秀とTシャツ♪

普段からあまり洋服を着せないんだけど

10日程前にTシャツを購入しました


20131103-1.jpg

ごく普通の無地のTシャツ


20131103-2.jpg

そのTシャツの上にエプロンを重ねます


20131103-3.jpg

もうお分かりですね


20131103-4.jpg

朝散歩の秀の服装です

朝の散歩道は、朝露でいっぱい

今年4月の写真しかないけれど、こんな感じです
              

20131103-5-20130404.jpg

エプロンを付けてる部分は濡れないんだけど

はみ出してる部分が濡れちゃうのです

Tシャツを着ると、体がコンパクトになるから濡れないし

引っ付き虫防止にもなるんですよ

たかがTシャツ、されどTシャツですね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秀ちゃん、とってもモフモフだから、お散歩後がたいへですよね。
キャンディですら、草むら行くと、いろんなもん、くっつけてきますもの。
最近私も、袖のあるものをよく、着せてます。
そうだ!Tシャツあった!
着せてみよっと

No title

秀ちゃん Tシャツとエプロンで完全装備だね
これで朝のお散歩もバッチリだね
ほんとに朝露やひっつき虫は困りもの(^_^;)
こんな時 袖付きのお洋服って便利ですよね
風太も草むらの多い場所へ行くときは
Tシャツを着せてます^^

No title

グリーン&オレンジ、どちらも好きな色です~♪
シュウちゃん似合うねー^^*

ひっつき虫、うちも散歩中にめっちゃ毛に付いて 困ってたんです><。
種のようなものが毛に絡まって、なかなか取れない時もあって。。。
普段のお散歩では お洋服着せてないんですが、
これからは着せようかなぁ~☆

No title

シュウちゃん、Tシャツかっこいいー(ノ´∀`*)

朝露やひっつき虫わかります。
これでお散歩後のお手入れ時間が短くなりますね♪

マロンは雨の日は
似合わない洋服着て散歩してます(*≧m≦*)プププw

No title

朝露は嫌ですよねぇ~!
帰ってくるとチリチリになった身体を拭いてとかして・・・(;'∀')

我が家も洋服着せてお散歩行かないとなぁ。。。

秀君Tシャツ姿決まってるね!!
かっこいいよ~(*^^*)

No title

これ、すごーくよく分かります!!
雨の翌日とか地面が朝露にぬれている時とか、
足も胸毛もおなかも全部ちりちり・びしょびしょに(泣)。
シュウくんは特にこの毛量だから、濡れたあとが大変そうですもんね。
Tシャツ+お腹エプロンでがっちりガードしたら、
かなりその大変さが軽減されるかもですね。
ゆきはお腹エプロンをしないので、その分悲惨ですが。

No title

おお~ナイスアイディア!
シュウちゃんは毛が豊かだから
エプロンしてても濡れちゃうんだ
これだとTシャツだけ洗えばいいよね

No title

あぁ~!!
可愛い(*´ω`*)
秀ちゃんのお洋服姿新鮮ですね。
エメラルドグリーンですか?
素敵な色で秀ちゃんによく似合っています。
ポメはもふもふだからちょっとした服では
すぐ濡れちゃいますよね(>_<)
Tシャツは袖もあるし、エプロンも
プラスしたらばっちりですね♪

No title

Tシャツとエプロン、いいアイディアです。
しっとり濡れちゃうと乾かすのも大変ですもんね。
これで朝の散歩もバッチリですね。

こんにちは!

なーるほど!
汚れ防止に 袖付きのTシャツですね
そしてエプロン☆
これで準備万端、お散歩楽しめる~
濡れたり汚れたりが少ないと、帰ってからも
お手入れが楽ちんだもんね

勉強になります!

今までショップでTシャツ見ても、似合わないな~って思っててスルーしてたんですが、朝露対策に確かに良いですね。
エプロンもつけてコーディネートもされていて可愛い!

勉強になります。

☆コメントをくださった皆様へ☆

ジゼルさん、ミッキーママさん、苺もなかさん、ぽめまろさん、ちゅらともえのママさん、
もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、はなポメさん、ちぷおたさん、こまいぬさん、
FUGAとMiToのととさんへ


いつもコメントありがとうございます(≡^∇^≡)
以前は袖ありTシャツはあまり興味がなかったんだけど
お散歩の汚れ防止にイイのでは?と閃いて以来3枚購入♪
雨の日のレインコートの下に来ても便利なんですよ
秀のレインコート、背中がファスナーになってて
閉める時に毛を挟んでしまうんですよね(o^-')b グッ!
でも下にTシャツを着せると、ファスナーがススッと上げられちゃいます
今度は柄付Tシャツを購入してみようかなぁ
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる