秀のトリミング♪

9月29日(日曜日)は秀のシャンプーdayでした

新しい柄のバンダナを付けてもらっています


20130929-2.jpg

トリマーさん、毎回違った柄のバンダナを選んでくれます

柄がダブった事がほとんどありません

スゴ技です



今回のトリミングはお尻だけね~ってお願いしたはずなんだけど・・・・・


20130929-3.jpg

な、な、なんと、エプロンがボブ風に・・・・・


コートを伸ばしたかったちゃあちゃんとしては、少~しショックでしたが

ボブ風もスッキリとしていて可愛いかも~って思う様になりました


20130929-1.jpg

当の本犬は何でもいいんだよね

お腹のバリカンさえなければ、秀は快適なのです

以前、お腹をバリカンしてもらったら、1週間ほど痒がって痒がって大変でした 

歴代ポメは、お腹バリカンOKだったんだけどね

なので、秀のお腹は毛深いですよ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、ほんとにボブ風になってる!!
モフモフのゴージャスなエプロンだったのに(泣)。
もちろん、シュウくんほどの毛量があればすぐに生え揃うと思いますけれど。
ちゃあちゃんさま、見慣れるまではちょっと違和感がありそうですね。

シュウくんはお腹バリNGなんですね。
実家のポメはちっこがかからないように?お腹バリしています。
ゆきはお腹もっふもふですよ。
女の子なのに毛深いのです(爆)。

おはようございます(^-^)
バンダナつけてポーズ、とても可愛いですね(≧∇≦)
猫さんは中々撮らせてくれないのでたまたま撮れた時は嬉しいです(^-^)
トリミングでこうって思う姿にしてもらうのって難しいみたいですね^^;
以前、TVで美容師さんに同じ注文の仕方で前髪を切ってもらうと言うのをやってましたが、眉の思いっきり上だったり、目にかからないくらいだったり、誰一人同じように切る人はいませんでした(>_<)
それぞれの感覚なんでしょうね(^^;;

シュウちゃん、バンダナ似合っていますよ♪
可愛いです。
エプロン、カットされちゃったんですね。
カットされてしまった後では、仕方ないですよね~。
また復活するのを待ちましょう。でも、そうそうワンコは気にしませんものね。
キャンディもバリカンまけしちゃいます。
なので、足裏も地味にハサミでチョッキンです。

秀ちゃんますます
イケメンになっちゃって(〃艸〃)
バンダナも似合ってます♪
でも、確かに毛が短くなってますね。
ボブ流行ってるから
たまにはいいかもね!!
すごく可愛いですヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは~

いつもいつも素敵なバンダナ、嬉しいですね~
うちのフルルンナもサロンに行ける子たちならなぁ
こうして可愛いのん、つけてもらえるかもしれないのにねぇ
あらあら秀ちゃんのエプロン、パッツンってボブカット!
秋のニューモードだね☆
秀ちゃんは毛吹き抜群だから 一週間もしないうちに
元通りになっちゃいそう(^-^)

トリミング お疲れ様っ!
かわいらしい バンダナが 良く 似合ってますね。
そうそう のんさま も いつも バンダナを お願いしてますが
まったく カブらないんですよね。
毎回 どんなのかな〜って それも 楽しみの ひとつですっ

こういう風なカットの仕方も
あるんですね
スッキリしていいかも
バンダナ毎回かわいいね~
そうそうカミソリ負けするワンコいるのよ
わが家に以前いた子がそうでした
かわいそうなことにプードルなの・・・
毎回赤くなって痒そうになってましたよ

秀ちゃん、トリミングお疲れ様でした
バンダナ、似合っていますね♪
ほんと、エプロンがカットされちゃってますね
お願いもしていないことをされちゃうと、ちょっとショックですよね
でも、秀くん可愛い仕上がりですよ♪
ちろるも一度、とんでもないことになったことがあります・・(^_^;)
あと、うちもお腹バリ、していないです
痒いわけではないのですが、
やったら、気になってしょうがないようなの~

そうそう、我が家ももう何回もトリミング出してますが、
バンダナって1回もかぶったことなくて すごいですよねー!!
色違いはあったけど・・・(笑)

あら、秀ちゃん エプロン カットされちゃったのね^^;
可愛いけど、ロン毛派なポメにとっては ちょっとショックですよね><。
毛吹きがいいから、すぐ伸びるかな^^

男の子ってバンダナが多いんでしょうか?
ウチのぽんたは2回ほどバンダナつけてもらいましたが、
モフモフで隠れちゃったのでそれからはリボンばかりですね。
秀ちゃんは全然隠れませんねー
ちゃんとポーズもバッチリ決まってますね(^^)v
ボブ風カットはびっくりでしたけど。
そーゆーカットもあるんだ~

秀ちゃん、お疲れ様でした
なるほど、ボブだわ
そうそう、秀ちゃんはすぐに、もふもふもふになるから、心配ないさぁ〜♪
バンダナが、よく似合う、秀ちゃん
毛深いお腹に、顔をうずめていいかしらo(^▽^)o

秀ちゃんしっかりカットされてるね
でも、直ぐ伸びて元のモフモフになれるもんね(^_-)
うちもいつもオチリ周りだけのカットお願いするんだけど
もう桃尻もいいとこ、おしっぽから後ろは毛が無い状態に(~_~)
美優なんぞはモフモフでないからヒヤヒヤです
「言えばいいじゃない」って言われるんだけど
私的には言ってるつもりなんだけどね^^;
そしてうちもおリボンは直ぐとれちゃうから
バンダナに、この間は「一回り大きいのにしてね」なんて言っちゃいました
これから良い季節ですね、、自然いっぱいの秀ちゃん地方が羨ましい!

美優や秀や私にまでいつも欠かさずお祝いコメント
ありがとうございます♪
3ワンに元気にして貰ってる
3ワンがいるから動いてる(笑)ほんわかで~す
これからも癒されて、楽しんでいきたいです^^

こうやってね... 飼い主さんが喜んでくださるのがトリマーにとって何よりのご褒美であり、次も頑張れる‘はりあい’になるんですよ~
私はおリボンやバンダナ等にはこだわりが有って正直、儲け度外視にしています(有料なお店も有るそうですね)。
購入も量産していない手作りのお店から仕入れています(殆ど1点モノ)。
選ぶ時に「コレは○○クンに似合いそう! コレは○○チャン!!」なんてことも有りますよ~
カットの件は... ちょっとショックですよね。
‘切りました’になってますもんね~、見てすぐ思いました。
いつも行ってるお店だったら、繰り返さないため次回にでも言った方がいいと思いますよ~
ご指摘いただいた方がトリマーにとっては有り難い... と、私は思うんですよ。

☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、雪だるまとルーチェさん、ベルのお姉ちゃんさん、はなぽめさん、
こまいぬさん、のんママさん、ラルの家来さん、ちろまろママさん、苺もなかさん、
benchanさん、ジゼルさん、ほんわかさん、一徹ママさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
嬉しく読ませて頂いています♪
秀のトリミング、たまに腰元の毛がパッツンの時はあるんですが
エプロンのパッツンは初めてでした(^_^;)
ようやく最近毛が伸びてきたなぁ~って喜んでいた所なので
ボブ風(笑)になってるのを見た時は、正直『エーー∑(゚∇゚|||)』と
かなりショックでした・・・・・
短くなってしまった事は仕方がないので、また伸びるまで待つ事に・・・・
今度はしっかりトリマーさんに『お尻以外はカットは無しで、そろえるのも無しで!!』
って頑張ってお願いしてみます

バンダナって有料のお店もあるんですね~
それに、やっぱりダブらない様にトリマーさんも考えて下さってるんですね~
一徹ママさん、ほとんど一点物の手作りのお店から仕入れてらっしゃるんですね♪
飼い主にとってスゴク嬉しいです(≡^∇^≡)

お腹バリカンNGな子、多いんだぁ~
やっぱチクチクしたり、気になっちゃうよね(^_^;)
バリカンしてるお腹って、案外毛が生えにくくなってないですか?
初代ポメのパンちゃんも二代目のリッチも、お腹が割とツルってしてました
ラルの家来さんちのプードルちゃん、バリカン負けしてたのね(^_^;)
最近のプードルちゃんは小熊さんカットとかあるので、バリカン無しでも行けそうだね♪

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる