

レインコートが着やすくなる方法♪

11月15日の金曜日、朝散歩は雨でした

雨の日はレインコートを着せるのが結構大変

なぜかと言うと、ボタン式のはボタンに毛を挟むし

チャック式のはチャックに毛を挟むから・・・・

ばあちゃんなんてチャックに挟んでしまった秀の毛を

どうしようも出来なくて、ハサミで切っちゃった事も・・・・

最近になって、ちゃあちゃんはひらめいた

レインコートの下にTシャツを着るといいかも


20131115-1.jpg

ちょっちピッチピチ

でもこれが良いんです


20131115-3.jpg

だぼだぼTより、ちびTの方がスッキリ納まります


20131115-5.jpg

以前は秀の毛が邪魔で、チャックするのに一苦労でした


20131115-2.jpg

モタモタしながら着せていたレインコート

Tシャツのおかげでとっても楽になりました


20131115-4.jpg

たかがTシャツ、されどTシャツです


20131115-6.jpg

さぁさ、雨の中お散歩行きましょ

ウンPをするまで頑張って歩く秀なのでした

(ウンPのあとは抱っこを要求されます)



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう、チャックのついたお洋服って毛が挟まって
着せるの大変ですよね~><。
うちもチャックの付いたダウンベストがあるんですが、着せにくくて・・・。

なるほどー!
Tシャツと重ね着すれば、着せやすそうですね(*^^*)
うちも今度マネッコして着せてみます☆
重ね着で暖かいし、これで雨の日もばっちりお散歩行けますね~♪

  • 2013/11/17 (Sun) 00:31
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

シュウくんはねー、毛量がねー(笑)。
半端ないモフモフだからきっと大変でしょう。
猫っ毛のゆきでさえ「あぁ……」と溜息をつきつつ着替えさせることが
あります。
そしてもんちゅちゅもつい最近、
ちゃあちゃんさまと全く同じ裏技をひらめきました!!
ひらめくまでに7年もかかったのかという突っ込みはなしで(汗)。
どよーん顔のシュウくん、頑張ってお散歩行ってらっさーい(´ー`)/~~

  • 2013/11/17 (Sun) 06:15
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

わかるぅ~~
リードのプッチンってはめるところでも
毛が挟まったりするもんね(^_^;)
Tシャツってすぐれもの!!

  • 2013/11/17 (Sun) 17:58
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

分かります〜
のんさま も ありあまる お毛毛を 収納するのが
めちゃめちゃ 大変でっ。
シャツと 重ねれば ばっちり ですね!
これ いいなぁ まねっこさせて いただこうかしらっ

  • 2013/11/17 (Sun) 20:33
  • のんママ #-
  • URL
No title

確かにチャックは毛がはさまりそうで
怖いですよね~。
チビT可愛いね♪
秀ちゃんぴったりのボーダーTシャツ
すっごい可愛いです(*´ω`*)
フードかぶって舌チロしてるのね。
可愛い~~~!!

  • 2013/11/17 (Sun) 21:48
  • はなポメ #-
  • URL
No title

そうか!!
Tシャツ着せると良いんだ!!

チャックやボタンって、ホント、面倒。
間から、雨水も入って、汚れます。
Tシャツは便利なんですね~

  • 2013/11/17 (Sun) 23:19
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

おぉ!!
これはナイスアイデア。
目からウロコですね。

いい!いい!
こうすると確かに毛が絡んだり挟まったり
しませんもんね。
うちもさっそくこの方法でレインコート着せます。(*^_^*)

  • 2013/11/18 (Mon) 11:51
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは!

ふむふむ、なるほどね
秀ちゃんほど毛吹きがよかったら
チャックにしてもボタンにしても
そういう苦労が多かったのねぇ
ナイスアイデア☆
でもフード被せられた秀ちゃんは…(笑)
フルルンナと一緒だわ、ドヨヨン

  • 2013/11/18 (Mon) 13:10
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

ちゃあちゃんに前に教えていただいて
ナイスアイデア!と思ってました。
モフモフのワンコにはいいですよね!
チビTシャツのシュウちゃん、可愛いです。
フードは苦手なのかな。
似合ってるけど邪魔だもんねっ('-'*)フフ

スッキリしたら抱っこをせがんで
甘えちゃうのね(*^m^*) ムフッ

  • 2013/11/18 (Mon) 20:28
  • ☆ぽめまろ☆ #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

苺もなかさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、のんママさん、はなポメさん、
ちぷおたさん、ポンママさん、こまいぬさん、ぽめまろさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
秀にレインコートを着せるようになって2年近く経ちますが
今頃になってTシャツが頭に浮かびました(^_^;)
毎回ボタンやチャックにに毛を挟むので、着せるのに時間が掛かって
とっても大変でした(^_^;)
ハーネスもそう、カチッとする部分に毛を挟むので
なかなか購入できずにいましたが、Tシャツの上からだと
とっても簡単に装着できそうですね♪
今度念願のバディベルト、買ってみよっかな(≡^∇^≡)

  • 2013/11/18 (Mon) 23:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

