鳥取旅行記 <part2>

前回からの続きです

因幡の白うさぎで有名な白兎海岸をあとにして

やって来た次の目的地は、鳥取砂丘です


20131123ts-15.jpg

鳥取砂丘に来るのは20年ぶりくらいかなぁ


20131123ts-2.jpg

とっても広い砂丘、何だか日本じゃないみたい


20131123ts-1.jpg

砂漠と言えばらくだ


20131123ts-3.jpg

乗ってみたかったんだけど、先客の列

先を急ぐちゃあちゃん達、乗るのをあきらめました


20131123ts-13.jpg

鳥取砂丘を見渡せる小高い丘には、『 幸せの鐘 』なるものがありまして

早速鳴らしてみました


20131123ts-14.jpg

砂丘近くには『 砂の美術館 』があります


20131123ts-12.jpg

今回のテーマは『 砂で世界旅行・東南アジア編 』だそうです


20131123ts-4.jpg

全部砂で出来てるんですよ


20131123ts-5.jpg

20131123ts-6.jpg

人間も動物達も生きてるみたい


20131123ts-7.jpg

20131123ts-8.jpg

20131123ts-9.jpg

20131123ts-10.jpg

20131123ts-11.jpg

とっても素敵な砂の彫刻でしたぁ

次回へ続きます・・・・



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

うわぁ~!
砂の美術館、以前テレビで見ていて行ってみたかったんです!!
すごかったですか?
行ってみたいなぁ~^^

生ラクダを見たことがないのですが、可愛いのでしょうか?
一度は砂丘ってものを見てみたいな。

続きも楽しみにしてます♪

  • 2013/11/28 (Thu) 10:17
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
No title

おちょけのちゃあちゃんさま、絶好調ですね(爆)。
鳥取砂丘も、ぜひ行ってみたい場所の一つです。
あのスケールのでかさを一度自分の目で見てみたい……。
砂の美術館も圧巻ですね!!
びびりのもんちゅちゅは、かなり離れたところをそろそろ歩いて
見て回りそうです。

ラクダって、かなり大きいですよねー。
乗るのには勇気がいるかも?
近寄るものちょっと恐々……。
馬なら喜んで乗るんですが。

  • 2013/11/28 (Thu) 12:43
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

鳥取砂丘ですね
ラクダも乗ってみたいですね
砂の美術館、本当に砂で作ってるの?
キレイですね~素晴らしい!

  • 2013/11/28 (Thu) 18:40
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

鳥取砂丘、ラクダもいるんだっ?!
しかも乗れちゃうんだーっ!!
ほんと日本じゃないみたい、エジプトに来たみたーい^^*

砂の美術館の彫刻、全部砂で出来てるなんてすごいですね!
崩れたりしないのかなぁー?

  • 2013/11/28 (Thu) 20:09
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

鳥取に行かれていたんですね。
父の実家が広島なので、小学生の頃に行ったことがあります。
砂漠って、砂浜と違うんですよね~
エキゾチックです。
砂の美術館、すごい!!
間近で見てみたい!!

  • 2013/11/28 (Thu) 20:34
  • ちぷおた #-
  • URL
☆コメントをくださった皆様へ☆

ちゅらともえのママさん、もんちゅちゅさん、ラルの家来さん、苺もなかさん、ちぷおたさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

砂の彫刻は、全~部砂で作ってあります
多分特殊な糊などを混ぜていると思うので、崩れないんですよ♪
写真で見るより生で見る方が感動します!
細部まで緻密に細工されているので驚きました(≡^∇^≡)

ラクダちゃんは結構大きいですよ~
乗ってみたかったんだけど乗れなくて残念でした(^_^;)

  • 2013/11/28 (Thu) 23:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する