

島根・鳥取旅行記 <part1>

11月23日土曜日、島根・鳥取方面へ旅行に行ってきました

秀はばあちゃんとじいちゃんとお留守番です


西へ西へ車を走らせると、とっても綺麗な山が見えて来ました

そのお山は大山です


20131123ds-1.jpg

雪が積もっていて、まるで富士山の様でした


ちゃあちゃんが撮った大山
    
20131123ds-2.jpg

そして、ダディが撮った大山
    
20131123ds-3.jpg

ここからは遠くに見えますが、高速道路を走っている時は

もっと近くを走っていたからとっても綺麗でした



最初の目的地、島根県の足立美術館へ到着


20131123ad-1.jpg

ここの美術館は日本庭園がとっても有名です


20131123ad-3.jpg

背景の山もデザインの一部になっています


20131123ad-2.jpg

紅葉がとっても綺麗でした


20131123ad-4.jpg

20131123ad-5.jpg

20131123ad-6.jpg

美術品の撮影はNGなので、お庭の写真だけになってしまいました

足立美術館をあとにして、鳥取方面へと向かいます



お昼はうどんを食べました


20131123ht-1.jpg

手打ちうどん『 醍醐 』さんで、ちゃあちゃんは醍醐うどん

ダディは鍋焼きうどん


20131123ht-2.jpg

少しきしめん風に平たくて、コシがあってとっても美味しかったです



次の目的地、因幡の白うさぎで有名な白兎海岸へ到着


20131123ht-9.jpg

まずは、パワースポットの白兎神社へお参り


20131123ht-3.jpg

ダディと秀の健康をお願いしました


20131123ht-4.jpg


白うさぎの石像がとっても可愛いの

20131123ht-5.jpg


逆立ちっこの白うさぎ
   
20131123ht-6.jpg

なんてね  秀みたい 


海がとっても綺麗でした


20131123ht-7.jpg

因幡の白うさぎの舞台となった白兎海岸


20131123ht-8.jpg

白い波がとっても綺麗でした


ジェラートをゲット

20131123ht-10.jpg

白うさぎのイメージの苺ミルクジェラート

美味しかったなぁ~


次の目的地へ向かいます

続きは次回へ・・・・


 <追伸>
 皆様、このブログの写真は見れていますか?
 写真が見れない方がいらっしゃるみたいなのです
 原因は何なんでしょう・・・・・
 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さいね



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

No title

逆立ちっこの白兎でふき出すところでした。
確かに、そう見えるかも(爆)。
大山はもう雪がこんなに積もっているんですね。
どうりで寒いわけです。
紅葉と大山のコントラストがいいですねー。

寒くなるともんちゅちゅは断然鍋焼きうどんが恋しくなります。
熱々のうどんがたまりません!!
ジェラートは……今日はいいです(汗)。見てるだけで。

※ブログのお写真はどれもばっちり見えてますよー。

  • 2013/11/26 (Tue) 12:25
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こんにちは~

鳥取方面へお出かけでしたか!
足立美術館っていうのがあるんですね
う~ん♪ 芸術の秋ですね
どんな展示品を見てきたのかしら
絵かな? 彫刻かな?
ふふふっ 白兎ちゃんの逆立ちっこ!
秀ちゃんにそっくりね☆
お次も楽しみです~

  • 2013/11/26 (Tue) 14:55
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

ご無沙汰してしまってすみません。
やっと復活です。
みなさん、お元気でしたか?

きれいな紅葉ですね~。
しばらくうっとりと写真にみとれてしまいましたよ。
あはは・・逆立ちっこの白うさぎ・・ホントシュウくんにそっくりですね(^_-)-☆

  • 2013/11/26 (Tue) 16:25
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL

とっても素敵な
写真ばかりですね〜。
ほんとちゃあちゃんさんの
写真は素敵ですね(*^o^*)
白兎も逆立ちっこ!?(笑)
秀ちゃんの逆立ちっこには
まだまだ及ばないけど
なかなかですね〜(*≧艸≦)
写真バッチリ見えますよ!!

  • 2013/11/26 (Tue) 17:00
  • はなポメ #-
  • URL
No title

大山も雪かぶってるんですね
キレイです~
美術館のお庭なんですか
背景に山に合わさってキレイです
こういう風景見ると日本人でよかったって思いますよね

写真見えてますよ~

  • 2013/11/26 (Tue) 18:33
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

大山 、富士山みたいですねー^^
形もそっくり♪
日本庭園と紅葉の素敵なコラボ、和の雰囲気って ほんといいなぁ~

逆立ちっこの兎さん、秀ちゃんみたいですね(^▽^)
でも本物の秀ちゃんの逆立ちのほうが、もっと勢いありますよね~☆

写真、ばっちり見えてますよー

  • 2013/11/28 (Thu) 01:36
  • 苺もなか #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

もんちゅちゅさん、こまいぬさん、きょんさん、はなポメさん、ラルの家来さん、苺もなかさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
逆立ちっこしてる様に見える白うさぎちゃん、可愛いでしょう?
思わず写真を撮ってしまいました♪

足立美術館の美術品は横山大観の絵とか、魯山人が作った陶芸品とか
ほかに日本画の美術展も開催されていました
たくさんの観光客でしたよ

大山が一番感動したかなぁ~
雪化粧した大山を見るのは初めてで、富士山を見ているようでした♪

  • 2013/11/28 (Thu) 22:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

