトリミングの時に少しカットされてしまったのです(^_^;)
もう2センチは長かったと思います
パピーの頃はもっと長かったんですよ(笑)

  • 2013/09/11 (Wed) 00:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

5時半起き、同じです〜。
うちはまだマロンは熟睡中ですが、
お弁当の支度してると起きてきます(^_^)ニコニコ

マロンの毛はカットされてるかも?
今まで気にしたことなかった!
逆立ちっこには長さが大切なんですね(*゚ー゚*)ポッ
それにしても一回転、すごいすごい。
お見事☆

  • 2013/09/11 (Wed) 12:01
  • ぽめまろ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する