天空の城

9月1日土曜日の朝 5時45分の空です

雨上がりの朝です

9月1日1

シュウの顔は曇り空かな

9月1日2

今日はシュウお留守番なのです

この時はちゃあちゃんがお出かけする事はまだ解ってないはずなのにな・・・






10月にちゃあちゃんの会社の慰安旅行があります

行先は北海道

ちゃあちゃんは北海道へ行った事がないのでとっても楽しみです

旅行にはいつもスポーツバッグを持って行ってたんですが、そろそろ革製のボストンバッグが欲しいな~と思って

兵庫県豊岡市まで鞄を買いに行くことしました

豊岡市は鞄の産地で豊岡鞄として有名らしいです

ドライブがてら一般道を走っていると、遠くの山のてっぺんに石垣らしいのを発見

道には竹田城跡の看板が見えてきました

竹田城跡と言えば雲海に浮かぶ「天空の城」で有名です

急きょ竹田城跡に登ることにしました

山の中腹まで車で行くことができます

駐車場に車を止めてから700m程登ると頂上です

お城は無く、石垣と大きな木が何本かあるだけですが、そこから見る景色は絶景です

竹田城3

何年経っても石垣は崩れないんだね



竹田城4

山には雲がかかっていてとっても綺麗です

汗だくになって登ってきた甲斐がありました



竹田城1

昔ここにお城があったんだな~



竹田城2

空と山が雲でつながっています

田んぼの緑がパッチワークみたいでとっても綺麗です

秋になると紅葉が綺麗だろうな~

また来てみたいです




そのころシュウはと言うと・・・

あくび

退屈そうです

シュウちゃんのあんよ、ややこしくなってるね


次回へ続きます




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/03 (Mon) 09:26
  • #
No title

10月の北海道、良いですね~
美味しい物、いっぱい食べてきてください。

我が家には、城好きがいて、BSでやってる城番組をよく見ます。
こんな所に?
って場所にあったりしますよね。
昔の土木技術で、大きな石垣組んだりして・・・
スゴイですよね。

シュウくんは、お昼寝していたのかな?

  • 2012/09/03 (Mon) 14:11
  • ちぷおた #-
  • URL
こんにちは~

おぉ! 竹田城址やね
播但自動車道を和田山まで行く時には
必ず、これが見えるよね
アタシはいつも遠くからそうやって見てるだけで
行ったことはないんですよ
キレイに写真、撮れてるね~
まさしく「人は城 人は石垣 人は堀」ですわi-180
シュウちゃん、お留守番、つまんなかったねi-201

  • 2012/09/03 (Mon) 15:14
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
ポンママさんへ

ラピュタ好きですv-10
ハートの心臓のロボットが切なくて・・・
宮崎駿の作品の中で一番好きですv-344

プレゼント当たらなくて残念ですv-406
昔からくじ運が悪いから仕方がないです・・・
もちろんこれからも仲良くさせて下さいv-411

  • 2012/09/03 (Mon) 21:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

北海道楽しみですv-410
太って帰って来るかもねv-388

私の友達もお城が大好きです
やっぱり山城がいいですね~
見下ろす景色がいいし~

涼しくなったらシュウとお出かけしたいと思ってますv-411

  • 2012/09/03 (Mon) 21:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

雲海の竹田城跡、一度この目で見てみたいです
この日も雲がかかってましたが雲海ではありませんでしたv-388
一度こまいぬさんも登ってみて下さい~
チワワちゃんも頑張って登ってたので、シュウと一緒に来たかったなぁ~と思いましたv-410

  • 2012/09/03 (Mon) 21:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

はじめまして!
ブログ村からやってきました
「シュウ」という名前で超反応してしまいました
我が家もブルーポメラニアンで愁(シュウ)と言います
よかったら覗きに来て下さい
もちろん応援のぽちしていきますね

  • 2012/09/04 (Tue) 00:49
  • でぶちょ #-
  • URL
でぶちょさんへ

訪問&コメントありがとうございますv-411
ブルーポメラニアンってとても珍しいカラーですよね!
同じシュウ同士、これからもよろしくお願い致します~v-410
ぜひブログの方へ訪問させて頂きま~す♪

  • 2012/09/04 (Tue) 22:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する