

姫路へおでかけ♪

10月26日の土曜日、姫路へおでかけしました

もちろん土曜日は、ランチ 日帰り湯コースですよぉ

まずはランチ、『 河童 』と言うお店に来ました


20131026-12.jpg

明治時代の古民家を利用したお店

人通りが少ない場所だけど、店内にはお客さんがたくさんいましたよ

オーダーしたのは『 河童弁当 』1,500円


20131026-1.jpg

色んなおかずが少しづつ、綺麗に盛り付けられています


20131026-2.jpg

どのおかずも繊細に作られてて、とってもいいお味


20131026-3.jpg

お刺身も美味しかったぁ


20131026-5.jpg

デザートは黒ごまプリン

甘過ぎず、ごまの風味が効いていました



少し歩くと姫路市立美術館があります


20131026-9.jpg

『 近代フランス絵画のモネからマティスまで 』を観て来ました


20131026-11.jpg


美術館の後ろには世界遺産の姫路城があります


20131026-13.jpg

姫路城は只今、平成の大修理の真っ最中


20131026-10.jpg

工事の覆いで隠れてるけど、こんな風に建ってるよって感じの絵が描いてあります

この様な姫路城も今しか見れないんだよね



ちゃあちゃんが日帰り湯に向かう頃、秀は・・・・


20131026-14.jpg

今日もおりこうさんだったって


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

ああ、やってしまった……。
またまたお昼ご飯前に見てしまいました……。
河童弁当と黒ゴマプリン、いいですね(o´д`o)=3

今回は美術館に行かれたのですね。
もんちゅちゅはもう何年も美術館に行っていませんが、
べ、別に芸術に興味が無いわけでは……ゴニョゴニョ。
それはともかく、「おちょけ」が素敵すぎます。

  • 2013/10/31 (Thu) 12:26
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんにちは!

へぇ!
河童弁当、1500円でこのボリューム
いいですやーん☆
うちも今度、母娘で姫路に買い物に行く予定があるんだけど
どこでお昼を食べようか考えてるんですよ
いいところあったら教えてくださいね~
「おちょけ」久しぶりにこの言葉、聞きました(笑)

  • 2013/10/31 (Thu) 17:51
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ええ~~こんなに豪華なお弁当が
1500円なの~~
いいなぁ~~
姫路城って今改修工事中なんですね
完成したらきれいなんだろうなぁ~~
美術館もいいなぁ~
モネの絵好きです~~

  • 2013/10/31 (Thu) 18:19
  • ラルの家来 #-
  • URL

すっごい美味しそうな料理~(*≧∀≦*)
に、素敵な美術館!!
そして、また出た!!
「おちょけ」\(◎o◎)/
意味思わず調べちゃいました~(笑)
ちゃあちゃんさん、ふくろうさん似
なんですか!!
ふくろうさん似のおちょけなんですね( ´艸`)
秀ちゃん今回もお利口さんで
偉かったね。

  • 2013/10/31 (Thu) 20:13
  • はなポメ #-
  • URL

美味しそうなお弁当。
ちょこっとずつ、いろんな物たべられるのは嬉いですよね。

美術館から姫路城が見えるなんて!!
西洋と東洋で、不思議空間。

  • 2013/10/31 (Thu) 23:37
  • ちぷおた #-
  • URL

こんばんは~i-236
美味しそうなお料理ですね~i-277
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
秀ちゃんはいい子にお留守番偉いね~i-239

宮城もいい所がたくさんありますよ~i-185
いつか秀ちゃんと一緒に来てくださいねi-236

  • 2013/11/01 (Fri) 00:26
  • プリンママ #-
  • URL
No title

こんばんは

ちょこっとづつ食べる料理いいですね
見て楽しんで、食べて楽しんでいいなあ
シュウ君お留守番頑張ったね
昨日はぴいこにお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しかったです♪

  • 2013/11/01 (Fri) 19:12
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

いつもコメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんへ
お昼前に美味しそうな料理の画像を見てしまったら
余計にお腹が空きますよね^m^
お昼ご飯は何にされたのかなぁ?

こまいぬさんへ
姫路へ買い物に行かれるんですね~♪
ここの『河童』おススメで~す
駐車場は12台止めれるし♪
美術館横の駐車場に止めて歩いて行けるしね

ラルの家来さんへ
モネの絵いいですよね~
柔らかいタッチで優しい絵♪
今日TVでしてたけど、イギリスのロンドンに
『ミニモネ』って言われてる11歳の男の子がいるそうです
モネに似た素敵な油絵を描くんですよ♪

はなポメさんへ
『おちょけ』調べちゃいましたかぁ^m^
私はあのふくろうに似ていないと思うんだけど
ダディが似てるって言うんです(^_^;)
涼しい目元が似てるのかな(笑)

ちぷおたさんへ
色んなおかずが少しずつ入ってて
どれから食べようか迷いました
全部美味しくてまたリピートしたいお弁当でした♪

プリンママさんへ
私、東日本は群馬までしか行った事ないんです
群馬と言っても車で通っただけ(^_^;)
東北一度行ってみたいです♪
宮城は今、旬ですよね~
じぇじぇじぇって(≡^∇^≡)

ぴいこ&ふうこさんへ
ガッツリ食べる料理も好きだけど
ちょっとづつ色んなおかずを突くのも
楽しいです(≡^∇^≡)
今度は違うメニューが食べたいです♪

  • 2013/11/01 (Fri) 23:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

