レインコートが着やすくなる方法♪

11月15日の金曜日、朝散歩は雨でした

雨の日はレインコートを着せるのが結構大変

なぜかと言うと、ボタン式のはボタンに毛を挟むし

チャック式のはチャックに毛を挟むから・・・・

ばあちゃんなんてチャックに挟んでしまった秀の毛を

どうしようも出来なくて、ハサミで切っちゃった事も・・・・

最近になって、ちゃあちゃんはひらめいた

レインコートの下にTシャツを着るといいかも


20131115-1.jpg

ちょっちピッチピチ

でもこれが良いんです


20131115-3.jpg

だぼだぼTより、ちびTの方がスッキリ納まります


20131115-5.jpg

以前は秀の毛が邪魔で、チャックするのに一苦労でした


20131115-2.jpg

モタモタしながら着せていたレインコート

Tシャツのおかげでとっても楽になりました


20131115-4.jpg

たかがTシャツ、されどTシャツです


20131115-6.jpg

さぁさ、雨の中お散歩行きましょ

ウンPをするまで頑張って歩く秀なのでした

(ウンPのあとは抱っこを要求されます)



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、チャックのついたお洋服って毛が挟まって
着せるの大変ですよね~><。
うちもチャックの付いたダウンベストがあるんですが、着せにくくて・・・。

なるほどー!
Tシャツと重ね着すれば、着せやすそうですね(*^^*)
うちも今度マネッコして着せてみます☆
重ね着で暖かいし、これで雨の日もばっちりお散歩行けますね~♪

No title

シュウくんはねー、毛量がねー(笑)。
半端ないモフモフだからきっと大変でしょう。
猫っ毛のゆきでさえ「あぁ……」と溜息をつきつつ着替えさせることが
あります。
そしてもんちゅちゅもつい最近、
ちゃあちゃんさまと全く同じ裏技をひらめきました!!
ひらめくまでに7年もかかったのかという突っ込みはなしで(汗)。
どよーん顔のシュウくん、頑張ってお散歩行ってらっさーい(´ー`)/~~

No title

わかるぅ~~
リードのプッチンってはめるところでも
毛が挟まったりするもんね(^_^;)
Tシャツってすぐれもの!!

No title

分かります〜
のんさま も ありあまる お毛毛を 収納するのが
めちゃめちゃ 大変でっ。
シャツと 重ねれば ばっちり ですね!
これ いいなぁ まねっこさせて いただこうかしらっ

No title

確かにチャックは毛がはさまりそうで
怖いですよね~。
チビT可愛いね♪
秀ちゃんぴったりのボーダーTシャツ
すっごい可愛いです(*´ω`*)
フードかぶって舌チロしてるのね。
可愛い~~~!!

No title

そうか!!
Tシャツ着せると良いんだ!!

チャックやボタンって、ホント、面倒。
間から、雨水も入って、汚れます。
Tシャツは便利なんですね~

No title

おぉ!!
これはナイスアイデア。
目からウロコですね。

いい!いい!
こうすると確かに毛が絡んだり挟まったり
しませんもんね。
うちもさっそくこの方法でレインコート着せます。(*^_^*)

こんにちは!

ふむふむ、なるほどね
秀ちゃんほど毛吹きがよかったら
チャックにしてもボタンにしても
そういう苦労が多かったのねぇ
ナイスアイデア☆
でもフード被せられた秀ちゃんは…(笑)
フルルンナと一緒だわ、ドヨヨン

No title

ちゃあちゃんに前に教えていただいて
ナイスアイデア!と思ってました。
モフモフのワンコにはいいですよね!
チビTシャツのシュウちゃん、可愛いです。
フードは苦手なのかな。
似合ってるけど邪魔だもんねっ('-'*)フフ

スッキリしたら抱っこをせがんで
甘えちゃうのね(*^m^*) ムフッ

☆コメントをくださった皆様へ☆

苺もなかさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、のんママさん、はなポメさん、
ちぷおたさん、ポンママさん、こまいぬさん、ぽめまろさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
秀にレインコートを着せるようになって2年近く経ちますが
今頃になってTシャツが頭に浮かびました(^_^;)
毎回ボタンやチャックにに毛を挟むので、着せるのに時間が掛かって
とっても大変でした(^_^;)
ハーネスもそう、カチッとする部分に毛を挟むので
なかなか購入できずにいましたが、Tシャツの上からだと
とっても簡単に装着できそうですね♪
今度念願のバディベルト、買ってみよっかな(≡^∇^≡)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2018
365カレンダー2017
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる