

六甲山へおでかけ♪

9月28日の土曜日、秀と一緒にお出かけしてきました

場所は六甲山カンツリーハウス

ワンコの入園OKなのですが、一部入れないゾーンがあります


20130928-1.jpg

とってもいいお天気に恵まれて、陽射しは暑いくらい


20130928-2.jpg

でも、六甲山の風はひんやり冷たくて、日陰に入ると寒いくらいでした


20130928-3.jpg

お池の中を覗いてみると・・・・


20130928-4.jpg

鯉がたくさん寄って来て、お口をパクパクさせます

残念ながら、鯉さんにあげる物は持ち合わせていないので

すぐさまその場を立ち去りました 


20130928-5.jpg

少し気温が低めで気持ちが良いのか、秀はルンルンで歩きます


20130928-6.jpg

左肩にちゃあちゃんの荷物、右肩には秀の荷物

バッグ二つぶら下げて重いのなんの 

おまけに首からカメラもぶら下げます

秀とお出かけの時はリュックの方が楽かなぁ~


20130928-7.jpg

池の対岸に何やらオブジェを発見

お家の上に赤い車?・・・・


20130928-8.jpg

六甲山では『六甲ミーツ・アート』って言う芸術作品展が開催されていて

所どころにアート作品が展示されています


20130928-9.jpg

このアート作品は『森のドライブ』と言う作品

なんでこのネーミング?って思っていたら、この赤い車に乗れるイベントがあるらしい

なるほど、この車に乗ると森をドライブしている気分になるのかぁ~

納得 


次回へ続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

六甲山て私のなかですごくイメージの良い場所なんですよ♪
以前に一度だけ夜景を見に行った事があります。
また他の場所にも行ってみたいなぁ(^w^)

秀ちゃんもルンルンと楽しそうですよね。

それにしても鯉、すごいですね~(^o^;)
何でも食べちゃいそうな勢い(笑)

  • 2013/09/29 (Sun) 11:53
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
No title

涼しくなって、シュウくんも一緒にお出かけしやすくなりましたね。
……というか、朝晩は半袖だと寒いということに気づいて吃驚です。
モフ族はさぞ嬉しいでしょうねー。

ちゃあちゃんさま、大荷物ですね!!
シュウくんのお出かけグッズ、何が入っているのか興味津々です。
ゆきはマナーポーチと折り畳みの水入れくらい?軽装過ぎる……。
森のドライブ、乗ってみたいです。
見晴らし良いだろうなー。

  • 2013/09/29 (Sun) 13:25
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

お天気が良くて、お出掛け日和でしたね♪
うひゃあー!!鯉がいっぱい><。
これだけいっぱいいると、怖くなっちゃいますね(^^;)

リュック楽チンでいいですよ~♪
もなかとお出掛けのときは、いつもリュックです(^^*)
お財布や携帯の出し入れがちょっと面倒だけど・・・><

おうちの上にある車、乗ってみたいですねー^^
どんな眺めが見れるのかしら♪

  • 2013/09/29 (Sun) 16:57
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

わぁ~~キレイなところですね~~
シュウちゃんいいなぁ~こんなところ歩けて
それに面白いオブジェ!
夜この車に乗って夜景を見ると
ロマンチックかも~

  • 2013/09/29 (Sun) 18:31
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

きれいな所ですね♪
秀ちゃんも気持ち良くお散歩できてよかったですね。
森のドライブ?
その赤い車に乗れるんですか!?
高いところ、ちょっと怖いかも~。

  • 2013/09/29 (Sun) 18:44
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

素敵なところですね!!
こういうわんこと一緒に行けるところ
好きです~(>_<)
秀ちゃんも喜んだんじゃないですか?(^O^)
赤い車乗れるなんてっ!!
怖そうだけど乗ってみたい(*゚▽゚*)

  • 2013/09/29 (Sun) 21:10
  • はなポメ #-
  • URL
No title

お天気が 良くても 涼しくて
おでかけには もってこいな 季節に なりましたね。
なんだか 不思議な オブジェも あって
いろいろ 見ながら ゆっくり おサンポ してたく なっちゃいますね。
秀ちゃんも ずっと 楽しそう〜
ホントに アタマの上に オンプが いっぱい 出てそう!
鯉って…… こわくないですか??
なんだか 吸い込まれそうで〜 えへへ

  • 2013/09/29 (Sun) 22:40
  • のんママ #-
  • URL
No title

とってもメルヘンな風景~
最近は、若干気温も下がってきたし
お出かけもしやすくなりましたね。
モフモフの秀ちゃんも楽しそう♪

  • 2013/09/30 (Mon) 00:59
  • benchan #-
  • URL
こんにちは!

お天気もよくて 
お散歩、楽しかったでしょうね~♪
ちょっぴりまぶしそうだけど 笑顔の秀ちゃん 可愛いです☆
池の鯉!
こんなにお口パクパクさせて寄ってきてるのは
迫力あるね~

  • 2013/09/30 (Mon) 15:01
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

pomenanaさんへ
六甲山からの夜景を見られたことがあるんですね~♪
スゴク素敵ですよね♪ 1000万ドルの夜景♪
六甲山からの夜景は十数年見ていないから
久し振りに見てみたいです♪

もんちゅちゅさんへ
秀の荷物は、水筒・マナー袋・ウェットティッシュ・マナーベルト
カフェマットならぬ敷きマット・伸縮リード・オヤツ・タオルなどです
多いかな?(^_^;)

苺もなかさんへ
苺もなかさんともなかちゃんは、お揃いのリュックですよね♪
リュックの方が楽チンそうですね♪
確かに、お財布や携帯の出し入れがしにくいかなぁ~
でも今度、可愛いリュック探してみようかな♪

ラルの家来さんへ
ほんとだぁ~♪ 夜『森のドライブ』の赤い車に乗ると
綺麗な夜景が見れそうですね~
でもこの車に乗れるイベントの時間は16:00(受付)までなんだって(^_^;)
夜景、見れそうにないね(>_<)

ベルのお姉ちゃんさんへ
赤い車乗れるそうですよ♪
乗れる日や人数など制限があるみたいだけどね
なんか、アトラクションみたいで面白そうですよ♪
動かないけどね(^_^;)

はなポメさんへ
お出掛けの時はいつもの散歩じゃないと分かるみたいで
朝から行く気満々の秀でした♪
真夏と違って、気持ち良さそうに歩いていました♪

のんママさんへ
この赤い車のオブジェの他にも
所どころ面白いアート作品がありました♪
ちょっと変わった作品が多かったです
鯉、怖くないけど、口をパクパクさせながら
こっちを見ているので可愛かったですよ♪

benchanさんへ
遊びに来て頂きまして、ありがとうございます♪
季節は秋めいて来て、お出かけ日和となりました♪
真夏と違って、ずんずん歩いても汗が出なくなり
気持ちが良かったです♪
秀も快適そうでした♪

こまいぬさんへ
六甲山の空気はヒンヤリしていて
お散歩するのが心地良かったです♪
秀も元気に歩いていました
これからはアスファルトの温度を気にせず歩けるので
ホッとします

  • 2013/09/30 (Mon) 23:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

