秀のくつろぎの場所♪

26日の朝5時半、強い風が吹いていて、とっても寒~い 

タンスからトレーナーを引っ張り出して、朝散歩へ行きました

暑いのが苦手な秀、気温が下がって来ると、がぜん元気になります 

真夏、坂道では抱っこを要求する秀でしたが、今ではスタスタと歩いちゃいます



お散歩から帰って来ると、必ずこの場所で寝そべる秀

20130923-1.jpg

コンクリートの上が冷やっこくて、気持ちがいいのかな?


20130923-3.jpg

我が家は少し高台にあるので、ここからの景色をず~っと眺めています

一応、番犬をしてくれてるんだよね


anigif20130923.gif

日中、ばあちゃんとほっこりするのもココ

ブラッシングをするのもココ


20130923-2.jpg

でも、蚊が寄って来るので要注意 

真夏よりも、今の時期の方が蚊が多いですよね

血を吸うのはメスの蚊

子孫を残す為に、必死で栄養(血)を摂ってるんだって

夏が終わり、蚊もラストスパートをかけてるんだね

でも、一滴たりとも秀の血は吸わせないぜ 


 【今日の覚書】 9月20日フィラリアの薬


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

シュウくんのお気に入りポイントですね。
コンクリートでお腹を冷やしたり、
おばあ様に可愛がってもらったり、
ちゃあちゃんさまにブラッシングをしてもらったり、
シュウくんにとっては大事な場所なのでしょう。
黄昏ているシュウくんの横顔、凛々しくて大好きです。

もんちゅちゅはついさっき蚊に刺されたばかりですよー。
涼しくなってきたので油断していました。
まだまだ気が抜けませんね。

  • 2013/09/27 (Fri) 01:01
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
おはようさんです~

秀ちゃんには ちゃんとお気に入りの場所があるのね
眺めが良くて ほっこりできる場所
とても安心したようなお顔してますよ、秀ちゃん!
真夏はあまりにも暑すぎて 蚊も動き回れなかったのかな
ボウフラも 水が熱くなっちゃって成長しなかったのかもね
フルルンナも昨日、フィラリアの薬、飲んだよ
まだまだ油断できないもんね

  • 2013/09/27 (Fri) 07:29
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

朝晩は冷え込んできましたよね。
話はそれてしまいますけど『トレーナー』に反応!
私、トレーナー大好きなんです。
じゃぶじゃぶ洗濯できるし♪
くつろぎスタイルなんですよ うふ♪(* ̄ー ̄)v

シュウちゃんのくつろぎの場所いいですね。
高台は眺めがいいので最高ですね☆
両目つぶってるシュウちゃん、両目ウィンクしてるみたいで可愛い(*´∇`*)

  • 2013/09/27 (Fri) 09:27
  • ぽめまろ #-
  • URL
No title

秀君はおばあちゃんにも可愛がられてるんだね~^^
ずっかり涼しくなって、もふもふわんこには心地よい季節になりましたね♪

蚊 まだまだいますよね!
お散歩の時、ちゅらもえにはしっかり虫除け対策するけど、私は全くしないので、身代わりに刺されて帰ってきます(;^ω^)
でもそれでいいのだぁ~(笑)

  • 2013/09/27 (Fri) 12:27
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
No title

秀ちゃんはお外でも
くつろげるんですね(*^_^*)
ここは秀ちゃんの縄張りなんだね!!
おばあちゃんと秀ちゃんが
ほっこりしてる姿を思い浮かべたら
こちらもほっこりしました(*´ω`*)
可愛い秀ちゃん番犬も出来るなんて
おりこうさん♪
蚊、まだいるんですね!!
秀ちゃんを守るちゃあちゃんさんかっこいい~(*≧∀≦*)
私も、はなさんの血一滴たりとも
吸わせないようにしないと(^O^)

  • 2013/09/27 (Fri) 18:56
  • はなポメ #-
  • URL
No title

ホント、寒くなりましたね。
早朝散歩のちゃあちゃんさんには、辛い季節の始まりですね。

この時期の蚊は、小さくても刺されると腫れますよね。
要注意です!!

シュウちゃん、お気に入りの場所でのんびり。
番犬もしてエライね。

  • 2013/09/27 (Fri) 23:24
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

本当に寒くなりましたね~
でも わんこ達には快適な季節ですね
風太も寒くなって お散歩中のストライキが
すこ~しだけ減りました

秀ちゃんには お気に入りの場所があるんだぁ
番犬姿がカッコイイ♪
暑がり風太の好きな場所も ひんやりしてます^^

  • 2013/09/28 (Sat) 09:23
  • ミッキーママ #-
  • URL
No title

シュウちゃんのお気に入りの場所なんだね
そうそう、最近の方が蚊がいます~
ポメって毛深いからなかなか刺されないみたい
で、代わりに人間が刺されてるみたいな気がする(-_-;)

  • 2013/09/28 (Sat) 18:07
  • ラルの家来 #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、こまいぬさん、ぽめまろさん、ちゅらともえのママさん、はなポメさん、
ちぷおたさん、ミッキーママさん、ラルの家来さんへ


いつもコメントありがとうございます♪
さっきもお散歩から帰って来て、一目散にこのコンクリートの上に寝そべった秀です♪
お散歩後の汚れを拭き拭きする前に寝そべるもんだから
アンヨもオチ〇チ〇もオチリも拭けやしない(^_^;)
しばらくくつろぎの場所で黄昏てから、リードを外して体を拭き拭きしました
涼しくなってからの方が蚊が多いですよね(>_<)
モフモフ族は刺されにくいので人間が餌食になりますね(^_^;)
でも可愛い愛犬の血を吸われるよりマシかなぁ~なんて思いながら
刺された箇所を掻き掻き、爪で十字バッテンするちゃあちゃんです♪
ぽめまろさん、トレーナー大好き派ですね~♪
私も、ちょっとカーディガンを羽織るより、汚れてもジャブジャブ洗えるトレーナーを
ガバッて着ちゃいますよ~(o^-')b グッ!

  • 2013/09/29 (Sun) 16:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する