プチ芸術鑑賞♪

先週の土曜日は昼まで仕事でした

昼からはランチ、日帰り湯が定番のコース

10月5日にケーキセットを食べたレストランへ、ランチを食べに行きました


20131019-5.jpg

今度来る時は秀も一緒だよって言っておきながら、秀は留守番です 


オーダーしたのはこちら

20131019-10.jpg

黒田庄牛100%の炭火焼ハンバーグ

と~っても美味しかったぁ


食後は少しお散歩です


20131019-6.jpg

近くに岡之山美術館って言う、小さな美術館があります


20131019-7.jpg

この日は改装中で入れなかったけど、すぐ横にあるアトリエに入る事ができました


20131019-2.jpg

神戸市在住の画家、中田幸夫展が開催されていました


20131019-3.jpg

幻想的な絵です


20131019-4.jpg

絵画鑑賞をすると絵を描きたくなります

こう見えてもちゃあちゃん、高校生の時は美術部で、油絵を描いたんですよ

卒業してウン十年、全く絵は描いていません 

老後の楽しみにとっています

なんてね 


20131019-8.jpg

帰り道、あちらこちらでコスモス畑を見かけました


20131019-9.jpg

コスモスの季節ですね



日帰り湯へ向かう頃、秀は・・・・


20131019-1.jpg

いつもの場所でお仕事してたって


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

わぁ~~幻想的で素敵な絵ですね~
本物見てみたいです~
私も油絵なんて最後に描いたのいつだったかなぁ~
懐かしいなぁ~

  • 2013/10/27 (Sun) 17:35
  • ラルの家来 #-
  • URL

美味しいごはんに芸術鑑賞、温泉も!
いいですね~♪
ちゃあちゃんさんの絵、見たいです~!
私は美術の成績・・・あひるさんでした(笑)
秀ちゃん、いつもご苦労様です!

  • 2013/10/27 (Sun) 19:29
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

ここのレストランいつも素敵なお花が
飾ってますね~(^O^)
ハンバーグの美味しそう♪
美術館に行ったんですね!!
でもでも、私は気になることが…。
ちゃあちゃんさんの可愛いポージングと
「おちょけ」って言葉に釘付けです(>_<)
秀ちゃん今日もお勤め御苦労様です!!
お目目光らせて見ててくれるから
何かあったらきっとすぐ見つけてくれるね!!

  • 2013/10/27 (Sun) 22:38
  • はなポメ #-
  • URL

おおっ!芸術の秋ですね。
近くに美術館があるなんていいですね~

秀ちゃんのセキュリティがあるから
お出かけも安心!ですね(^^)v

  • 2013/10/27 (Sun) 23:53
  • benchan #-
  • URL

芸術鑑賞 いいですね~
絵心がないので 私は見る専門ですが
古代!とか 恐竜!とか そんなのも大好きです
今度はちゃあちゃんさんの絵も見たいです^^

秀ちゃんはお留守番だったんだぁ
これならセキュリティもバッチリですね(^m^ )クスッ

  • 2013/10/28 (Mon) 08:21
  • ミッキーママ #-
  • URL

この絵、好きだわ~
私、まーったく絵心ないんですが(恥ずかしながらe-263)好き・嫌いが直感的に有ります。
想像が膨らむ感じですね~
秀クンのゴージャスなエプロンを見ると心が満たされますね~

  • 2013/10/28 (Mon) 09:40
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL

芸術の秋・食欲の秋
両方堪能できて、良いですね~

今度は、シュウちゃんも連れて行ってあげてね。

  • 2013/10/28 (Mon) 21:18
  • ちぷおた #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ラルの家来さん、ベルのお姉ちゃんさん、はなポメさん、benchanさん、
ミッキーママさん、一徹ママさん、ちぷおたさんへ


いつもコメントありがとうございます♪

たまには美術館に行って絵を見るのもいいですね~♪
いい刺激をもらえます
油絵は絵の深みがあるので大好きだけれど
描くとなったら結構、油の匂いが気になったりします(^_^;)
高校生の頃は人物画が好きだったけれど
今は風景画の方が好きかなぁ~
なかなか描く時間なんてないけど
いつか秀を描いてみたいです♪
昔描いた絵、屋根裏に埋もれています
久し振りに掘り出してみようかな・・・・
ネズミに食われてたりして~∑(゚∇゚|||)

写真嫌いなちゃあちゃん、ポーズを付けると楽しくなっちゃって
ちょけてしまいました(^_^;) お恥ずかしい・・・・

  • 2013/10/29 (Tue) 01:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する