締めはドッグラン♪

前回からの続きです

六甲ガーデンテラスからリフトに乗って、六甲山カンツリーハウスへ戻ります


20130928dr-1.jpg

行きは撮れなかった写真、帰りは撮っちゃいました

貸出キャリーバッグの中の秀です

20130928dr-2.jpg

キャリーの中に入るのはパピーの時以来

嫌がるかなぁ~と思ったけど、全然平気でした



カンツリーハウスの園内には、ローズガーデンがあって

バラがたくさん咲いていました


20130928dr-18.jpg

ローズガーデン内は、ワンコは抱っこで入る事ができます

20130928dr-5.jpg

バラのいい香りが漂っていました


さぁ、次はお待ちかねのドッグラン

20130928dr-6.jpg

ここのドッグランは期間限定で

9月7日(土)~11月9日(日)の土・日・祝に開催されています

20130928dr-7.jpg

利用料金はワンコ1頭に付き1,000円で、会員になると半額の500円になるそうです

(入園の際は、鑑札及び狂犬病予防注射済票(1年以内)が必要)


ドッグランに入る前に、まずは腹ごしらえ

ドッグラン横にあるショップ『グリーンリーフ』でテイクアウトをする事に

お店の横にあるウッドテラスで食べる事ができます

20130928dr-8.jpg

ふたを開けると・・・・


20130928dr-9.jpg

とってもオシャレな和風弁当

味もお上品で、なかなか美味しかったです 


そして、秀のおやつはこれ

20130928dr-10.jpg

ササミチップ・鹿肉五膳・野菜ボーロ・レシチンです

秀は隣の席にいたトイプーちゃんが気になって、おやつもそっちのけ

トイプーちゃんに釘付けの秀の口へ、おやつを運んであげました



さて、ドッグランに入りました 

20130928dr-14.jpg

しばらくはリードをしたまま様子見・・・・

ゴールデンレトリーバー、ボーダーコリー、ブルドック、柴犬、コーギー、

トイプー、ヨーキー、チワワなどなど、色んな種類のワンちゃん達が遊んでいました


20130928dr-17.jpg

リードを放してあげると、広~いドッグランの端っこばかりへ行く秀

一通りマーキングをすると、女の子の所ばかりへお邪魔してました


20130928dr-15.jpg

ボーダーコリーちゃんも女の子だったのね



しばらく遊んで帰路に着く事に

20130928dr-16.jpg

車の窓から風を受ける秀

思わず『ファ~ルコ~~ン』って叫んじゃった、ちゃあちゃんなのでした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようさんです!

良いお天気のもと、いーーっぱい遊べたね~
空中散歩もできたし、秀ちゃん、楽しかったでしょう♪
ドッグランには女の子もたくさんいて 良かったねぇ(^-^)
車の窓から顔出し~ ファルコーン!
やっぱり そう言うよねぇ~

  • 2013/10/02 (Wed) 07:21
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃんリフト乗ったんですね!!
すごい楽しそうに笑ってる(*^o^*)
ドッグラン広くていいですね〜。
でも、秀ちゃんは女の子に
夢中なんだ((´艸`*))
やるね〜!!

秀ちゃん確かにファルコンぽい(笑)
けど、秀ちゃんファルコンの
背中にはかわいそうで乗れないな。

  • 2013/10/02 (Wed) 11:44
  • はなポメ #-
  • URL

美味しそうなお弁当~^^*
お弁当の箱も和風な雰囲気でいいですね☆
お天気が良くて お外で食べるお弁当は美味しかったでしょうね♪

秀ちゃん、ドッグランで遊べてよかったね♪
芝生の綺麗なドッグラン、お友達ともたくさんご挨拶出来て
楽しかっただろうなぁ^^

  • 2013/10/02 (Wed) 13:13
  • 苺もなか #-
  • URL

良いお天気ですね♪

キャリーバッグの中でおとなしくできて偉い!
うちはダメなんですよ。
慣れてほしいんだけどなぁ。

お弁当、秋の雰囲気もあってオシャレですね。

広いドッグラン、楽しそう。
男の子だもん、女の子が好きなんだよねっ(^_^)ニコニコ



  • 2013/10/02 (Wed) 13:21
  • ぽめまろ #-
  • URL

わぁ~~広いラン
芝生で気持ちよさそうだし
いいなぁ~~~
思いっきり走れたかな?

お弁当も盛りだくさん入ってて
おいしそうですね~~

わぁ~~ファルコン~~
「ネバーエンディングストーリ―」なつかし~~

  • 2013/10/02 (Wed) 18:34
  • ラルの家来 #-
  • URL

リフトって なんだか わくわく しちゃいますね。
秀ちゃん キャリーで おりこうさん でしたね!
広くて きれいな ランで
お友達とも たっぷり ご挨拶できて
楽しい おでかけに なりましたね。
にしても この お弁当 すごく おいしそう〜
お外で いただくと さらに おいしく 感じられますしね!

  • 2013/10/02 (Wed) 19:10
  • のんママ #-
  • URL

こんばんは~(*^^*)
わぁ~お弁当、おいしそうですね。
こうして、外でいただくお弁当は格別ですね。
私ならおにぎり、3個位いけちゃうかも~^m^

広くで綺麗なドックランですね。
秀ちゃん、お友達と、いっぱい遊んで楽しかったね~!(^^)!

キャリーの中でも、おりこうさんでしたね(*^^*)

  • 2013/10/02 (Wed) 20:16
  • クーチャンママ #-
  • URL

ほんとだ、ファールコーン!!
シュウくん、広いドッグランでナンパしちゃう?
シュウくんは確かにイケメンだけど、ボダコさん相手ではちょっと……
身長差がありすぎかな(汗)。
お弁当も美味しそうだし、
これぞ秋の楽しみ方ですよね!!
シュウくんもきっと楽しんだことでしょう。

  • 2013/10/02 (Wed) 23:42
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

本当に手作りって感じの美味しそうなお弁当ですね。
シュウちゃんもお弁当ですね♪
広いドッグランですね~!
お友達もたくさんいて、楽しかったでしょうね。♪

  • 2013/10/03 (Thu) 16:46
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

広くて、緑がいっぱいのステキなランですね。
期間限定なのが残念。

シュウちゃんは、誰とでも仲良くできていいな~

  • 2013/10/03 (Thu) 23:56
  • ちぷおた #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

こまいぬさん、はなポメさん、苺もなかさん、ぽめまろさん、ラルの家来さん、のんママさん、
クーチャンママさん、もんちゅちゅさん、ベルのお姉ちゃんさん、ちぷおたさんへ


いつもコメントありがとうございます♪

六甲山は涼しくて、景色も良くてお散歩するのに快適な所でした♪
車で六甲山に上がるには、クネクネとしたカーブを何回も曲がるんです
昔はドリフト族がたくさんいたそうなんですが、今はどうなんだろ・・・
秀は車の窓から外の景色を見るのが大好きなので
この日もいつもの如く楽しそうに窓の外を眺めていました♪
ファルコンになってるでしょう?

ドッグランでは上手に挨拶できる秀ですが、中にはワンワン怒られちゃう時があるんだけど
秀はあまり動じないんです
平和主義者なのか、大物なのか(笑)、何で怒ってるのか理解できないのか
そういう時、飼い主としては様子を見ていた方が良いのか、秀を抱き上げるべきか・・・
結局、相手が興奮しない内に秀を抱くんだけどね(^_^;)

秀はやっぱり男の子、女の子のオチリばかり追っかけてました(^_^;)
ボーダーコリーちゃん、秀に匂われてるの分かってたかな?
この日はオモチャを持って行くのを忘れてたので、秀の飛行犬写真は撮れなかったけど
次回は飛行犬撮影頑張ります♪

  • 2013/10/05 (Sat) 06:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する