秀、どうしたのかな?

9月15日(日曜日)

今日は台風の影響で朝から雨雨雨・・・・・    


20130915-1.jpg


今日は雨こんこん

レインコートを着ないとね


20130915-2.jpg


雨と風の中、 するまで頑張って歩きました

帰って来たら秀の朝ご飯タイムなんですが・・・・


20130915-3.jpg


秀ったらカリカリを2/3も残しました

おとといは4~5粒、昨日は1/3残しました

日に日に残す量が増えてます (ササミは完食しています)

晩ごはんは完食するんだけど、朝は食欲がないみたいです

サプリメントも食べたくなさそうでしたが

ヨーグルトを混ぜてなんとか食べさせました


20130915-4.jpg


食いしん坊の秀、ご飯を残すのは珍しい

昼までず~っと寝ていました



お昼のおやつタイム

食べないかなぁ~って思ってたけど・・・・


20130915-5.jpg

食べる気満々の様です


20130915-6.jpg

20130915-7.jpg

20130915-8.jpg

レシチンは残そうとするので、ちゃあちゃんが一個づつ

秀のお口へ運んであげました

世話のかかる奴です

おやつを食べると元気が出たのか、おもちゃを持って来て

『遊ぼう』って誘われました

元気になって良かったぁ~


たまには食べたくない日もあるのかなぁ

それとも毎日同じご飯なので、飽きちゃったのかなぁ


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはご飯を残すという概念がないらしく、どんなものでも完食しちゃういます。
なのでよく分からないけど、他の方のブログでたまに朝ご飯を食べない子もいるようですよ!
胃がもたれていたりして自分で食べ物をコントロールしているのかも・・と飼い主さんは分析していました。
その後特に変わりなければ一時的な食欲不振なのかもですね^^

秀君、ちゃあちゃんさんにお口まで運んでもらうって、どんだけお坊ちゃまなのかしら(*^^*)
秀君はしあわせだね~ともえが申しております(笑)

秀ちゃんどうしちゃったんだろ?
体調悪くなければいいけど…。
いつもと違うと心配になりますね…。

レインコート姿の秀ちゃんの可愛さに
今日もやられました~(*≧∀≦*)

今日のこの雨の中、お散歩行ったのですか??
すっごぉぉぉーいです。
後が大変でしょう、尊敬します。
うちは二人ともに「今日はおんもナシよ」です。
大はうちの子になった当初は100%お外で排泄だったのですが、いつの頃からか自発的に室内でするようになり... 今はトイレシーツを外すことも殆どなくなりました。

秀クン食べムラの時期なのかな??
そう、食べたくない日も有るんですよ。
大丈夫でしょう。

あれ?どうしちゃったのかな?
ササミは食べるしオヤツも食べてるから
もしかするともっとおいしい物よこせ作戦かも(^^ゞ

あれれ、どうしたのかな。
夜は食べれたかな~?
キャンディも食欲がないことが無いので、食べ残したりしたら、すごく心配になります。
まぁ、今のところその心配はまったくありませんが(笑)
雨でもお散歩、お疲れ様です。

シュウくん、大丈夫?
ご飯食べたくないの?
おやつは食べてるから大丈夫と思いたいですけど、心配です。
もしかしたら天気や気圧が関係しているのかな?
明日の朝は食欲が戻っているといいですね。

シュウくんのレインコート姿と、
乙女ちっくな食器に目が釘付けになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごはん食べないと心配ですよね。
気温や湿度の差が激しくて疲れちゃったのかな?

暑い時期のレインコ―ト、蒸れちゃって可哀想になるけど・・・
濡れても困るしね~
散歩時間の雨は困ります。

シュウちゃん、食欲もどると良いですね。

シュウちゃんどうしちゃったんでしょうね。
いつもちゃんと食べる子が残すと心配になりますね。
夏の疲れが出てきちゃったかな??

うちは毎回完食することのほうが珍しいので
最初はすごく心配したけど、いつしか心配しなくなりました(^_^;)
もし体調が悪くてもわからないかも・・・。

台風の影響で雨風が凄いので、お外で排泄は大変ですね。
秀ちゃんレインコート似合ってる♪
食欲が落ちているのちょっと心配ですね。
でも、お肉は食べてるから大丈夫( v^-゜)
うちもレシチン苦戦です。食いしん坊のふぉーんが食べようとしないのでよっぽどです。
秀ちゃんもガンバ~(o^-')b !

秀ちゃん、どうちしゃったんでしょうねー?
飽きちゃったのか、ちょっぴり食欲ないだけなのか・・・
元気はあるみたいだから 大丈夫かな?
秀ちゃんの食欲が復活しますように☆

こんばんは!

レインコート姿の秀ちゃん、
とてもあどけなくて 可愛いです!
秀ちゃん、食べムラが出ちゃったのかな
うちのルンナがちょうど2~3歳の頃、
こんな感じの時が何回かありました
今は フルルよりも早く ガッついて食べてますよ
しばらく様子見しときましょうね

☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

ちゅらともえのママさんへ
ちゅらもえちゃんはご飯を残さずに完食なのですね♪
エライなぁ~(≡^∇^≡)
秀も今まで残した事がないので驚いています
大好きなオヤツは食べるので好き嫌いしてるのかも~
って思ったりしています(^_^;)
今まで結構食べていたので、自分で調整してるのかもですね♪

はなポメさんへ
そうなんですよぉ~
いつもと違うとこちらの調子が狂っちゃいます(^_^;)
一時的なものであってほしいです
レインコート姿に悩殺されちゃったのね♪

一徹ママさんへ
風と雨の中お散歩行ってきました(;^_^A
シートの上でしてくれると助かるんだけどね
1歳まではシートの上にもしてたんだけど
今は完全外トイレ派になっちゃいました

人間でも食べたくない日があるんだから
ワンコもそうですよね

ラルの家来さんへ
確かに好き嫌いしてるのかもね
毎日たくさんの量を食べる物を避けてるみたい(^_^;)
色んな美味しい物を知ってしまったかな?

ベルのお姉ちゃんさんへ
夜ご飯は食べてくれました♪
サプリメントは大好きな牛乳に溶かしたんだけど
少し躊躇しながら何とか飲んでくれました♪
食欲旺盛な子が食べてくれなくなると心配ですよね

もんちゅちゅさんへ
夜はカリカリも完食してくれましたが
朝が問題ですね(^_^;)
なんか食べてくれない予感がします
気圧も関係するんですね
乙女チックな食器に気づかれるなんて
さすが、もんちゅちゅさん(o^-')b グッ!
男の子の秀とのギャップがいいでしょ♪

ちぷおたさんへ
食いしん坊の秀がご飯を残すなんてほとんどない事なので
心配になります(>_<)
でも好きな物は食べてくれるしお腹の調子も良いので
少し様子見します
雨の日のお散歩は疲れますね(^_^;)
お互い頑張りましょうね

ひよこさんへ
そっかぁ~
モモちゃんは食が細かったですね
完食する事が少ないんだぁ
でも元気だから大丈夫だよね
秀も元気なんで大丈夫そうです
夏の疲れかもですね

ふぉんらぶぃママさんへ
あんなに好きだったレシチン、なんで食べなくなるのかな?
ふぉんらぶぃちゃんも秀も
飽きちゃったのかな・・・
今夜はなんなくカリカリを完食してくれました
明日の朝は食べない様な気がします(^_^;)

苺もなかさんへ
食べ物を残した事ない秀が残すので心配になりました
でもオヤツは食べるので、ただの好き嫌い?
なんて思ったりもしています
知恵がついてきたんでしょうか・・・

こまいぬさんへ
ルンナちゃんも秀の年頃の時食べムラがあったんですね
そう言うお年頃なのかしら・・・
食べたくない日もあるって事だよね
様子見する事にします♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる