家族になってくれてありがとう♪

10月2日は秀の家族記念日でした

2年前、秀が我が家にやって来た時、生後54日目で体重550g

ペットショップでは食が細かったそうな


我が家での初めての食事

20131002-1.jpg

固いカリカリを必死で食べる秀

パピーを迎えるのは約10年振りだったので

ちゃあちゃん、フードをふやかす事をスッカリ忘れていて

次の日の朝もふやかさずに食べさせてしまいました

食が細いと聞いていたのに、固いフードを完食
(※二日目の晩からふやかして食べさせました)

ペットショップでは心細かったのかな?


秀はちゃあちゃんの髪留めが大好きで、隙あらば奪われていました

anigif20131002-5.gif

甘噛みがひどくて大変でしたが、大人の歯に生え変わると

自然と甘噛みがなくなりました


2歳の秀

20131002-3.jpg

黒っぽかったコートも薄い色になり

20131002-4.jpg

すっかり大人になりました

家族になってくれてありがとう

そして、これからもよろしくね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

秀ちゃん、記念日おめでとうございます
いっぱい可愛がってもらえるおうちに来てよかったね

あれれ?秀ちゃん、こんなに毛の色が変わったんですね^^
どちらもかわいいけど
日に日にイケメンっぷりがあがってきますね^^

  • 2013/10/07 (Mon) 00:46
  • ジゼル #-
  • URL

シュウくんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
パピーのシュウくん、めちゃくちゃ可愛いですね!!
ちょっと子狸ちっくな見た目が何とも言えず。
一生懸命にカリカリを頬張っている姿も、
ちゃあちゃんさまの髪留めを齧っているやんちゃな表情も
今のシュウくんに面影として残っているような気がします。
これからもずっとずっと長い間、
ちゃあちゃんさまの大事な家族、大切な存在ですね。

  • 2013/10/07 (Mon) 00:59
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL

秀くん、うちのこ記念日おめでとうございます(^^)
パピーの秀くんかわいい~♪
あっ、もちろん今もですよ~(^^)

お家に来てカリカリを完食したなんて、大物ですね~(笑)

  • 2013/10/07 (Mon) 06:41
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウ君うちの子記念日おめでとうv-252

子供のころもメチャ可愛いかったのね

また1年元気で暮らせますように

甘噛みは子供のころよくしますよね
それが無くなったら大人になった証拠ですものねv-266

  • 2013/10/07 (Mon) 06:53
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
おはようさんです!

秀ちゃん、うちの子記念日おめでとう~
秀ちゃんとちゃあちゃんさんの赤い糸は
しーっかりと結びついていて
ちゃーんと出会えたのよねぇ
パピーの秀ちゃんの、なんてころころで可愛いこと♪
小さい体だけど 大きな大きな存在、
プライスレスの宝物の秀ちゃん
ちゃあちゃんと ますますラブラブでね☆

  • 2013/10/07 (Mon) 07:30
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

秀ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
パピーの秀ちゃん可愛いですね~♪(*^^*)ポッ
パピーの頃の写真を見ると、うちのるなのパピーの頃を思い出します♪

また、一年元気に一緒に暮らせますように~♪(-∧-)

  • 2013/10/07 (Mon) 07:57
  • まるシン #uvrEXygI
  • URL

うちのこ記念日おめでとうございます ぉめでと~o(>∀<*)o

パピーシュウちゃんもめっちゃ可愛いですね。
やっぱりシュウちゃんは私好みのポメフェイス(*ノω・*)テヘ

これからもラブラブで過ごしてくださいね(≧ε≦○)chu♪

  • 2013/10/07 (Mon) 12:14
  • ぽめまろ #-
  • URL

うちの子記念日おめでとうございます!
秀ちゃん、ちゃあちゃんさんと家族になれてよかったね。
パピーの頃もやっぱり可愛いですね。
面影ありますね。
これからも元気によく食べて、楽しく過ごそうね。

  • 2013/10/07 (Mon) 12:39
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

秀君 うちの子記念日おめでとう♪

小っちゃい秀君に目が釘づけ!!
可愛い~~~!!!
カリカリフードを完食したのは、「ここが僕のお家でみんなが家族なんだ!」って分かって安心したんでしょうね(*^^*)

秀君 これからも健康で明るく楽しい日々を過ごしてね☆

  • 2013/10/07 (Mon) 13:22
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL

シュウちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!

あむあむしてるパピーのシュウちゃんとっても可愛い♪
もちろん今もイケメンです(^^)

大切な大切な家族。
これからも素敵な記念日を重ねていってくださいね☆

  • 2013/10/07 (Mon) 14:03
  • もみぢ #-
  • URL

秀ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
安心して、たくさんかりかり食べれたんだね♪
ちゃあちゃんさんと家族になれてよかったね。
これからも、毎日ハッピーに♪

  • 2013/10/07 (Mon) 15:41
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL

シュウちゃん、おうち記念日おめでとうございます♪

子クマさんのような、ちびっこシュウちゃん
今では立派なモフモフさんになりましたね☆
カメラ目線の笑顔で、モデルさんも得意になったね~*^^*
これからもママさんにお写真いっぱい撮ってもらって、
素敵な思い出をたくさん残してね(^▽^)

  • 2013/10/07 (Mon) 17:37
  • 苺もなか #-
  • URL

うちの子記念日だったのね
おめでとうございます
素敵な家族に出会えて幸せ者だね~
仔犬の頃のシュウちゃん
めちゃめちゃカワイイ~~
一生懸命カリカリ食べてるのがいじらしいね

  • 2013/10/07 (Mon) 17:52
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃん、うちの子記念日おめでとう。
赤ちゃん秀ちゃんの可愛さにポチッとしたよー!
もちろん2歳の今もやっぱり面影あって可愛いよ。
甘噛みしてたんだ、ぼくも同じだよ。

  • 2013/10/07 (Mon) 17:56
  • ぽわ太 #-
  • URL

秀ちゃんうちの子記念日
おめでとう╰(✿´⌣`✿)╯♡
小さい頃の秀ちゃん
黒くてすっごい可愛いですね♪
今も面影ありますね!!
ちゃあちゃんさん
フードふやかすの忘れちゃったんですか(笑)
でも、秀ちゃんふやかしたのより
カリカリのままの方が美味しかったのかもね((´艸`*))
この一年も秀ちゃんと
家族の皆さんにとって
素敵な一年になりますように…♪

  • 2013/10/07 (Mon) 18:41
  • はなポメ #-
  • URL

秀ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。

秀ちゃん、随分と毛色が変わりましたね。
うちのシンバも随分変わったけど秀ちゃんの方が変わりましたね。

いつもきれいにブラッシングしてもらっているのがよくわかります。
これからも愛情いっぱいそそいでもらってね。

  • 2013/10/07 (Mon) 21:01
  • ポンママ #-
  • URL

うちの子記念日、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

シュウちゃん、パピーちゃんの頃より、ずいぶん色が変わっちゃったのですね。
なんだか、新鮮です。

良い子でスクスク育ってくれて。
これからも、楽しい姿みせてくださいね。

  • 2013/10/07 (Mon) 21:48
  • ちぷおた #-
  • URL

秀ちゃん ご家族のみなさま おめでとうございます!
我が子が おうちに やってきた日って
お誕生日とは 違った 感慨深い日 ですよね。
ちいちゃい頃の 秀ちゃんも まんまる ふわふわで かわいいなぁ。
出会って 家族に なって 一緒の 時間を 過ごせるってのは
まさに 運命 ですよね。
これからも 元気いっぱいの 思い出を たくさん 作っていこうね!

  • 2013/10/07 (Mon) 22:35
  • のんママ #-
  • URL

秀ちゃん♪
家族記念日おめでとう(^^)
ポメのパピーの頃ってマルマルでモコモコで可愛いんですよね♪
秀ちゃんは今もパピーの頃も可愛い~!!!
驚きは毛の色が極端に変わってること(@-@)
ひーは家の子になったのが4ヶ月過ぎていたから恐らくサルキだった!?
悲しいかなマルマルもモコモコも知らない(^^:
羨ましい~

これからも元気でママの愛情たくさんもらってね☆

  • 2013/10/07 (Mon) 23:22
  • ポメラニアンずママ #-
  • URL

秀ちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
毛の色はずい分変わったけれど、
目元はそのまんま、可愛いわぁ~

  • 2013/10/08 (Tue) 00:00
  • benchan #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

たくさんのお祝いコメントを頂きまして
ありがとうございます(≡^∇^≡)とても嬉しいです♪

ジゼルさんへ
ありがとうございます♪
秀の毛色ずいぶん変わったでしょう?
黒っぽいシルバー色だったのが
だんだんと薄くなってきて、オレンジ色が出て来ました♪
イケメンだなんて~♪ 照れちゃいます(〃'∇'〃)

もんちゅちゅさんへ
ありがとうございます♪
秀はパピーの時、とってもやんちゃで
あらゆる物を噛んで大変でした(^_^;)
椅子やら、敷居やら、戸などなど
怒っても反省しないし、どうなる事かと思ってたけど
なんとかなるもんですね♪

pomenanaさんへ
ありがとうございます♪
カリカリ、食べにくそうに食べてるなぁ~とは思ったんですが
小さい歯でカリッカリッっていい音を立てて
ゆっくり食べていました(^_^;)
お腹もこわさず、ホント大物です(笑)

ぴいこ&ふうこさんへ
ありがとうございます♪
甘噛みをしない様にあの手この手で
躾けたけど、結局、大人の歯になると
パタッと甘噛みしなくなりました♪
今では甘噛みしてた頃が懐かしいです♪

こまいぬさんへ
ありがとうございます♪
遥か遠い長崎から、私の住む町のショップに来てくれたことが
もうすでに運命を感じていました♪
一目見るなりドッキュ~ン(≧∇≦)
釘付けになり、その日に連れて帰って来ました♪
ホント大事な大事な宝物です♪

まるシンさんへ
ありがとうございます♪
るなちゃんのパピーの頃と秀は似ていますね♪
お口の周りが黒くて似てる♪
2代目ポメのリッチがパピーの頃のカラーと
るなちゃんそっくりなんですよ♪
るなちゃん見たらリッチを思い出しちゃった(≡^∇^≡)

ぽめまろさんへ
ありがとうございます♪
秀を気に入って下さって嬉しいです♪
ポメちゃんは大人になっても童顔でカワユイですよね♪
これからも秀とますますラブラブで行きますよぉ~(≡^∇^≡)

ベルのお姉ちゃんさんへ
ありがとうございます♪
秀、お目目とおでこの辺りに面影が残っていますね♪
お目目とお目目の間の黒い毛も^m^
最近食べ物の好き嫌いをする様になりましたが
いっぱい食べて健康でいて欲しいです♪

ちゅらともえのママさんへ
ありがとうございます♪
固いカリカリでも時間をかけて完食したのは
我が家に来て安心してくれたからなんですね(≡^∇^≡)
ショップでは食が細かったって信じられないくらい
食いしん坊のパピーでした♪
食べ過ぎで病院に行った事も(^_^;)
いつまでも元気でいて欲しいです♪

もみぢさんへ
ありがとうございます♪
あむあむ秀、あどけないですね(≡^∇^≡)
この頃の歯は細くて、甘噛みされると痛くて大変でした
今では全く噛まなくなりました♪
これからも記念日をたくさん迎えたいと思います♪

ちょちあわさんへ
ありがとうございます♪
カリカリ、小さな顎で小さな歯で食べるのは
大変だったと思います(^_^;)
でも完食してくれてとても嬉しかったぁ~
ほんと家族になってくれて、超HAPPYです(≡^∇^≡)

苺もなかさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、パピーの頃は子熊ですね♪
色も似てるし~
生後5か月の頃は毛が抜けて薄くなってしまって
どうなる事かと心配したもんでした(^_^;)
これからもいっぱい写真を撮って、日々楽しみたいと思います♪

ラルの家来さんへ
ありがとうございます♪
固いカリカリを食べさせてしまって
可愛そうなことをしてしまいました(^_^;)
必死に食べてる姿、ほんといじらしいですね
これからも、たくさん食べて健康でいて欲しいです♪

ぽわ太さんへ
ありがとうございます♪
ぽわ太ちゃんも甘噛みしてたんですね
秀と同じだぁ~
甘噛みする子は初めてだったので
やめさすのが大変でしたが
大人の歯に生え変わると、ウソの様に噛まなくなって(^_^;)
あの努力は何だったのか(p_-)

はなポメさんへ
ありがとうございます♪
へへっ、フードふやかすのをスッカリ忘れていました(^_^;)
でも秀は美味しそうに食べていたので
私は釘付けになって眺めていました♪
確かに、ふやかすより固い方が、香ばしくて
美味しかったかも~♪

ポンママさんへ
ありがとうございます♪
秀の毛色、コロッと変わったでしょう?
2代目ポメのリッチも、コロッと変わったので
予想はしていましたが、ポメは変わる子多いみたいです♪
七色に変わるそうですよ♪
シンバちゃんもまだ変わるかも~

ちぷおたさんへ
ありがとうございます♪
パピーの頃の毛色がそのまま残っても良かったのですが・・・
ポメは変わるんですよね~
秀もまだ変わると思います♪
いつまでも元気で健康でいてくれたら最高です♪

のんママさんへ
ありがとうございます♪
秀が我が家に来た時の記憶は鮮明に残っています♪
『もう犬は飼わないから!』と言っていた両親が
秀を見るなり、目がテン!!
唖然としていたけど、すぐに秀の虜になりました♪
我が家の笑顔記念日でもあるかな(≡^∇^≡)

ポメラニアンずママさんへ
ありがとうございます♪
秀の毛色、すごく変わったでしょう?
黒っぽいシルバー色が、今の色に・・・・
まだまだ変わりそうな気がします
パピーの頃ってすぐに成長するから
1カ月違うとずいぶん大きくなっていますよね
ひーちゃんのコロコロパピー、可愛かったろうなぁ~

benchanさんへ
ありがとうございます♪
目元に面影がありますね♪
毛色はずいぶんと変化しましたが^m^
いつまでも健康で元気でいて欲しい♪
それが一番の願いかな(≡^∇^≡)

  • 2013/10/08 (Tue) 01:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
おはようございます

随分と 遅くなってしまいましたが
秀くんの うちの子記念日 おめでとうございます!
赤ちゃん 秀くん なんて可愛いの~
本当に 毛玉ちゃんですね~
こんな可愛い子に 出会えた 幸せ感じますよね~
小さい時から
ポメちゃんの 毛の色って 劇的に 変わるんですね~
今も ニコニコ可愛いけど!
また 今年一年が 健康で 楽しい事が 一杯待ってる年に
なりますように。

  • 2013/10/08 (Tue) 07:41
  • リンレオママ #-
  • URL

うちの子2周年、おめでとうございますv-424
早かったでしょう、この2年間は~
可愛くて楽しくて、本当にワンコは幸せを運んで来てくれますよね。
私は8年半、毎日メロメロです。
秀クンがこれからもずーっと健やかでありますように...e-415

  • 2013/10/08 (Tue) 19:11
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL

出遅れましたが、
秀ちゃん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
パピーの秀ちゃんの可愛いこと~♪
何やっても可愛い、ほんとそんな時ですね♪
毛色も変わりましたね~
そして、羨ましいくらいのもっふもふ(*゚▽゚*)
立派なお兄ちゃんになった秀ちゃん、
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね!

  • 2013/10/08 (Tue) 21:51
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪
そして嬉しく読ませて頂いています♪

リンレオママさんへ
ありがとうございます♪
秀ってすごく毛色が変わったでしょ♪
パピーの時の渋い色(笑)結構気に入ってたんだけど
将来色が薄くなることはわかっていました~
日に日に色が変わるのには驚きでした(^_^;)
あっという間に大きくなっちゃった^m^

一徹ママさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、あっという間に2年がたってしまいました(^_^;)
まだ1年くらいの感じなのですが・・・
秀が我が家に来てくれてから、笑い声でいっぱいになりましたよ♪
ず~っと健康で長生きしてくれたら嬉しいです♪

ちろまろママさんへ
ありがとうございます♪
パピーの頃はやんちゃで、聞かん坊で
どうなる事かと思いましたが
なんとかここまで育ってくれました♪
ワンコ、人が大好きで、フレンドリーですが
オイデがちょっと苦手な秀・・・
完璧なおりこうさんまではまだまだ遠いです(^_^;)

  • 2013/10/09 (Wed) 11:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する